So-net無料ブログ作成

お得なコーヒー豆 毎日のように飲んでて、どのコーヒー豆か迷ってると手が出てしまう グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店 驚愕の珈琲福袋 [紅茶・コーヒー 豆・たんぽぽコーヒー 他]



どこがスゴイ?
・この味とこの量で低価格♪
・味がいろいろだと、どうしても手が出しやすくて
・スーパーやコーヒー屋さんにはない割安感
・気軽に注文できて、新鮮さも♪

コーヒー豆が切れて、何にしようかしらと迷ってて、気が付いたら グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店
毎日のように、コーヒーを飲んでて、飲むのが習慣になってるんだど。コーヒー豆が、もう少しで無くなるときに、いつも引き寄せられてしまうのが、楽天の加藤珈琲店と澤井珈琲。

この2つのショップは、レビューの数からも人気があるのが分かるんだけど、どちらも、量も多くて、低価格な商品もあるのが特徴。価格は、送料込みでも、スーパーなどで売ってる安いコーヒー豆と比べても、安いくらい。

それで、何度も注文して感じるのは、凄く安いけど、価格を感じさせないような味もあって。コーヒー豆を挽いて、お湯を注ぐと、やっぱり、新鮮で香りも良くて。

量の割に安くて、味もとなると、コーヒー豆を買うときに、ちょっと迷ったら買ってしまう感じ。コーヒーに求める味が決まってなくて、でも、いつも飲んでるから、コーヒー豆が欲しいと、お得感が分かりやすい方に。

選ぶ時に、量が多い分だけ、1種類のコーヒー豆だと、ちょっと飽きそうと他を注文しようかしらと思うんだけど。コーヒー豆の量が多くても、2種類とか3種類とか、違うタイプのコーヒー豆がいくつかあって、飲んだことないものだと試しにと思うところも。

楽天市場には、たくさんのコーヒー屋さんがあって、気が向いたときには、この2つのお店以外にも注文したりするけど、味・量・価格で考えると、やっぱり、加藤珈琲と澤井珈琲の方がお得感が強くて。よっぽどコーヒーの味が気に入って、これと思えるものじゃないと、いつの間にか、このお店に戻る感じ。

送料込みで、インスタントコーヒーよりも安くて、しかも、ちゃんと焙煎したコーヒー豆だから、香りがいいのが、いいところ。やっぱり、変化しやすい生な感じのコーヒー豆と、変わらない決まった香りのインスタントコーヒーの違いもあって。

今回は、『澤井珈琲 超大入コーヒー福袋』(ビクトリーブレンド、ブレンドフォルテシモ 2種類 500gx4)と『加藤珈琲店 驚愕の珈琲福袋』(春のワルツ、Qグレードスペシャルティ エルサルバドルとグァテマラ 3種類 500gx3)で、迷ったんだけど、どれも飲んでない加藤珈琲店の福袋に決めて。

下の写真が、届いた『加藤珈琲店 驚愕の珈琲福袋』。注文してから、2日後に届いて、びっくり。ネットで注文すると、雑貨とか、家電だと、翌日に届くことがよくあるけど、コーヒー豆は、ちょっと時間がかかることも多くて、その中では、凄く早く届いた方。タイミングが良かったのかしら。

コーヒー豆は、淹れ方の違いでも味が変わって来るから、微妙な違いはあるけど。飲んでみた感じだと、『プレミアムブレンド 春のワルツ』は、コーヒーくどさが無くて、サッパリした感じかしら。特に、ケーキなどと一緒に食べると、コーヒーが強過ぎると、ケーキの風味が台無しになるけど、そういうこともなくて。どちらも美味しくなるような、そんなバランス。

『Qグレードスペシャルティ エルサルバドル』は、香りが良くて、苦みが少なく、甘みと酸味が飲んだ後に残るんだけど。これなら、砂糖を入れて、コーヒーを飲む人でも、入れずに飲めそう。コーヒーを飲んでる満足感はあるけど、コーヒーならではの飲み難さは無さそう。

『Qグレードスペシャルティ グァテマラ』は、これも苦みが少なくて、酸味も少なめだから、後味がよりマイルドな感じかしら。

一般的に、焙煎が深くなると、甘みと苦みが強くなって、コーヒー豆それぞれの特徴的な香りも失われるんだけど。この3つは、どれも、苦みが少ないけど、甘みも香りもあるし、苦みが得意じゃない人には、飲みやすくて、ちょうどいいかも。

焙煎したては、香りの良さとお湯を注いだ時の膨らみ具合で分かるんだけど。鮮度がいいから、香りが良いのもあるし、それが、この価格で届いて、飲めるのが凄いところ。低価格なのに、豊かな気持ちが感じられて、満足感もあるし。それで、この新鮮さがある状態で、飲み切れないほどの量が、太っ腹な感じ。

どちらも、そうなんだけど。質も量も価格以上で、買ってみて、お得感が強くて。これに慣れてしまうと、飲んだことがないお店で、しかも、ちょっと高めなら、手が出し難いのは仕方ないのかも。

こんな方にオススメ
・低価格で美味しいコーヒーが欲しいという方
・毎日のように、コーヒーを飲む方
・しっかりと量が欲しいという方
・苦みが少ないコーヒーが好きな方

katocoffee01.jpg

 



nice!(286) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 286