So-net無料ブログ作成

便利なスポーツウォッチ 気圧のグラフで天気を予測したり、アウトドアに便利な腕時計 CASIO SPORTSGEAR スポーツギア SGW-300H-1AJF [湿度計・温度計・時計 他]



どこがスゴイ?
・登山、キャンプ、釣りなどのアウトドアで便利そう
・気圧の変化で天気が良くなるのか悪くなるのか予測できたり
・1万メートルまでの高度、温度も計測できて
・ウインドサーフィン、素潜りが大丈夫の10気圧防水

父に言われて、気圧が分かる腕時計 CASIO SPORTSGEAR スポーツギア SGW-300H-1AJF
父からの電話で、腕時計のスポーツギア SGW-300H-1AJFは、アマゾンでいくらぐらいと聞かれて。すぐに調べて、価格を言ったら、1000円ぐらい安いとか。ビジネスの週刊誌とか、クレジットカードのカタログでも見てたのかしら。

それで、すぐに、注文したんだけど。普段、父は、アナログ時計を好んでしてるから、デジタル時計を買うのが珍しくて。

スポーツギアは、スポーツする人向けにシリーズみたいで。父が欲しがってたのは、気圧と高度を計測もので。これから、天気が良くなるのか悪くなのかが、予測できるとか。

どうして、気圧が分かると天気が予測できるかなんだけど。気圧が低いときは、地面から上空に空気が流れてて、暖かく水蒸気を含んでるから、上空で冷やされると雲ができて、天気が崩れやすくて。

気圧が高いときは、上空から地面に空気が流れてるから、雲もできにくくて、お天気とも。雲ができやすいかどうかで、分かるみたい。

腕時計で、気圧が分かるものがあるなんて、初めて知ったんだけど。予測は予測でも、目安になるから便利なのかも。

こういうのって、登山、キャンプ、釣りをする人とか、天気が悪くなる前に知りたい人が、持ってそうだけど。父は、休日に外に出るのは、ドライブと植木の手入れぐらいだから、どこで使うのかしら。

父は、好奇心旺盛だから、急に思いも寄らないものを買って来たり、1回しか行かないような キャンプでも、道具を揃えたり。兄も、1度しか行かなかったスノーボードで、全部揃えてたから、親子で似てるみたい。

夏になると、テレビ番組で熱中症予防のグッズを紹介してて。温度と湿度が計れたり、熱中症予防の警告がでたりするけど。気圧も分かると、体調管理に便利かも。

子供の頃、体調が悪いときに、『気圧のせいかしら』とよく母が言ってたのも思い出して。気圧の変化が分かったら、だから、体調が悪いのねと納得できるんじゃないかしら。

室温が高くて、むっとするような暑さでも、温度計の温度を見てから、エアコンを使うし。気圧も分かると、体調が悪い理由にもなるし、NHKの『ガッテン!』でも、低気圧で酔い留めの話もあるから。

一つぐらい、気圧が計れるものがあっても、いいのかも。

こんな方にオススメ
・キャンプや登山などによく行く方
・天気の変化が気になる方
・天気の崩れを早く知りたい方
・気圧の変化で体調が気になる方

tokei01.jpg



nice!(311) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 311