So-net無料ブログ作成

自然派なのに汚れがよく落ちる ハイホーム お掃除番組でいろいろ試したけど、母のお気に入りで、珍しくリピ買い ハイホーム 400g [キッチン・浴室・加湿器の汚れ、水垢取り]



どこがスゴイ?
・天然湯の花が原料の万能クリーナー
・汚れが簡単に落ちるのに、天然原料で、手にも優しく
・キッチンの汚れ、衣類のシミ、バスルームの水アカ、金属のサビとか、いろんな汚れに使えて♪
・半錬りタイプで、使いやすい
・幅広い汚れに使えるから、一つあると便利
・予備に買うくらい、母がお気に入り♪

お掃除も嫌いな母のお気に入り 無くなりそうにないのに、予備で買うくらい ハイホーム 400g
母は、お掃除テクニックを紹介するテレビ番組をかかさず見てて、良さそうなことは真似したり、気になるものが紹介されてたら、すぐに試したり。凄く熱心なんだけど、それは、お掃除好きだからじゃなくて、お掃除が面倒で嫌いだから。

母は、『人生の「掃除の時間」をグッと縮める すごい家事』も読んでたり、前にブログでも書いたけど、使ってるのは、『ハイホーム』、『茂木和哉』、『超電水クリーンシュ! シュ!』、『排水管洗浄剤 ピーピースルー』など。いろんな番組で取り上げられたりして、今では、有名なものばかり。この中で、母が、これが、一番と話していたのが、『ハイホーム』。

『ハイホーム』は、半錬りなタイプで、いろんな汚れが落とせる万能クリーナーで、『茂木和哉』も同じ様なものだけど、母は、やっぱり、ハイホームの方が使いやすいとか。

母は、汚れが目立ってから、重い腰を上げるタイプで、前もってキレイにしたりはしなくて。汚れが酷くなる前に、お掃除してたら、短い時間で済むんだけど、時間が経ってからだから、手間もかかるし、悪循環。

これを使うようになってから、『簡単に汚れが落ちるの』と何度も話すようになって。いろんなものに使えて、使う度に、驚いてるみたいなんだけど。もともと、キッチンシンクの汚れが気になって、ハイホームを使うようになったから、その話は、何回も。

実家のキッチンシンクは、表面にキズが付きにくいためかしら、小さな丸いでこぼこになってて、平らでつるつるじゃなくて。その小さなでこぼこに、汚れが溜まって黒くなるから、それに悩まされてて。キッチン洗剤とスポンジだと、どうしても、その汚れがキレイに落ちないとか。それが、ハイホームを使うと、簡単に落ちて。

最近、新しく驚いてたのは、靴の汚れ。父が散歩に使ってる白いスニーカーなんだけど、ちょっと泥だらけで、それが気になってたみたい。その泥汚れも、ブラシをしたくらじゃ、全然、落ちなくて、水洗いでも黒ずんでて。

母は、それに、ちょっと濡らしたスポンジで、靴の表面を洗ったら、すぐに落ちて、靴の表面だけだけど、ちょっと水をかけて、洗い流して。靴を水に、全部、浸けてないから、乾燥するのも早いとか。

まだ、ハイホームが、半分ぐらいあるけど、新しく、注文してと言われて、そんなにいいならと私の分と2つ注文。すぐに、届いたのが、下の写真なんだけど。テレビで紹介されたときは、届くまで、1週間以上待たされたけど、今回は、注文した翌日には届いて。

ハイホームは、バスルームとか、洗面所とか、キッチンもそうだけど、水アカ、金属のサビ、洋服のシミとか、いろんな汚れが、これ一つだから。いろいろ使える分、何かで使い始めるとすぐに無くなるから、それで、もう一つは、置いとかないとと思うみたい。

こういう風に使うもので、半錬りも珍しそうだし、いろいろ使えて、汚れも落ちるけど、ドラッグストアとか、スーパーで扱ってないような洗剤の割には、他に比べて、価格も低めかも。

革製品、紙製品、光沢がある木工製品、プラスチック製品には、使用しないでと書かれてるけど、その他のものには、だいたい使えて。用途に合わせて、いろんな洗剤を揃えるくらいなら、これを一つで済む方が、邪魔にもならないし、お肌に優しいから安心して使えて、良さそう。

お掃除嫌いな母が、喜ぶくらいだから。思ったよりも、簡単に汚れが落ちるって、すごい事なのかも。

こんな方にオススメ
・キッチン、バスルームなど水をよく使うところをキレイにしたい方
・汚れに合わせて、洗剤を選ぶのが面倒という方
・水垢・湯垢が気になる方
・お肌に優しい洗剤をさがしている方

hihome.jpg

   


nice!(353) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 353