So-net無料ブログ作成

薄くて軽い、持ち運びに便利なバスタオル♪ たたむと小さくて省スペース、スポーツジム・海水浴・プールにも良さそうな やわらかガーゼ バスタオル [お風呂 電気湯沸し器、ドライヤー 他]



どこがスゴイ?
・たたむと、バスタオルとは思えない小ささ♪
・乾くのも早くて、室内干しに便利
・薄くても、肌触りもいいから、普段使いも♪
・バスタオルのイメージが変わるくらい軽くて
・海水浴・プールなどで荷物を少なく
・赤ちゃんが使うタオルとしても

バスタオルのイメージが変わる ガーゼバスタオル 薄くて軽いから、持ち運びに便利♪ やわらかガーゼ バスタオル
洗濯物で、ちょっと面倒なのが、バスタオル。斜めドラムの洗濯機を使ってるんだけど、乾燥するときに、バスタオルは、乾燥が時間通りに終わらなくて、よく再計算中と表示されて、乾燥がなかなか終わらなかったり。

バスタオルは、生地が厚手で水分を良く吸うから、洗濯すると簡単には乾かないみたい。たまに使うものなら、それでもいいけど、バスタオルは、毎日使うから、もっと乾きやすいバスタオルはないかしらと思ってて。

それで、乾きやすいバスタオルを探してたら、『ガーゼバスタオル』を見つけて。聞いたことも無かったから、全然、知らなかったんだけど、調べてみると凄く便利。

ガーゼバスタオルの特徴は、薄くて、軽くて、吸水性に優れてるけど、それが、乾きやすくて。柔らかいガーゼに、裏地は吸水性があるパイル地で織って、機能的なものが多いみたい。

ガーゼもパイルも生地の織り方で、ガーゼは、ガーゼマスクもあるし、ハンカチとか、赤ちゃんの産衣とか、通気性もあって、吸湿性もあるもの。パイルは、表面に糸を丸くして出したものなど、タオル地な感じ。

表面が柔らかいガーゼで、裏がタオル地だから。どちらも、別々で触ったことはあるから、想像はできるけど、それが、一つになると、どんな感じかしら。

試しに使ってみたくて、いろいろ調べてたら、『泉州タオル やわらかガーゼ バスタオル』、『裏ガーゼ【普通判】バスタオル』、『ガーゼ湯上り バスタオル』、『日本製 ボーダー ガーゼ バスタオル 2枚セット』などが、レビューが多くて、人気もあって。

『泉州タオル やわらかガーゼ バスタオル』を扱ってるのは、楽天にあるタオル専門店 『タオルの森』。スマステーションで紹介されたと書いてあって、探してみたら。

2009年4月25日に、特別企画『GW直前あなたも買いたくなるワケありグルメ&グッズ ベストセレクション15』に選ばれてて、それのことかしら。ずいぶん、前だから、詳しくは分からなかったけど。

4つのガーゼバスタオルは、どれも、日本製。ライトカラーが多いんだけど、最後の『ボーダー ガーゼ バスタオル』は、ハッキリした色合いで、普通のバスタオルで、お洒落な感じ。

スマステーションで紹介されたと聞くと、初めてだから、これかしらと『泉州タオル やわらかガーゼ バスタオル』を注文。

翌々日に届いたかしら、メール便だったから、ポストに入ってて。届いて驚いたのが、そのコンパクトさ。たたんだ状態が、バスタオルよりは、ハンドタオルの厚さに近いかも。

それを開いてみると、バスタオルの大きさになるんだけど、凄く軽くて。これで、バスタオルとして、使えるのかしらと思ったり。

でも、実際に使ってみると、普通のバスタオルと変わらない使い心地で、濡れた髪も乾くくらい、水分を良く吸うし。はじめは、薄いから、今までとはも違った感じがあるけど、慣れて来ると、良さがよく感じられて。

洗濯機で洗って脱水して、室内干しでも乾くから、厚手のバスタオルだと考えられないくらい、乾くのが早くて。これなら、生乾きで臭くなったり、なかなか乾かなくて困ることも無さそう。

それに、バスタオルを棚に置いたときも、厚手のバスタオルに比べて、半分ぐらいの厚さだから、場所も取らないし、そこもいいところ。

一人暮らしで、収納スペースが少なかったり、洗濯物を室内干しという方には、普通のバスタオルより、ガーゼバスタオルの方が、便利で良さそう。

すぐに乾くから、洗濯が面倒という人にも良さそうで。私の兄が、そのタイプなんだけど、今年の誕生日に、たくさん買って、プレゼントしようかしらと思ったり。

バスタオルって、自宅で使うだけじゃなくて、スポーツジムとか、海水浴、プールとか。外出して、最後に、シャワーを浴びるようなときには、必ず、持って行くから。

そんなときにも、手荷物が少なくなりそうで、いろんな使い方ができそう。

こんな方にオススメ
・外出先でも、自分のバスタオルという方
・バスタオルが大きくて邪魔という方
・旅行やスポーツジムなどで バスタオルを持ち歩く方
・海水浴やプールによく行くという方

gauzetowel.jpg






nice!(365) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 365