So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
便利な おろし器、薬味おろし器など ブログトップ

便利な薬味おろし器 立つから場所も取らないし、おろし器ごと中に入れるから無駄なく使えて、麺類、お味噌汁、お鍋、しょうが湯などにも 立つ薬味おろし SS-160 [便利な おろし器、薬味おろし器など]



どこがスゴイ?
・立たせて置ける 薬味おろし器
・立たせられるから、場所もとらないし
・細長いヘラの先におろし器が付いてるようなもの
・すりおりしたら、そのまま中に入れられるから取り残しなし
・薬味おろしだから、すりおろしたものも細かくて
・すりおろした後、くっついてる分も余さず使えて
・うどん、ラーメン、お鍋、しょうが湯などに便利

気軽に使えて、便利な薬味おろし器が欲しくて 立つ薬味おろし SS-160
母がよく使ってた、薬味おろし器があって、それで、にんにくとか、生姜をすりおろして、料理を作るときに使ってたんだけど。そのすりおろし器のすりおろす部分が、急になくなって、同じものを探してと言われたんだけど。

そのすりおろし器は、小さくて、平らで丸くて、上と下に分かれるんだけど。上の部分は、すりおろす刃があるんだけど、プラスチック製だから鋭くなくて、でも、すりおろせるもので。すりおろしたものは、下に落ちるんだけど、そんなに深くなくて、滑り止めも付いてて。

母が気に入ってたのは、すぐに出せて使えて、すりおろすところが、プラスチックだから、刃が鋭くなくて、指が危ないところだったんだけど。大雑把な母だから、すりおろし器の上の部分を三角コーナーに落として、そのまま、気づかずに捨てたのかも。

大きさとか、見た目は、『パール金属 愛着道具 エッチング軽い力で 薬味 おろし 容器付 ナチュラル C-8395』と似てて。上の部分が金属だけど、いいんじゃないと聞いたら、違うみたい。

大根おろしのときは、『京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 大根 おろし器 CD-18』を使ってて、セラミックだけどよくすりおろせるし、重さもあって、下に滑り止めもあるから、使いやすいんだけど。これの小さいタイプで、『薬味 おろし器CY-10』もあるから、これならと思ったら、母は、もうちょっと気軽に使えるものがいいとか、難しくて。

簡単に使えて、便利なものって、何かないかしらと思って、いろいろ調べてたら、『立つ薬味おろし SS-160』を見つけて。立たせて置ける薬味おろし器だし、母に話したら、良さそうだったから、早速、注文。

すぐに届いて、母に渡したんだけど。使ってみたら、しょうが湯を作るとき、すごく便利そうだったから、私も注文して。下の写真は、私の分の『立つ薬味おろし SS-160』。

この薬味おろし器は、平らなヘラの先にすりおろし器が付いてるようなもので、立たせて置けるから、場所も取らないし、気軽に使えて便利だけど。それだけじゃなくて、すりおろしたものが、無駄なく使えるところも良くて。

どのすりおろし器も、すりおろした後、すりおろしたのが刃の部分に、たくさん付いてて。大根おろしとかだと、すりおろしてる量も多いから仕方ないと思うけど、薬味ですりおろすと、使う量も少ないから、付いてる分が気になってて。

『立つ薬味おろし SS-160』を使うと、汁ものだったらだけど。すりおろした後、すりおろし器ごと中に入れて、ちょっと揺らしただけでもキレイに全部落ちるから、無駄なく使えて。

例えば、お味噌汁にすりおろした生姜をいれるなら、すりおろしたら、そのまま中に入れて、かき混ぜるだけ。お味噌汁の他に、スープ、お鍋、ラーメン、うどん、しょうが湯などにも。

冬になると風邪を引きやすくなるから、しょうが湯をよく飲むんだけど。しょうがをすりおろして、そのままお湯を注いだカップに入れて、それにハチミツをいれるだけだから、これなら、簡単に作れて。

薬味だと、しょうが、にんにく、わさび、長いも、ゆずなど、いろいろあるけど。手間も少なく簡単に使えたら、料理の風味が変わるものばかりだから、料理の幅も広がりそう。

いつも使ってたものが、ちょっと便利になると、思ったよりも、すごく楽になるから。たまに、もっと簡単にできるものないかしらと探してみるのも、いいのかも。

こんな方にオススメ
・便利な薬味おろし器を探している方
・おろし器を気軽に使いたい方
・料理に薬味をよく入れる方
・料理の下ごしらえで、おろし器をよく使う方

tatuyakumiorosiki.jpg

   


nice!(272) 
共通テーマ:ショッピング
便利な おろし器、薬味おろし器など ブログトップ