So-net無料ブログ作成
検索選択

歯ぐきが腫れて デンタルリンス 疲れが溜まると歯ぐきが腫れるから、刺激が少ないノンアルコール、違いも実感できて システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml [歯磨き粉・デンタルリンス 歯を白く、歯ぐきの腫れ]



どこがスゴイ?
・歯ぐき活性化の液体歯磨
・浸透殺菌、抗炎症作用も
・低刺激だから、口の中が荒れにくくて
・20秒ほどすすいで、ブラッシング
・水ですすいでも、効果が続いて
・1週間くらいでも、違いが分かるくらい♪

歯ぐきの腫れが気になって システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml
季節の変わり目で、忙しくしてたら、疲れが溜まったみたいで、奥の左上の歯ぐきが腫れてきて。歯間ブラシを使うと、違和感があって、それで、また、デンタルリンスを使おうと思って。

5年くらい前かしら、親戚のおじさんが、歯ぐきが腫れたときに、つまようじでつっついてたみたいで、そこから、感染して。顔の左側が大きく腫れて、頭痛が酷くて、目が回るとか言ってたら、病院に入院したことがあって。それを見てから怖くなって、歯ぐきが腫れたら、デンタルリンスを使うようになったんだけど。

デンタルリンスは、『液体歯磨』と『洗口液』の2種類があって、目的で使い分けるんだけど。『液体歯磨』は、歯磨き粉を液体にしたようなもので、研磨剤が入ってないから、歯の表面を傷つけなかったり。『洗口液』は、口の中を浄化して、口臭の予防とか。

どちらでも、薬用成分が入ってるものになると、医薬部外品になって、虫歯予防とか、歯肉炎・口臭予防、殺菌作用、抗炎症作用などがありますという話になるんだけど。『液体歯磨き』は、歯磨き粉の代わりだから、すすいだ後に、歯ブラシでブラッシングが必要で、『洗口液』は、普通に、歯を磨いた後に使うから、その違いはあって。

子供の頃、液体歯磨きを口ですすぐだけで、歯ブラシしなくていいと思ってたんだけど、そういうことではなくて。時間がない時、それで口をすすいで、口臭予防にはなるけど、やっぱり、虫歯や歯周病の原因になるプラークは落ちないから、歯ブラシで歯を磨かないとダメで。

デンタルリンスで、ノンアルコールがあるんだけど。アルコールが入ってる方が清涼感が強くなるけど、口の中が荒れることもあるから、それで、低刺激のノンアルコールもあって。私は、たまに使うなら、アルコールが入ってても平気だけど、毎日のように使うものだと、ノンアルコールにしてて。

数年前の話なんだけど、虫歯で歯医者さんに行ったときに、もっと歯ぐきをブラッシングするようにと言われて。最初は、言われた通りしてたけど、気づいたら、いつもの歯磨きに戻ってて、習慣だから、なかなか直せなくて。

それで、デンタルリンスを使い始めて、1週間くら経って、その歯医者さんに行ったら、『一生懸命、ブラッシングしてますね』と褒められて。見た目でも、全然、歯ぐきが違うみたい。それから、デンタルリンスって、効果があるのねと思うようになったけど、決まって使うのは、歯ぐきが腫れたときくらい。

今まで、使ったことがあるのは、『GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL』と『クリアクリーンデンタルリンス 1000ml』で、どちらも、洗口液のノンアルコールで、腫れも引いたんだけど。今回は、もっと歯ぐき用のものがいいかしらと思って、液体歯磨の『システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml 』に決めて、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、『システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml 』。特に変な味もしないし、ノンアルコールだから、口の中も荒れなくて、いいんだけど。洗口液の方が、成分が口の中に残るような気がして、液体歯磨で、最後に水ですすいでも、効くのかしらと思ったり。

1日3回、5日続けてたら、歯ぐきの腫れに違いが感じられて。結構、腫れてたんだけど、1週間くらいで、気にならないくらいに。しっかり腫れが引くまでには、もう少しかかりそうだけど、思ってたよりも良さそう。腫れの原因も、人それぞれで違いがあるから、誰でも同じようにという話でもないけど。

味の違いだと、3つの中では、一番、味がソフトなのは、『クリアクリーンデンタルリンス 1000ml』かしら。味が、ソフトミントなのもあるけど、ガムでもありそうな味だし。味に敏感な小さな子でも、これなら、嫌がらずに使ってくれるかも。

こんな方にオススメ
・口臭、虫歯、歯周病、歯肉炎が気になる方
・疲れなどで歯ぐきが腫れやすい方
・歯や歯ぐきを健康に保ちたいという方
・口が荒れにくいデンタルリンスを探している方
・歯磨き粉よりも液体歯磨という方

hagukipurasu.jpg

  


nice!(311) 
共通テーマ:ショッピング

野菜・果物の皮むきが面倒だから 料理作りにもいいけど、毎朝のスムージー作りの手間も減らしたくて 電動皮むき イージーピーラー AX-019 943210 [果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他]



どこがスゴイ?
・果物と野菜に使える、電動皮むき器
・りんご、キウイ、レモンなどの果物に
・じゃがいも、にんじん、大根などの野菜にも
・刃を上にセットして、下へ動きながら皮をむいたら、勝手に電源オフ♪
・音はするけど、うるさくもなく、静かでもない感じ
・むき終わるのが早いから、時短にもなるし
・単三乾電池4本だから、気軽に使えて、別売のアダプターも使えたり
・替え刃が2個、ジャガイモの芽などを取るピッカーが1個ついてて
・刃の部分だけ取れるようになってて、食洗機で洗えたり
・毎日のスムージー作りにすごく便利♪

スムージーをもっと簡単に作れないかしらと思って イージーピーラー AX-019 943210
毎朝、スムージーを作って飲むようになってから、便秘にならなくなって。飲む前は、慢性的な便秘に悩まされてて、いろんな便秘薬を飲んで、『3Aマグネシア』とか、『ミヤリサン』なども飲んでたけど、スムージーを飲むようになってから、何も飲まなくても大丈夫になって、もうすぐ、1年。

スムージーには、りんご、キウイ、バナナ、小松菜、にんじんを入れてるんだけど、小松菜がなかったら、キャベツを代わりに入れたり、たまに、オレンジも。体にいいのは、便秘にならなくなったから分かるんだけど、毎朝、野菜と果物を洗って、大きめに切って、スムージーを作るのが、面倒になってきて。

それで、ちょっと前にも書いたんだけど、使いにくかったキウィのために、『下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01』を使い始めて。毎日使ってて、二つに切ったら、さし込んで回すだけだから、すごく簡単。それなら、他のものも、もっと手軽に使えたらいいのにと思って、皮むき器を調べ始めて。

家庭用の皮むき器だと、にんじんなどの皮むきに使うピーラーなんだけど、探しているのは、りんごなどの皮がむけるものを探してて。『パール金属 アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140』、『下村工業 りんごの皮むき器(回転式) 』、『チョイむき スマート』、『イージーピーラー AX-019 943210』など。

『パール金属 アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140』と『下村工業 りんごの皮むき器(回転式) 』は、りんごを差し込んで、ハンドルを回すと、りんごが回転して、皮がむけるというもの。2つの製品で、りんごの回転が、縦回転と横回転の違いはあるんだけど、どっちがいいのかしら。

どちらも、りんごの皮むき用に作られたもので。実家には、りんごの季節になると、箱で大量に届いたりもするから。そういうときに、ハンドルを回すだけで、皮がむけたら、便利で良さそう。お菓子作りで、りんごをたくさん使うときにも、役に立つんじゃないかしら。

『チョイむき スマート』は、りんごの皮もむけるけど、もっといろいろむけて、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、トマト、柿、じゃがいも、大根など。ハンドルを回してむくんだけど、むき方がすごくて。



下から、皮をむき始めて、上まで行くと、今度は、下に向かってむいて。上の動画は、公式サイトのものなんだけど、オレンジをむいたら、下から上にむいたときに、表面のオレンジの皮をむて、中の白い部分が残ってるんだけど、上から下にむいたら、その白い部分も切って、房の中のオレンジが見えるくらい。

お店とかで、オレンジの上と下を切って、小さいペティナイフを皮と実の間にさし込んで、回しながらむいたりするけど、あの感じに近いかも。違いは、ちょっと段々になるところくらいかしら。

『イージーピーラー AX-019 943210』は、電動の皮むき器で、これも同じように、果物と野菜の皮がむけるもので。乾電池でも動くから、コンセントが近くになくても使えるし、使う場所が決まってて、コンセントが近くにあるなら、別売のアダプターでも使えたり。

ハンドルを回すタイプと違って、セットしたら、ボタンを押すだけだから、すごく簡単。同じように、ボタンを押すだけで勝手にむいてくれるのないのかしらと調べてみたけど、5000円以下で電動なものだと、これだけみたい。

いろいろ見てたら、最初は、りんごだけでもと思ってたけど、キウイとか、オレンジ、にんじんも、簡単に皮がむけたら便利そうと思って、それに、どうせなら電動が楽そうと思って、『イージーピーラー AX-019 943210』に決めて。早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、『イージーピーラー AX-019 943210』なんだけど。本体の他に、単三乾電池が4つ、予備の刃が2つ、じゃがいもの芽などを取るピッカーが1つ付いてて。本体の横に、アダプターをさし込むところがあるけど、アダプターは別売みたい。

最初、ホントに皮がキレイにむけるかしらと思ってたんだけど、果物は、どれもちゃんとむけて、下の写真が、りんごをむいたものなんだけど。皮は、細くて、ひものような感じ。グーン!と回転し始めたら、細い皮が、途中で切れずに、どんどん出てきて。

上から下に皮をむいて、一番、下まで行くと、オフになるんだけど。オレンジをセットして、最初に皮をむいて、白いのが残ってるところで、そのまま、刃を上に置いて、もう一度やったら、折り返して皮むきしたのと同じようになりそう。

動いているときの音は、静かではないけど、響くような音でもなくて、電動缶切りと同じような音。でも、皮むきに時間が、思ったよりもかからなくて、あまり気にならないかも。ピーラーで、にんじんの皮むきだったら、人と同じくらいなスピードかもしれないけど、りんごとか、オレンジだったら、電動皮むき器の方が、断然、早くて。

じゃがいもだけ、でこぼこが大きかったりすると、その部分だけ、皮をむかずに、飛び越えてむいてたりするけど、それは仕方ないかも。それでも、最初から、包丁やピーラーで皮をむくよりは、楽だし。

スムージーなら、全然、分からないけど、料理に使うときに、皮をむいたあとが、段々になってるから、お料理では、どうなのかしら。でも、フライドポテトで、段々だと、それも良さそうな気がして。

刃の部分は、先が尖ったものじゃなくて、平らなものを曲げたようなもので。その部分だけ取り外して、洗うこともできるから、衛生的だし。思ったよりも使いやすいし、手間も減らせて、便利かも。趣味で、父が干し柿を作ったりするから、プレゼントしたら喜びそう。

最近、出来合いのものをよく食べてたら、生の食材を使って、手作りの料理が、一番、体に良さそうな気がしてて。食材の皮もむいてくれるなら、作ろうかしらとも思えるし、使い方次第で、いろいろと役に立ちそう。

こんな方にオススメ
・スムージー作りで、皮むきが面倒な方
・りんごなどの皮むきが苦手な方
・果物をよく食べる方
・手料理の面倒を少しでも減らしたい方
・干し柿、ジャム、お菓子作りで果物を多く使う方

ep01.jpg ep02.jpg ep03.jpg

    


nice!(288) 
共通テーマ:ショッピング