So-net無料ブログ作成
お風呂掃除をもっと楽に 電動お掃除ブラシ ブログトップ

お風呂掃除をもっと楽に 手で洗うのとは違ったキレイさ、しっかりお風呂掃除が気軽にできて ElleSye 電動お掃除ブラシ バスポリッシャー [お風呂掃除をもっと楽に 電動お掃除ブラシ]



どこがスゴイ?
・充電式の電動お掃除ブラシ
・ヘッド部分が、真っすぐと45度くらいに曲げて使えて
・狭いところも広いところも、4タイプのブラシ付き
・3.5時間のフル充電で、1.5時間使えて
・ブラシの回転もしっかり、軽く持ってると先が動いてしまうくらい
・浴槽、床、壁、天井も洗えて、業者の人みたいなお掃除
・ブラシは、乾きやすくて、後片付けに便利
・手で洗うよりも簡単キレイ、しゃがまないから疲れないし
・重さは2kgくらいで、軽くもないけど、重くもない感じ
・お掃除ブラシだから、お風呂の他にも、いろいろ使えそう

広告を見て、母が欲しいと言うから ElleSye 電動お掃除ブラシ バスポリッシャー
父も母も、テレビCMとか新聞広告を見て、これがあったら便利かもと思ったら、これが欲しいけど、どう?って、私に連絡してくるんだけど。その広告が、Shop Japanのことが多くて。

テレビCMでも、新聞広告でも、『何時間だけ、このお値段』とか、『3日間だけの特別価格』とか、いつまでって決められてるから、それに父も母も急かされて、すぐに連絡が来るんだけど。でも、アマゾンとか、楽天市場とかで調べたら、同じような製品がもっと安いこともあったり。

テレビCMとか新聞広告で、今だけと強調してる商品って、ネット通販で調べたら、セールじゃないのに、それより安く売ってたりするから。やっぱり、宣伝広告にお金がかかる分、安く売るのが難しいのかも。

母が欲しがってる電動お掃除ブラシも、先週末かしら、新聞に大きな広告があって、それを母が見つけてから。新聞に出てたのは、特価で5990円だったかしら、電動お掃除ブラシなんだけど、ブラシが付いてるヘッド部分が、45度くらいに傾いてて、固定されてるもの。

新聞広告に出てるようなものをアマゾンで探したら、『ElleSye バスポリッシャー』が評価も高くて、使い方も全く同じ。ブルーとホワイトがあるんだけど、ブルーの方は、広告と同じで、ヘッドが固定されてて、重さは1.5kgくらい。5時間のフル充電で、1時間使えて、3タイプのブラシ付き。ホワイトの方は、ヘッドが真っすぐと45度の2段階で使い分けできて、3.5時間のフル充電で1.5時間使えるもので、4タイプのブラシ。

『Homitt 電動掃除ブラシ バスポリッシャー』も同じ様なものだけど、『ElleSye バスポリッシャー』のブルーみたいに、ヘッド部分が固定されてるんだけど、3.5時間のフル充電で、60~70分使えるのが違うところかしら。ブラシも、3タイプ付き。でも、ヘッドが曲がるタイプも出してて、こちらは、ブラシが4つ付き。

他にも似たような製品があるんだけど、レビューが多くて、評価も高かったのは、この4つくらい。Homittの方が、1分間に260回転とか、使ってる時の音が80デシベル以内とか、商品説明が細かいかも。80デシベルは、電車の車内の音と同じくらいというから、音の目安にはなりそう。

どちらも、母が新聞広告でみたものより、2000円くらい安いんだけど、ヘッド部分が固定されてるのが気になってて。浴室のバスタブ、床、壁のお掃除なら、ブラシがあるヘッド部分が45度で固定されてても良さそうだけど、浴室だと天井もあるから、真っすにできた方がいいんじゃないかしらと思って、ヘッド部分が真っすぐと曲げて使える『ElleSye 電動お掃除ブラシ バスポリッシャー』に決めて、早速、注文。

日時指定したかったから、3日後に届いて、下の写真が、その『ElleSye 電動お掃除ブラシ バスポリッシャー』なんだけど。細長い小さめの箱に入ってて、本体の他に、ブラシが4つ、アダプター、電動お掃除ブラシを引っ掛けるためのフックが入ってて。

母に渡したら、重さは平気と話してたんだけど、すごく大雑把な性格だから、ガチャガチャ使って、浴室の鏡とか、給湯器を操作するところにぶつけるから危なくて。それで、私が使って、お風呂掃除することになったんだけど。

母は、お風呂のお湯を新しくする時、洗剤を使わないで、柄が長いブラシで軽くバスタブを洗ってから、お湯を入れてて。ちょっと洗う時でも、電動ブラシだったら柄が長いブラシでやるよりも楽じゃないかしらと思ってたみたい。

使ってみて感じたのは、そういう、軽く洗う時じゃなくて、丁寧にお風呂をお掃除する時に、楽にできるもの。最初、柄が長いブラシと比べたら、家電だから、ちょっと重くないと思ってたんだけど、使い始めたら気にならなくて。ブラシの回転も強くて、掃除機感覚で立ったまま洗えるから、すごく便利。

洗ったところを見ても、やっぱり、手が一生懸命やるよりも、電動ブラシの方がよく洗えてて、電動だからかしら、業者の人がやってるみたいな感じ。使ってるときの音も気にならないし、ブラシが水を吸うタイプじゃないから、使った後、すぐ乾くのも後片付けやすいし。

電動お掃除ブラシのヘッドのところは、真っすぐにできた方が、やっぱり、良くて。バスタブを洗う時、上から下に向かって洗うんだけど、ヘッド部分が曲がって固定されてると、使う角度が決まってしまうから、バスタブの奥の底の方とか、中に入らないと洗えなくて。でも、ヘッド部分が真っすぐにできたら、中に入らなくても全部洗えたから、真っすぐと45度に切り替えられるものの方が便利みたい。

バスマジックリンを吹き付けて、電動お掃除ブラシで洗ったんだけど、バスタブと床を洗っても、30分くらいかしら。急いでやったら、もっと早く終わるかもしれないけど、丁寧に急がず。スポンジを持って、手でこれだけやったら、もっと時間がかかるし、汗もかきそうだけど、電動だから全然違ってて。

最初、母が変なの欲しがってると思ってたんだけど、適度にパワーがあるのも浴槽を傷つけなくて良さそうだし、電動だから楽にキレイになるのもあるから。部屋のお掃除に掃除機があるけど、お風呂も汚れやすいから、こういうお掃除家電があるのも良さそう。

お風呂掃除で使った後、ブラシをキレイに洗って、乾いてから片付けてて、すぐに使えるように置きっぱなしにできたら、もっと便利かしら。タオルハンバーに引っ掛けるのも、がっちりしてる丈夫なものならいいけど。

真ん中の棒を外して短くもなるし、手では落ちにくい汚れも楽に落とせたりするから、お風呂の他に、キッチンのお掃除とかでも役に立ちそう。

こんな方にオススメ
・お風呂掃除が面倒という方
・しゃがまずにお掃除したい方
・キレイなお風呂が一番という方
・浴室の床、壁、天井を洗いたい方

dedoburashi.jpg

   



nice!(181) 
共通テーマ:ショッピング
お風呂掃除をもっと楽に 電動お掃除ブラシ ブログトップ