So-net無料ブログ作成

脚の疲れやむくみに脚マッサージ機 揉む強さもしっかりしてて、巻き付けるタイプってすごいかも  パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ EW-RA86 [脚のマッサージ機、 ヘッド・スパ、シートなど]



どこがスゴイ?
・巻き付けるタイプのフットマッサージャー
・マッサージチェアの脚マッサージより、すごい!
・脚に合わせられるから、しっかり揉めて
・脚のむくみも取れて、足が軽くなる感じ
・揉み方が柔軟で、手のマッサージとは違う良さもありそう
・高と低の2段階で、足先がヒーターで温められて
・強弱が3段階で調節できて、メインをふくらはぎとか、足に選べたり
・整形外科で同じようなものを使ってたから
・EW-NA84より、お得かも

母が自宅で整形外科のマッサージ代わりに パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ EW-RA86
母は、ひざが悪くて、整形外科に通ってるんだけど、ひざに注射を打ってもらうようになってから、調子がいいみたい。でも、整形外科もいろいろあるから、病院を転々としてて、今、通ってるところも、気に入らないみたいだし。

最初、脚が悪いから、できるだけ近いところと思って、近所の整形外科に行ったんだけど。立派な建物だし、設備も整ってて、良さそうに見えたけど、お医者さんの性格が悪くて。

他の患者さんがいる時だけ、『良くなったでしょ!良くなったでしょ!』と何度も聞いてきて。すぐに良くなるものでもないのに、『良くなった』と言わせようとするとか。他の患者さんに、いい病院と思わせたいみたいで。

母が気を遣って、ちょっと良かったような話をしたら、それだけだと物足りないみたいで、お医者さんは不機嫌になるし、面倒とか。整形外科は、歩いて行けるところだけでも、何件もあるから、嫌な思いして、病院に行かなくてもとやめて。

母に言われて、そのお医者さんをネットで調べたら、いろんな病院を転々としてて。個人で開業したんじゃなくて、雇われてるお医者さんで、まだ、何年も経ってないみたい。

母が、何度か通った時でも、患者さんが、少なくて、一人、二人の時もあったり、理事長から怒鳴られてたのを見たとか話してたから、もしかしたら、上手く行ってなくて、大変なのかも。

3件くらい行って、今、通ってる整形外科になったんだけど、通ってる病院をやめる時は、次の予約は、とりあえず、入れておいて、後で、電話でキャンセルするとか。患者さんもお客さんだし、調子が悪くて通ってるのに、不快な思いまでするなら、無理して行かなくても。

今、行ってる整形外科は、ちょっとした治療とリハビリのところで、ここも数年前にできたばかり。付き添いで、私も何度か行ったことがあるんだけど、お医者さんが、3人いて、看護師さんが5人くらい、理学療法士さんが10人くらい。

お医者さんは、説明も丁寧だし、診たてもいいみたいで、午前中に行くと、いつも患者さんで、いっぱい。母は、ひざに注射を定期的に打つんだけど、そのときに、電気のマッサージをしたり、理学療法士さんが手でマッサージしてて。

いつでもリハビリに来てくださいと何度も言われるけど、手のマッサージがイヤみたい。担当する人が誰になるかで、やり方も強さも全然違うから、わざわざ待ってまで、手のマッサージを受けなくてもと母が言い出して。

最初は、様子を見ながら、やり過ぎないようにしてるんじゃないかしらと思って聞いてたんだけど。一生懸命やる人が、その中に一人だけいて、患者さんで、その人を取り合ったり、他の人は、チーフのような人も含めて、短い時間で軽く済ませて終わりとも。

母がお医者さんに聞いたら、病院で使っているようなマッサージ機が自宅にあるなら、注射だけでも、いいですよと言われて。病院で使っているのは、左右の脚に、それぞれ巻き付けて、マッサージするもので、太ももから足先まであるんだけど、ひざから下のものでもいいとか。

アマゾンで調べたら、ひざから足先までのものだと、『オムロン エアマッサージャー HM-260』、『パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ EW-NA84』、『パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA86』など、太ももから足先までのものなら、 『パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 EW-RA96』などが、レビューも極端に多くて、評価も高め。

『オムロン エアマッサージャー HM-260』は、『もみほぐし』、『しぼりあげ』、『もみほぐし(ふくらはぎ)』のモード切り替えができて、強さは、弱/中/強の3段階。足先にヒータが付いてて、あたためボタンを押すと、温かさを感じる程度に温かくなるとか。対象の足サイズは、20~27cm、ふくらはぎは、30~43cm。自動でオフになるタイマーは、15分。

操作するコントローラーが右足の方に付いてて、左足の接続チューブを挿し込んで使うから、チューブが一つだけで済むし、コントローラーが別にあるのと違って、邪魔になる物が少なくて良さそう。それに、同じタイプのマッサージ機に比べて、低価格でお得感があるのも魅力的で、医療機器で有名なオムロンだから、そこも安心できそう。

『パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ EW-NA84』と『パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA86』は、どちらも、6つの自動コース、『おまかせコース』、『しぼり上げコース』、『もみほぐしコース』、『ソフトもみコース』、『ふくらはぎメインのコース』、『足メインのコース』があって、強さは、弱/中/強の3段階、足先のヒーターは、低が約37℃、高が約40℃。対象の足サイズは、20~28cm、ふくらはぎは、約27~48cm。自動でオフになるタイマーは、約10分。

この2つは、発売された時期が違ってて、2014年に発売された 『EW-NA84』の方が、2016年に発売された『EW-RA86』よりも、価格が1万円くらい高くて。公式サイトで調べても、マッサージの圧力も、弱で約35kPa、中で約42kPa、強で約50kPaで同じだから、全然、違いが分からなくて。それなら、価格が安い方がいいし。

『パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 EW-RA96』は、ひざから下の『EW-NA84』と『EW-RA86』とほとんど機能が同じなんだけど。太ももから足先まで、脚全体をマッサージできるようになって、太ももを含めての自動コースがあったり。マッサージする圧力も、弱で約36kPa、中で約44kPa、強で約54kPaと高めに。

どれがいいかしらと見てたら、太ももから足先までの『パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 EW-RA96』は、病院と同じようなものだから良さそうだけど、面倒くさがりな母が、どのくらい使うのかしらも気になって。それに、自宅で一人で使うから、太ももから自分で付けて使うのって、脚が悪い母には、ちょっと難しいかも。

ひざ下に付けるタイプで、どれがいいか聞いてみたら、パナソニックの方が、ふくらはぎの対象サイズが48cmまであるから、余裕がある方がいいと言われて、『パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ EW-RA86』を早速、注文。

下の写真が、届いたものなんだけど。最初、丸いコントローラーに電気コードをさし込んで、コントローラから空気を送るホースプラグが2つ出てるから、家電に弱い母が使えるかしらと思ったけど、片付けるときも、全部付けたままだから、問題ないみたい。白い突起が付いたプレートがるけど、これは、足裏用とすね用のパッドで、これを付けると、そこが強く押されるというもの。

私も使ってみたら、想像してたよりも、しっかりしたマッサージで、びっくり。今まで、マッサージチェアに付いてる脚のマッサージとか、脚だけのマッサージ機で、スポッと脚を入れるだけのものなど、いろいろ使ってたことがあるんだけど。それと比べても、すごく良くて。

やっぱり、脚に巻き付けて使うから、使う人の脚に、ぴったり合うし、マッサージも細かいし、柔軟な感じもあって。中に入ってるエアバッグがふくらんだ時に、しっかり脚に巻き付けてるから、強さもあって。私は、強さを中で使ってたんだけど、それも、ちょっと痛いくらい。しぼりあげるのも、ギュッとして、下から上にあがってくるんだけど、これは効きそう。

マッサージチェアの脚マッサージとか、脚をのせたり、入れたりして使う脚マッサージ機だと、正確に脚に合わせて使うことができないから、脚のサイズの違いで、マッサージの良し悪しが分かれるんじゃないかしら。

巻き付けるタイプだと、自分の脚サイズに、ちゃんと合わせられるし。巻きついてるから、エアバッグが膨らんで押された時も、押されて脚が逃げたりせずに、直接、その力がかかるから、こんなに、しっかり脚が揉めるのかも。

整形外科には、今まで、2週間に1回通ってて、マッサージも、その時だけだったんだけど。このマッサージ機を使うようになって、週に3回くらい、テレビを見ながら使うようになったから、買って良かったみたい。

使ってみたら、思ったよりも良くて、私も欲しいくらい。

こんな方にオススメ
・脚のむくみが気になる方
・足の冷えが気になる方
・立ち仕事で脚がよく疲れる方
・脚のマッサージ機を探している方

ewra8601.jpg ewra8602.jpg

   


nice!(446) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 446