So-net無料ブログ作成

お腹の張り・便秘も解消♪ 他の整腸剤、便秘薬とも違って、飲み続けてた3Aマグネシアからも切り替え ミヤリサン錠 [胃の調子が悪い・胃もたれ・消化不良・便秘 他]



どこがスゴイ?
・自然なカタチで、お通じが良くて
・小さい粒で飲みやすい♪
・乳酸菌じゃなくて、酪酸菌
・お腹の調子が良くて、違いも実感
・1940年から、昔からのお薬

お腹の張りと便秘が解消♪ 腸内細菌を考えると、便秘薬より酪酸菌の方が安心かも ミヤリサン錠
このブログにも、便秘の話は、いろいろ書いてて。便秘には、長く悩まされたことがあって、よく食物繊維を多く摂りなさいとか、運動すればと言われるけど、もともと健康的な人ならいいのかもしれないけど、私には全然ダメみたい。

胃腸の調子が悪いのは、私が知ってるだけでも、祖母、母、私だから、もしかしたら、遺伝的なものもあるのかも。祖母は、昔から便秘薬を飲み続けてたし、母は、胃薬だし。

何もしなくてもお通じがいい人にとっては、便秘は大した話じゃないと思われがちだけど。便秘がちな人からすると、毎日、憂鬱だったり、気が重かったり、もちろん、あまりに出ないと体調も悪くて。

はじめに、便秘と言えば便秘薬と思って、いろいろ試したけど。お腹が痛くなるものが多くて、お腹を壊したような不自然な感じだったり。薬や生薬でも、そのときだけじゃなくて、長く続けられるような、ちょうどいいものが無く。

胃腸の働きを助ける 『エビオス錠』と『強力わかもと』も飲んだけど。この2つだと、エビオス錠の方が、胃の調子は良かったけど、腸の方は、大きな変化がなくて。整腸作用の『新ビオフェルミンS』と『ザ・ガード』は、目立った改善もなくて、個人差があるとは思うんだけど。

それで、今までで良かったのが、『3Aマグネシア』。3年ほど前から、最近まで飲み続けてて、働きは保水力を上げるだけというもの。

柔らかい状態だと、負担もかからずに出やすくなるというもので、よくある便秘薬とも違うから、お腹が痛くなることもなく、クセにもなり難く。しかも、寝る前に飲むだけと簡単。

でも、ちょっと難しいところもあって、どのくらい飲むとちょうどいい状態なのかを掴むのが難しくて。飲み始めて、次の日にすぐ効果があるというものでもないから、2,3日は飲み続けてという感じ。

飲んでると分かるけど、暑い時期と寒い時期では、体に必要な水分量に違いがあるのかしら、飲む量が決まっても、時期によって、掴めなくなるタイミングもあったり。でも、毎日の便秘に比べれば、年に、1,2回くらい、飲む量が変わるのは、大したことじゃないし。

それで、『3Aマグネシア』を飲み続けてたんだけど、ドラッグストアでは、あまり見かけないもので、あったとしても、90錠入りぐらい。普段は、ネットで360錠をいつも絶やさず、注文してたんだけど。

先月、2月22日に放送してた『NHKスペシャル 腸内フローラ 解明!驚異の細菌パワー』を観てたら、高いところから平気で飛び降りる積極的なマウスと躊躇して飛び降りない消極的なマウスを使った実験があって。

腸内に100兆以上も住んでるという腸内細菌を入れ替えたら、積極的だったマウスが消極的に、消極的だったマウスが積極的になって、行動が正反対に変化するという不思議な話。

この結果だと、腸内細菌が、動物の行動に与える影響があるということだから、人だって、同じようなことが言えそうで。腸内細菌にも、いろいろあるから、どの細菌が、影響を与えたと特定されている話ではないけど、腸内細菌が健康な状態の方がいい気がしてて。

それで、腸内細菌だけで便秘を解消したくて、何かいいものないかしらと、製薬会社に勤めてる友人に話したら。その友人には、お腹を壊しやすい女の子がいて、ミヤリサンを飲ませてるとか。それで、私も、『ミヤリサン錠』を飲むことに。

ミヤリサン錠は、今まで聞いたことなかったんだけど、ミヤリサン製薬の製品。1933年に、初代社長 宮入近治さんが発見して、それで宮入菌とか。1940年には、医療用や一般用整腸剤として、販売されてて、昔からある薬。医療用としては、抗生物質の飲んで起こる下痢など、腸内細菌の乱れによる症状の改善のために使われてるとも。

整腸剤では、よく聞く乳酸菌とは違って、酪酸菌は、腸内で発芽、増殖して、酪酸を出して。その酪酸は、エネルギー源になったり、腸内環境を安定させて、炎症から守ったり。

飲み始めて、3日ぐらいで、変化が感じられて。お通じの良さが、今までと違って、自然な感じというのかしら。それで、少しずつ、3Aマグネシアの飲む量を減らして、ミヤリサンを飲み続けて。2週間くらい経つけど、今は、ミヤリサンだけで、便秘もなくて、いい感じ。

毎食後に、6錠ずつ飲んでるんだけど、錠剤の大きさも小さくて、味もほのかに甘くて、ちょっと、ひんやり感も。水で飲むんだけど、変な味でもないし、凄く飲みやすい。

これを飲み始めてから、お腹の張りもなくなって、たまに、朝起きると、便意ではなくて、お腹が痛いことがあったけど、それも、今のところないし。これが、一番。

ミヤリサン錠には、『強力ミヤリサン錠』もあって、こちらは、1錠中の宮入菌が、30mg入ってるというもの。普通のミヤリサン錠だと、1錠中 10mgだから、3倍。

整腸剤は、全然ダメと思ってたけど、製品によって、中に入ってるものが様々なのも分かって。乳酸菌を使ったものが多いけど、私には、酪酸菌の方が良かったみたい。

ミヤリサン錠は、あまりドラッグストアで売られているのを見たことがなくて。いろんな商品が揃ってそうだけど、意外とないものも多いのかも。

こんな方にオススメ
・便秘が酷くて悩んでいる方
・お腹の調子が悪くなりやすい方
・ヨーグルトなどでは、あまりという方

miyarisan01.jpg

 


nice!(386) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 386