So-net無料ブログ作成

冬の便利グッズ 毎日使うとカイロよりもお得かも♪ 首から腰まで温かくて、毎日使っても1ヶ月の電気代 約13円とか、1回の充電で 3~7時間、この温かさは凄いかも クマガイ電工 男女兼用 ぬくさに首ったけ ヒーターベスト [冬の便利グッズ 断熱シート 電気ひざ掛け 他]



どこがスゴイ?
・電気で温かくなる ヒーターベスト
・首から背中、腰まで、電気だからすぐに温かくて
・強・中・弱で、熱いくらいの強で3時間くらい、弱だと約7時間
・1回の充電時間は、2時間半。1日1回の充電を1ヶ月間続けても、電気代は約13円
・バッテリーを付けても、着たら重さを感じないくらい
・繊維のような日本製マイクロカーボンファンバーヒーターで、着てても違和感が無くて
・軽くて薄いから、専用のポーチに入れると、ベストが入ってると思えない小ささ
・お仕事で外にいることが多い方、通勤・通学、釣りやキャンプなどのアウトドア、震災など災害時にも役に立ちそう

凄い省エネ、軽くて薄いベストで電気の温かさ クマガイ電工 男女兼用 ぬくさに首ったけ ヒーターベスト
実家に、JCBだったかしら、通信販売のカタログが定期的に届くんだけど、それを見た父が、『ヒーターベスト』を買うと話してて。父は、たまに、どうしようもないものを買ったりするから、また、変なものかしらと、最初は思ってたんだけど。

調べてみたら、大阪にある クマガイ電工の製品で、SUNARTというブランド名で、お風呂を電気で沸す 『沸かし太郎』も扱ってるところ。

以前、ガス給湯器が壊れて、電気でお風呂を沸かす 『スーパー風呂バンス 1000』を買ったことがあって、そのときに、『沸かし太郎』と、どっちにしようか迷ったことがあって。それで、あの会社なんだと思ったり。

『クマガイ電工 男女兼用 ぬくさに首ったけ ヒーターベスト』は、電気で体を温めるベスト。手のひらサイズの専用バッテリーが付いてて、2時間半の充電で、強だと3時間弱、中で約4.5時間、弱は約7時間使えるとか。2時間半の充電で、そんなに使えるんだという感じ。

電気を使うものだから、電気代が気になるんだけど。1日1回、2時間半の充電を毎日やって、1ヶ月間でも、電気代は、約13円。初め、こんなに安いの、1日13円の間違いじゃないかしらと思ったんだけど、1回あたり 約53銭とか。それを30日だと、16円くらいになるけど、どちらにしても、凄い省エネなのは間違いなさそう。

考えてみると、電気カーペットとか、こたつだと、空間を温めてる感じだけど、ヒーターベストは、体に近いところで密着して温めるから、そんなに電気はかからないのかも。

他にも、気になることがあって。電気を使ってるもので、外でも着れるから、何かの切っ掛けで感電したりしないのかしらという疑問もあるんだけど。メーカーの商品説明を見たら、7.4ボルトの低電圧だから、その心配もなく、安全に使えるとか。

スイッチは、ボタン一つで。スイッチを入れたばかりで、使い始めだと、急速に温めるために、強になって、5分後に中に自動で切り替わるとも。こういうところも、日本製の細かいところかしら。その途中でも、ボタンを押すと、温度変更はできるとも。

汚れたときは、バッテリーを外して、水で手洗いできるとも書いてあるし。洗うくらいだと、よっぽどだけど、こういうベストでも、洗えるのも、凄いところ。充電アダプターは、100~240Vだから、ボルト数が違う海外でも使えるし。

父が、欲しいと言い出したもので、久しぶりに良さそうなもの。気になるところは、全部調べたし、日本のメーカーで安心感もあるから、私も欲しくなって。通販カタログの金額よりも、ポイント分も計算したら、お得だったから、私は楽天。

父とお揃いというのも、ちょっと気になってて。もう一つ、どちらにしようか迷ったものがあって、『サンライン EV- ホットヒーターボアフリースベスト』。金額も同じで、ボタンを押してというのも同じ。違いは、USBのモバイルバッテリーが使えること。

他のメーカーの大容量USBモバイルバッテリーも使えて、差込口が2つあるから、2つのモバイルバッテリーで、もっと長時間使えたり、長時間、外にいるようなアウトドアには最適かも。

サンラインも、日本のメーカーで、山口県に本社があって、日本各地に営業所も。製品情報は、凄い数の釣りグッズで、釣りをする人なら知ってるような、有名なメーカーなのかも。

どちらにするか、迷ったんだけど。私は、釣りもキャプも父に連れられて行ったことはあるけど、小学生の頃だし、インドア派だから、父と同じものに落ち着いて。

年末で、お店がお正月休みに入る前に注文したから、1週間くらいで届いたけど、普通は、2、3日くらいで届くんじゃないかしら。届いたとき、箱が小さくて、びっくりして、下の写真は専用の収納ポーチなんだけど、横の紙は、ハガキぐらいの大きさ。

中から出したら、専用バッテリーとアダプターが入ってて、早速、充電。2時間半ぐらいだから、すぐに充電が終わるほどじゃないけど、テレビを観てると、気が付いたら、アダプターのランプが赤から緑になって、終ってるという感じ。

実際に着たら、薄くて軽いから、あまり着てる感じもなくて。でも、左上のボタンを長押しして、スイッチを入れると、数秒で温かさが感じられて、特に、首の後ろ、分かりやすいくらい。

体を面で温めるから、背中と腰まで温かいと、全体が温かくて。強だと、凄い温かさだけど、ベストそのものも体を温めるから、猛吹雪なら、ずっと強でいいかもしれないけど、後は、適度な温かさの中とか弱、家の中なから、弱でも十分そう。

着てると、バッテリーを内ポケットに入れてても、重くないし。どちらかというと薄いから、ジャケットの中に着ても、全然、大丈夫じゃないかしら。

スイッチは、光ってて、強は赤色、中は白色、弱は青色なんだけど、胸元だけど、下を見ると、自分で見えるところ。派手に光ってるほどではいから、知らない人が見たら、普通のベストとしか思わないかも。

こんなに便利なものがあるのと、びっくりして。今まで、冬に体を温めるものだと、電気ひざ掛けが、一番、電気代が安くて、省エネだと思ってたけど。どうしても、こたつみたいな感じで、使う場所が決まってて。

でも、ヒーターベストは、着るものが温かいから、家の中でも外でも自由に使えて、体温が高い人になったみたい。手足の冷たさも、体が冷えるから、血液が体に集まるみたいで、体が温かいと、手足も温かくて。

寒い時期の通勤・通学のときとか、サイクリング、登山、釣りなどのアウトドア、震災で停電になったときなど、いろんなところで使えそう。寒いときに温かいと安心できて、十分、温かくなったら、電源を切って、普通のベストとしても使えるし。

安いものではないけど、寒い時期だと毎日のように使えて、省エネだから、すぐ元は取れそう。ボタンを押すと着るものが温かくなるって、映画の世界みたい。

こんな方にオススメ
・手足や体の冷えなど寒さが苦手という方
・通勤・通学に便利なあったかグッズを探している方
・サイクリング、登山、釣りなどアウトドアを楽しみたい方
・省エネのあったかグッズがいいという方
・お仕事で、外に出ることが多い方

heatervest01.jpg heatervest02.jpg




nice!(224) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 224