So-net無料ブログ作成

乾燥が酷い寒い時期だから湿度を快適に保ちたい♪ 湿度・温度・時計が付いてて、アナログ表示でコンパクトなものを探してて IDEA LABEL イデアレーベル 電波三連温湿時計 [暑い夏の快眠グッズ・熱中症 予防グッズ]



どこがスゴイ?
・どこに置いても邪魔にならない大きさ
・アナログ表示とデジタル表示を両方♪
・デジタル時計は、電波時計で正確
・アラームもセットできたり

デジタルは多いけど、アナログで湿度・温度・時計がなかなかなくて IDEA LABEL イデアレーベル 電波三連温湿時計
寒い時期になると、乾燥するから、肌荒れも起こりやすくて。私の母がかゆいのは、以前にも書いたけど、この時期になると、昨年あたりからかしら、父も首や手がかゆくて、荒れてたり。年のせいかもしれないけど。

乾燥すると、肌荒れの他に、口や鼻の粘膜が乾燥すると風邪も引きやすくなったり、インフルエンザウイルスは湿度 40%以下になると生存率が高くなったり、室内が乾燥している方がドライアイにもなりやすくて、乾燥し過ぎてもいい事はないみたい。

セーターを着た時に、静電気が起きるけど、冬の定番な気がするけど、それも乾燥してるから。どうして、静電気が起こるのかなんだけど、繊維の摩擦で静電気が発生して、このときに、電気の流れる先がなくて溜まってしまうから、電気が流れるものを触ると、一気に流れて、バチッと。湿度があると、電気を溜め込まずに流れるから、静電気は起きないという仕組み。

この他、乾燥で困ることだと、壁紙もあって。乾燥し過ぎると、壁紙を付けたところが縮んで、継ぎ目が割れたり、壁紙が痛むとか。乾燥し過ぎは、いろんなものに悪影響があるから、湿度管理は大切。

室内で、湿度を調節できるものだと、『SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 KC-B40』を使ってて、これは、以前、このブログでも書いたもの。音も静かで便利なんだけど、湿度が目安程度で、置いてる場所にもよるから、これだけで、室内の湿度がどのくらいとは言えないところも。

そこで、身近な場所に置いて、いつでも見れるような、湿度、温度、時計が欲しくて。前は、デジタルのもので、時間、日時、温度、湿度が表示されてて、分かりやすいかなと思ったら、数字が多くて、ちょっと見難い感じ。今回は、針でどのくらいの湿度かを差し示すような アナログで、コンパクトなものに。

探してみて感じるのは、数字のみのデジタルなものだと、低価格で種類も豊富。それに比べて、針で示す アナログなものは、ちょっと高めで、数も少なめ。それでも、このくらいならと思ったのは、『エンペックス気象計 温度湿度計 ウェザータイム 壁掛け用 日本製 ブラウン TM-726』、『IDEA LABEL イデアレーベル 電波三連温湿時計』、『BRUNO ウッド三連温湿時計 ナチュラルブラウン BCD002-NW』など。

『エンペックス気象計 温度湿度計 ウェザータイム 壁掛け用 日本製 ブラウン TM-726』は、木製で縦置きタイプ。エンペックス気象計株式会社の製品で、温度計、湿度計、気圧計などの開発、製造、販売を行うところ。専門だけあって、種類が豊富で、品揃えが業界No1とか。

『BRUNO ウッド三連温湿時計 ナチュラルブラウン BCD002-NW』は、シンプルなデザインでインテリアとも合わせやすそう。『イデアレーベル 電波三連温湿時計』は、時計がデジタルでも表示されて、電波時計だから正確で合わせる必要もなく、コンパクトなもの。この2つは、横に置くタイプで、どちらも、イデアインターナショナルのブランド、BRUNO ブルーノとIDEA LABEL イデアレーベル。

イデアレーベルは、雑貨・コスメなどを扱う イデアインターナショナルのオリジナルブランド。トラベル雑貨のBRANIFF(ブラニフ)、コスメのTerracuore(テラクオーレ)も、ここのブランド。

見た目も良くて、コンパクトで邪魔にならないものということで、『IDEA LABEL イデアレーベル 電波三連温湿時計』に。価格を比べたら、アマゾンが半額ぐらいだったから、早速、こちらに注文。

翌日には届いてて、下の写真が、『IDEA LABEL イデアレーベル 電波三連温湿時計』。予想以上に小さくて、思ったよりも場所を取らなくて良さそう。

この『イデアレーベル 電波三連温湿時計』は、時計の部分は、秒針などがあるアナログ時計の中に、デジタル時計があって、デジタル時計が電波時計。デジタル時計に同期して、アナログ時計が動くようになってるから、はじめに、デジタル時計にアナログ時計を合わせる必要があって。後は、正確に時計が動くというもの。

買う前は、電波時計だから、アナログ時計も勝手にやってくれるのかなと思ったけど、そうではないみたい。口コミでは、アナログ時計とデジタル時計でズレるともあるけど、1ヶ月ほど使ってて、私の方は、全く問題なく。

説明書を読んでみたら、電波時計について、テレビ、パソコン、冷蔵庫、ファクシミリなどの家電製品やOA機器付近とか、スチール製の机、金属製の家具の上や近くなど、正確に電波を受信できないことがあるから避けてと書かれてて、受信しやすい窓際などに置いてとも。

もしかすると、デジタル時計とアナログ時計で、時間の差が出るというのは、こういう電波を受信しにくい場所に置いてたりするからじゃないかしら。私が置いてるのは、タンスの上だけど、小さいから窓際に置いても良さそう。

やっぱり、デジタルで数字だけよりも、アナログの方が、スッキリしてて、湿度が分かりやすい。お店で探しても、こういうコンパクトで、湿度、温度、時計のアナログなものは見つからなくて、どれもデジタルばかり。それが、ネットで注文して、このくらいの価格で、送料無料は嬉しいかも。

こんな方にオススメ
・デジタルよりもアナログ表示が好きな方
・コンパクトに湿度・温度・時計をまとめたい方
・寒い時期だから、湿度が気になるという方
・室内の湿度を快適に保ちたい方

idealabel01.jpg

   


nice!(264) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 264