So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
低価格な電動シュレッダー ブログトップ

低価格で使いやすい電動シュレッダー 自宅でも、そのまま捨てられないものも多いし、この価格で電動はお得かも アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX [低価格な電動シュレッダー]



どこがスゴイ?
・低価格の電動シュレッダー
・ダストボックスの容量が約8.7L
・ホッチキスで止めた紙もそのまま細断できたり
・同時に細断できるのは、A4コピー用紙で5枚まで
・部屋のゴミ入れくらいの大きさ
・使っても、すぐいっぱいにならないくらい
・電動だとすぐに使えて、すごく楽で

急にシュレッダーが動かなくなって、代わりを探してて アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX
父が使ってるシュレッダーが、急に動かなくなって、ケーズデンキのセールで安いから一緒に買いに行こうと連絡がきて。郊外のお店だったから、父の車で行くことになるんだけど、何年も家電量販店に行ってないから、面倒な気がしてて。

広告の電動シュレッダーって、どのくらいと聞いたら、2980円。買いに行くと、父のことだから、他にもいろいろ買ってしまいそうだし、それよりも、ネットで買った方が良さそうと思って。それで、アマゾンで調べて。

3000円くらいの電動シュレッダーを探したら、『ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 クロスカット 71680』、『アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX』、『アイリスオーヤマ シュレッダー P5GC』など。

『ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 クロスカット 71680』は、卓上だから、細断した紙を入れるダストボックスは2.1Lで小さいけど、透明で中が見えるタイプ。A4サイズの紙だと2つに折らないと入らなくて、同時に細断できるのも、2つ折りで1枚ずつ。2 x 10mmで微細クロスカットだから、細かくて切れて、安心して使えそう。

『シュレッダー P5GCX』と『シュレッダー P5GC』は、どちらも、アイリスオーヤマで同じメーカー。これもクロスカットだけど、最初のより大きめで、約 4 x 40mmと約 5.0 x 37mmだけど、A4で5枚まで、同時に細断できて。ダストボックスのサイズは、8.7Lと8.9Lだから、同じくらい。

ダストボックスがちょっと違ってて、『シュレッダー P5GCX』の方は、窓がないから横から見えないけど、上から見ると中がちょっと見えて、『シュレッダー P5GC』は、上から見えないけど、横の窓から中が分かるというもの。

倍の6000円以上のもので、レビューも評価も高いのは、『コクヨ シュレッダー 超静音 コンパクト 最大細断5枚 ホワイト AMKPS-X80W』と『コクヨ シュレッダー 超静音 CD・カード細断可能 ホワイト AMKPS-MX100W』なんだけど。

何が違うのかしらと思って、調べてみたら。同時に細断できるのは、A4コピー用紙で5~6枚だし、約4 x 40mmのクロスカットも同じ。違うのは、クレジットカードとか、BD,DVD、CDも細断できたり、静音設計で、連続使用時間が長いことかしら。

使ってるときの音の大きさも、50デシベルくらいだから、静かな事務所の中とか、家庭用エアコンの室外機を近くで聞いてるくらい。人の声だと、普通に話してるくらいかしら。静音もあるけど、連続使用時間で比べたら、アイリスオーヤマの2つのシュレッダーは、連続だと約 2~3分くらいで、コクヨの2つのシュレッダーは、約 10~12分だから、大きな違いがあって。

でも、これは、シュレッダーをどのくらい使うだから。シュレッダーを使う機会が多くて、細断する紙の量が多いなら、連続使用時間が長い方がいいけど、どのくらい使うか考えが分かれそう。カードとか、DVDも細断できたら便利そうだけど、私は、あまり使う機会がないかも。

父は、シュレッダーを使うけど、そんなに大量に使う方でもないみたいで。父が、家電量販店で買おうとしてたのも、『アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX』だったから。それに決めて、早速、注文。価格は、家電量販店のセールよりも、ちょっと安いくらいで、アマゾンは、セールじゃなくてこの価格。

翌日には、届いてて。下の写真が、『アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX』なんだけど。卓上のように小さくもなくて、邪魔にならないような大きさだし、ちょうど良さそう。電動シュレッダーで、大きさもあって、普通に使えるて、3000円弱はお得かも。

個人情報が書かれたものは、シュレッダーにかけないと何かあると怖いし。母が、すごくうるさくて、住所と名前が入ってたら、セールスのハガキもシュレッダーに必ずかけるし、私も、荷物が届いたら、お届け先のところをはがして、シュレッダーにかけるから。A4用紙でシュレッダーを使うことはないけど、自宅に届くとシュレッダーを使うから、1回にたくさんじゃないけど、月に何回も使う感じ。

私も、3年くらい前から電動シュレッダーを使ってるんだけど、そこに置いたまま、上から入れるだけだから、やっぱり、便利。父のシュレッダーは、急に動かなくなったと話してたけど、もしかしたら、連続使用時間を超えて、どんどん使ったのかも。でも、モーターが熱くなり過ぎたら、止まるようには、どれもなってたりするし。

電動シュレッダーに紙を入れたら、パリパリパリと細かく切られて、吸い込まれるから、もっと使いたくなるから、不思議。

こんな方にオススメ
・低価格の電動シュレッダーを探している方
・すぐ捨てなくてもいいように大きさも大事という方
・手動シュレッダーは面倒という方
・A4のコピー用紙までシュレッダーが使えたらという方
・必要だけど、頻繁に使わないという方

shredder.jpg

    


nice!(267) 
共通テーマ:ショッピング
低価格な電動シュレッダー ブログトップ