So-net無料ブログ作成

下駄箱のニオイがすごくて 大丈夫かしらと思ってたら、ニオイが消えて、びっくりするくらい エステー 脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型 (100g×3個入) [気になる靴のニオイ・下駄箱用消臭剤]



どこがスゴイ?
・下駄箱用の脱臭炭 大型 100g
・効果が出るまで、ちょっと時間がかかりそう
・効き始めたら、全然、気にならないくらい
・55gと100gがあって、強力かどうかの違いみたいで、どちらも、1~2ヶ月分
・下駄箱用だから、狭いところにも置けて便利♪
・ゼリー状の炭が小さくなるから、交換時期も分かりやすくて
・近所のスーパーで大型が見つからないからネットで注文

実家の下駄箱がすごいニオイだから エステー 脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型
3ヶ月くらい前かしら、父が会社で炭が入った小さな袋を貰って来て、説明書に冷蔵庫や下駄箱に入れて使うように書かれてたとか。母は、下駄箱のニオイを気にしてたみたいで、スリッパを入れてる小さなところに入れたら、ニオイがあまりしなくなって。

実家に行った時、小さい袋だったから、効果が1ヶ月も持たなかったみたいで、同じのが欲しいから探してと言われて。それを見せられたんだけど、手のひらにのるくらいの小さなもので、後ろを見ても何も書いてないし、母がパッケージをビリビリにやぶいたみたい。

どこの製品かもわからないし、見た目だけで、探してみたけど、全然、分からなくて。そしたら、炭を使ってるものなら、別のものでもと言われて、探してみたら、いろいろ出てきて。

炭の脱臭剤も、冷蔵庫用が多くて、下駄箱でも使えそうなものは、『エステー 脱臭炭 ニオイとり紙 40M』、『エステー 脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型 (100g×3個入)』、『無香物語 炭1kg』など。

『エステー 脱臭炭 ニオイとり紙 40M』は、備長炭と活性炭を配合した紙で、トイレットペーパーみたいに巻いてあるもの。そこから、テッシュみたいな感じで、好きな大きなに切って、それを靴の中に入れたり、生ごみの中に入れたりして、脱臭するとか。

目安を見たら、60センチくらいに切って、それを丸めて、靴の中に入れたり。2足だから120センチで、40メートルの紙だから、33回分くらい。ニオイの強さとか、環境でも違うから、このくらいという感じみたい。だから、どのくらい効果が持続するとかも、書かれてないのかも。

『エステー 脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型 (100g×3個入)』は、下駄箱用の脱臭炭。脱臭炭は、テレビCMでサングラスした女性が踊ってたりするけど、冷蔵庫のイメージが強くて、下駄箱用があるのも知らなくて。

下駄箱用で、こわけになってるものだと、55gと100gがあって。量が多い方が、長持ちするかしらと思ったら、どちらも、使用期間は、1~2ヶ月で同じ。量が多い方が、強力ということみたい。

『無香物語 炭1kg』は、使用期間が約5~7ヶ月だから長くて、レビューの評価も高めで良さそう。大きさが10センチ × 10センチだから、下駄箱の中に置けるくらいスペースがあったら、いいんだけど。

どれにしようかしらと見てたら、狭いところにも置けて、下駄箱が3つに分かれてるから、3個セットなのも良くて、『エステー 脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型 (100g×3個入)』を注文。小さいサイズの55gでもいいんじゃないかしらと思ったんだけど、母から、すごいニオイだから、強力なのと言われて。

すぐに届いて、下の写真が、『エステー 脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型 (100g×3個入)』。貼ってあるビニールをはがして、あとは、下駄箱に置くだけなんだけど、容器が大きめで、空気にふれる部分が多そうだから、だから、強力ってことかしら。

実家の下駄箱は、玄関に光が入るようになってるからかしら、いつも温度が高くて。下駄箱が臭いというから、開けてみたんだけど、ホントに表現できないニオイ。すっぱい感じでもないし、靴のゴムのニオイとも違うし、でも、重い感じの臭いニオイ。

早速、『下駄箱用 脱臭炭』を置いて、3つある下駄箱、それぞれに入れたからかしら、1週間経っても、ニオイが変わらなくて、効いてるのかしらと母が言いだして。3週間くらいかしら、ニオイを確かめてみたら、気にならないくらいになってて。1ヶ月過ぎたら、もっとニオイがしなくなって、母も驚いたくらい。

『下駄箱用 脱臭炭』のレビューで、効果が無いという感想もあるけど、ニオイもいろいろだから、時間がかかるものもあるみたい。実家の下駄箱は、強烈だったから、1ヶ月くらいかかったけど、ニオイが消えたのは、すごいかも。

でも、疑問に感じることもあって。炭のゼリーが少しずつ小さくなるのは、どうしてかしら。

こんな方にオススメ
・下駄箱のニオイが気になる方
・玄関が臭うという方
・下駄箱を脱臭したい方
・炭の脱臭剤を探している方

dasyutankutu.jpg

  


nice!(280) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 280