So-net無料ブログ作成

父が一年中愛用してる 夏物下着 お店に買いに行ったら、意外と売ってなくて 京都肌着本舗 クレープ白肌着 メンズステテコ [衣類・下着・靴・雨具・レインウエアなど]

 

どこがスゴイ?
・夏物下着で近くで売ってなくて
・クレープは、着物などに使われる縮緬(ちりめん)とか
・メール便だから、受け取る手間もないから便利
・縮緬は汗をかいても、肌に密着しないから夏物みたい
・父は1年中履いてて、白以外は嫌がってて

急な入院で父の下着が必要になって、クレープのステテコって、どんなの 京都肌着本舗 クレープ白肌着 メンズステテコ
心筋こうそくの疑いで、父が、急に入院することになって。検査入院のように短くなくて、3週間くらい。

本人は、自覚症状もないから、元気そうで、あまり心配はしてないんだけど。やっぱり、糖尿病との関係があるみたい。

突然、入院と言われると、困るのが下着などの着替え。父は、トランクスを履いてて、トランクスなら、見た目は何でもいいみたいだけど、その上から履くステテコには、こだわりがあって。

実家で、ステテコ姿で歩きまわるから、母が嫌がって。2ヶ月ぐらい前かしら、柄があるステテコを買って来て、下の写真が、それなんだけど。左は、レナウンのBoxer fantasiaというもので、右は、Steteco.comのステテコ。

でも、気に入らなかったみたいで、父は、全然、履かなくて。誰も履かないから、何かに使えるかしらと私が貰ったくらい。

私が、子供の頃から、いつも白いステテコだったから、今さら、変えられないのかも。父が、こういう柄のステテコを履いてる姿も、想像できないし。

今回は、入院だから、普段、父が履いてる白のステテコを買って、すぐに持って行くつもりだったんだけど。お店に買いに行ったら、全然、売ってなくて、ネットで探すことに。

調べてみると、ステテコも種類が豊富で、素材もいろいろだから、よく分からなくて。母に聞いてみたら、クレープの白とか。

下着でクレープというのも、初めて聞いたんだけど。これは、縮(ちぢみ)織物の総称で、着物とか、風呂敷に使われる縮緬みたいなものとか。

クレープというと、食べるクレープしか知らなかったんだけど。食べるクレープは、焼きこげたところが縮緬に似てるから、クレープと呼ばれるようになったという話も。

クレープ生地は、織り目に、『しぼ』と呼ばれる凸凹があって、その凸凹も、波シボとか、かたちがあるみたい。しぼがあると、肌に密着し難くて、通気性がいいから、涼しいとも。

お店に買いに行ったときに、見つからなかったのは、クレープのステテコは、通気性が良くて、夏物の下着だからみたいで。

父は、クレープのステテコを一年中履いてるけど。上に着てる下着も、Tシャツ姿は見たことなくて、いつも、ランニングだから、自分の中で決めてるみたい。

せっかくだから、上下で買った方がいいのかしらと思って、2枚の『京都肌着本舗 クレープ白肌着 メンズステテコ Mサイズ』と『グンゼ良品紀行 3枚組 ランニング』を注文。

どちらも、ポストにお届けだから、受け取る手間もなくて、凄く便利。届いたのが、右下の写真。

父は、渡したものを気にせず着てるから、いつもの感じで良かったんじゃないかしら。父も、意外とうるさいタイプだから、ちょっとでも違和感があると、すぐに、いろいろ言いそうだし。

入院すると、急に言われて、用意するものができたり、大変だけど。ちょっとしたものでも、ネット注文で、すぐ届くから、凄く助かってて。

子供の頃に、よく入院してたから、どういう感じかは想像できるんだけど。父が、ケータイでテレビを見てたり、寝てるような早朝に、メールを送ってきたり。

元気そうでいいんだけど。入院してるのに、いろいろやってて、昔とは、全然違うみたい。

こんな方にオススメ
・クレープ生地のステテコを探している方
・近くのお店で売ってないという方
・夏以外でも、クレープのステテコが一番という方
・受け取るのが面倒で、ポストに届けてほしいという方

steteco01.jpg steteco02.jpg




nice!(323) 

nice! 323