So-net無料ブログ作成

電池で動く鉛筆削り どこでも使えて、大きな音もしないし、えんぴつ削りも便利になってて クツワ STAD 安全電池えんぴつけずり RS027 [電動えんぴつ削り 電池式、USBなど]



どこがスゴイ?
・電池式の鉛筆削り
・ムダ削り防止で、ずっと削ることもなくて
・芯の長さを調節したり、折れた芯の取り出しボタンも
・鉛筆を入れるところが閉じるカバー付き
・らせん状のスパイラル刃で、削りかすも細くて少なめ
・アルカリ単3乾電池が4本必要で別売

不器用だと鉛筆削りも、大変みたいで クツワ STAD 安全電池えんぴつけずり RS027
実家に帰ったら、母が電気のえんぴつ削りを探してて。私が、小学生の頃に使ってたものだから、どこかにあると思うんだけど、全然、見つからないみたい。手のひらサイズで、手で回して使うえんぴつ削りでもいいんじゃないと話したら、上手く削れないからダメとか。

机の引き出しに、小さなえんぴつ削りが入ってたから、それを母に使わせたら、削りながら芯がどんどん折れて、私が使ったら、普通に使えるのに、どうしてかしら。母は、ずっと前から瓶の容器のフタも、平気で斜めに締めるし、何でも真っすぐ合わせないで、斜めにするクセがあるから、そのせいかも。

使い方を教えても、すぐに忘れそうだし、えんぴつをよく使うなら、電動えんぴつ削りがあった方が便利かもと思って、良さそうなものがないかしらと調べ始めたんだけど。最近のえんぴつ削りは、電池で動くものとか、いろいろあって。

前に使ってたえんぴつ削りに近かったのは、『アスカ 鉛筆削り 電動シャープナー EPS99』。音が大きめだけど、削りかすを入れる容器も大きくて、よく使うなら、こういう方が良さそう。えんぴつを何本も削るなら、ちょっと音が大きめでも、すぐに削れる方が便利じゃないかしら。

電池のえんぴつ削りなら、『クツワ STAD 鉛筆削り 安全電池えんぴつけずり RS027』もあって。らせん状のスパイラル刃で、えんぴつを削って、削りかすも、ヒモのように細く出るもの。電池だから、どこでも使えて、ムダ削り防止機能で削れたら止まって、芯の長さも調節できたり。

電池式のえんぴつ削りで、『プラス 乾電池式鉛筆削り 84-030』もあって。平らな長方形だから、使わないときに片付けやすいし、どこかに持って行って使うなら、この方が良さそう。これもスパイラル刃で、芯の長さも調節できて、パナソニックの乾電池エボルタを使ったら、250回使えるとか。

他にも、電池のえんぴつ削りで、『Philonext 電動鉛筆削り』は、レビューも多いし、評価も高め。これは、手で回して使うえんぴつ削りを電動にしたようなもので、電池でも動くし、パソコンやアダプターでUSBでも動くもの。電池を用意するのが面倒だったり、近くにパソコンがあるなら、この方が便利かも。

どれがいいかしらと見てたら、母は、デスクに置きっぱなしで使うから、持ち運びに便利じゃなくてもいいし、学生のように、どんどん使うこともなさそうと思って、『クツワ STAD 鉛筆削り 安全電池えんぴつけずり RS027』に決めて、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、そのえんぴつ削りなんだけど。電池で動くから、どうなのかしらと気になってたけど、使ってみたらよく削れて、大きな音もしないし。コンセントに差し込まないで使えるのは、やっぱり、便利。芯の長さを調節して、長めの方が、電動えんぴつ削りっぽい感じ。

スパイラル刃で削るから、削りかすも細くて、細いひもみたいなものだから、平らな削りかすに比べたら、すごく細かくて、いっぱいにもなり難いかも。単3乾電池4本だから、重さもあるから、えんぴつを差し込んだときも、押さえなくても、ぐらぐらしないし。

えんぴつを入れるところにフタが付いてたり、電池だけで動くものと思って、このえんぴつ削りにしたけど。似たようなえんぴつ削りの『ビュートンコンパクト電動鉛筆削り器 BV-6』でも良かったかも。他にも、同じようなもので、USBが使えたり、アダプターが付いてるのもあるから、探したら、もっといろいろありそう。

子供の頃、勉強するとき、よくえんぴつを使ってたけど。えんぴつが、いつもキレイだと、やる気が出たり、いい気分で勉強できたりするから。えんぴつって、使ったら削らないといけないし、準備する大事さとか、そういうのも学べていいのかも。

シャープペンの方が、いつでも同じように使えて便利だけど、削って使うえんぴつにも、えんぴつだけの良さがありそう。

こんな方にオススメ
・電動のえんぴつ削りを探している方
・電動でうるさくないのがいい方
・えんぴつ、色鉛筆をよく使う方
・いつも、書きやすいように整えたい方

enpitu.jpg

    


nice!(289) 
共通テーマ:ショッピング

大きくて重い車のタイヤ 狭い場所でもタイヤラックで置けて、キャスターで動かせるし、カバーも付いてて アイリスプラザ タイヤラック 2段式 [タイヤの収納 タイヤラック、タイヤ物置、カバーな]



どこがスゴイ?
・2段式で上と下にタイヤを入れるもの
・キャスター付だから、押して動かせて
・雨水、虫の侵入を防止するカバーも
・組み立ては、20分かからないくらい

今度は、タイヤも実家に置くみたい アイリスプラザ タイヤラック 2段式
兄は、転勤が多いのに、平気で荷物をドンドン増やしてくタイプ。引っ越しがあると、その前に、すぐ使いそうにないものを実家に置きに来て、身が軽くなるから、引っ越した先で物を買って、また転勤のタイミングで置きに来てを繰り返すから、ホントに一つの部屋が埋まるくらい。

兄が前に転勤した先で、夏と冬でタイヤを替えてたみたいで、そのタイヤを実家に置くからと、突然、持ってきてて。急に持って来られても、物置にそんな大きなもの入らないし、それで、タイヤが置けるように何かないかしらと探し始めたんだけど。

タイヤの保管方法を調べたら、雨に当たったり、湿度が高いとゴムが変質しやすくて、紫外線に当たったり、高温になる場所もひび割れ、バッテリーとか腐食性が高いオゾンが発生する機器の近くで長期間置いても、ひび割れが起こりやすくなるとか。

雨に当たらなくて、日光も当たらないのがいいから、タイヤを入れる大きなケース、物置とかがあると良さそう。でも、ずっと置いたままでもないから、大きなものも買ってから残っても困るし、引っ越した先にも、タイヤ置きごと持って行けるのがいいし。

探してたら、いろいろ見つかって、タイヤ一つ一つをカバーで収納する『タイヤカバー 4枚セット』、タイヤラックなら、『BAL ( 大橋産業 ) タイヤラック タフネス Lサイズ ミニバン・RV車用 1556』、『ottostyle.jp 2個セット タイヤスタンド スリム』、『アイリスプラザ タイヤラック 2段式』など。

『タイヤカバー 4枚セット』は、タイヤを一つ一つ専用の袋に入れて、外に置いたりというもの。雨にも直接当たらないし、紫外線からタイヤを守ると書かれてるし、何もしないで置くよりは、ずっと良さそう。でも、外に置きっぱなしは、気になるかも。

『BAL ( 大橋産業 ) タイヤラック タフネス Lサイズ ミニバン・RV車用 1556』は、上と下にタイヤが2つずつ置けて、高さがある分、場所も取らないというもの。兄の車がちょっと大きめみたいで、タイヤも重くて大きくて。このタイヤを2段で置いたら、上に持ち上げられるのかしらと思うくらい。

『ottostyle.jp 2個セット タイヤスタンド スリム』は、上と下の2段で置けるのは同じだけど、タイヤが一つずつ。スタンドの置き方次第で、タイヤをタテにもヨコにも置けて、壁にそって置けたり、タテに置いたら、普通の2段置きにもなるし、それぞれにカバーも付いてて。スタンドが2つに分かれているから、置き方も工夫できて、場所にも合わせやすそう。

『アイリスプラザ タイヤラック 2段式』は、2段式だけど、上にも下にも4つのタイヤが置けるというもの。その分、幅があるけど、置きやすくなるし、上からかぶせるカバーも付いてて。キャスターがあるから、押して動かすこともできるし、下にタイヤが置ける方が倒れる心配もなくて、良さそう。

実家の自転車を入れるところに、タイヤが置けそうと兄が言いだして、そこに、タイヤラックを置くことに。ラックがないと置けないくらいだから、そんなに広くはないんだけど。どれにしようかしらと見てたら、やっぱりタイヤは重いから、入れやすそうな『アイリスプラザ タイヤラック 2段式』に決めて、早速、注文。

翌日には、ちゃんと届いてて、ケースが思ってたより小さかったから、ちゃんとタイヤの重さに耐えられるのかしらと気になってたけど、組み立ててみたら、丈夫そうで。金属フレームをネジで固定するだけだから、組み立ても、20分かからないくらい。

タイヤを置いてみたら、下の段だけで4つ入るから、兄も平気で入れてて、そこまでは良かったんだけど。下がコンクリートだけ、水はけのためかしら、ちょっと斜めで、平らじゃなくて。もし、2段重ねのタイヤラックを買ってたら、ちょっと地震で揺れたりしたら、倒れてきてたかも。

兄は、タイヤがちゃんと置けて、喜んでたけど、母は、邪魔と思ってるみたい。雪が多いようなところでも、タイヤ交換しないで済むようなタイヤってないのかしらと調べてみたら、ピレリのスタッドレスタイヤは、夏でも冬でもという話が出てきて。

アマゾンで探してみたら、そのタイヤも売られてて、ネットでタイヤまで買えるなんて、びっくり。

こんな方にオススメ
・タイヤの置く場所に困っている方
・タイヤを置きたいけど物置を置く場所がない方
・タイヤの劣化を抑えて、ちゃんと保管したい方

tiya.jpg

    


nice!(315) 
共通テーマ:ショッピング