So-net無料ブログ作成
検索選択

水仕事で指のひび割れ・治りにくい指のキズも 塗ると傷口をふさいで、水にも強くて ケアフアスト アップバン液体絆創膏 [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・傷口に塗ってふさぐ 液体絆創膏
・汚れとか、汚染をふせいだり
・すぐに乾いて、水にも強くて
・塗るときにしみるけど、乾いたら痛くないし
・巻き付けて貼る絆創膏みたいに邪魔にならなくて
・接着剤みたいだけど、成分が違うから別のもの
・指のキズだけじゃなくて、靴ずれにも使えたり
・浅いキズに使うもので、深いキズはダメ

指先のひび割れが痛いから ケアフアスト アップバン液体絆創膏
スムージーを飲むようになってから、ずっと悩まされてた便秘も、薬を飲まなくてもいいくらいで、良かったんだけど。毎朝、野菜と果物を洗って使うからかしら、親指の先だけ乾燥ひどく、割れてしまって。ハンドクリームは塗ってたんだけど、そこだけ乾燥してるから、何か理由があるのかも。

スムージーに入れてるのは、野菜は、小松菜とニンジンで、果物は、リンゴ、バナナ、キィーウィーを入れて、もしあったら、オレンジも入れたりしてるんだけど。キィーウィーとか、オレンジがしみて、いつも親指がひりひりした痛み。

軟膏を塗っても、何もしないなら良くなりそうだけど、スムージーを作るときには、水とかお湯を使うから、それで、また、割れて。スムージーを作らなければとも思うけど、便秘解消になるから、飲まないのも困るし。

割れてるのは、親指でも先に近いところ。絆創膏を貼っても、上手く巻けないから、上が開いたままで。水に強い絆創膏でも、そこから濡れてくるから、すぐ貼り直しだし。どうしようかしらと思ってたら、前に使ってた液体絆創膏を思い出して。

液体絆創膏は、水絆創膏とも呼ばれてるけど、塗ると乾燥して傷口をふさぐもので、水にも強いのが特徴。父が子供の頃からあったと話してたから、ずいぶん前からあるみたい。接着剤みたいなものだけど、傷に塗るものだから成分が違ってて、別のもの。

前に使ってた液体絆創膏を探したけど、どうしても見つからなくて。また、買うために調べてたら、『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』、『ケアフアスト ラップバン液体絆創膏 12g』、『大正製薬 アーチスキン 10g』、そして、前に使ったことがある『小林製薬 サカムケア 10g』などがあって。

『小林製薬 サカムケア 10g』は、ハケが付いてるから塗りやすかったけど。『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』は、チューブの先をドーム型チューブで、そのままでも塗りやすいとか。成分を見比べても、あまり違いが感じられなくて、使ってみないと分からないのかも。

液体絆創膏は、使ったことがあるから、どんな感じか分かるし。それで、低価格な『ケアフアスト ラップバン液体絆創膏 12g』を使ってみたくて、早速、注文。

指が割れて痛かったから、近くのドラッグストアに買いに行こうかしらとも思ったけど。欲しいものがあるかどうかも分からないし、翌日に届くなら、我慢できるしと思って、ネットで注文。やっぱり、次の日に届くと、わざわざ買いに行くのは面倒かも。届いたのが、下の写真。

使ってみたら、ハケがある方が、平らに塗れていいけど、チューブからそのままでも、ちゃんと塗れて。慣れたら、これでも、気にならないかも。

久しぶりに使ってみたら、すごく便利。テープの絆創膏が貼りにくいところにも使えるし、絆創膏を巻いてる感じもないから、あまり違和感がなくて。寝てるときに、気にならないのも、いいところ。

傷口に塗るとき、ちょっとしみるけど。何もしなかったら、指で掴むときに痛かったりするし。それなら我慢して、塗ってしまった方が楽だし、治りも早くて。

レビューを見たら、意見がいろいろだから、どうなのかしらと思ってたけど。どこのキズに塗るかの違いもあるし、薄く塗ってたり厚く塗ってたりの違いもあるから、参考にするのが難しいかも。厚めに塗ってみたら、ちゃんと付いてて、親指の指先で動きがあまりないからかしら。

液体絆創膏は、液体だから、どこでも塗れて、乾いたら水に強かったり、指も自由に動かせるから、いいことが多いけど。普段、水に触れないようなところなら、簡単に貼りかえたり、はがせる方がいいのかも。

キズに合わせて、普通の絆創膏と液体絆創膏を使い分けるのが、一番かしら。

こんな方にオススメ
・水仕事が多くて、手荒れがひどい方
・指がひび割れがなかなか治らない方
・テープの絆創膏が苦手な方

ekitaibannsoukou01.jpg ekitaibannsoukou02.jpg

   


nice!(217) 

便利なキッチングッズ 味が濃すぎたり、薄すぎたりしないで、ちょうどいい味噌汁が作りやすくて オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500 [キッチングッズ 包丁・深めのフライパン 他]



どこがスゴイ?
・味噌汁が作りやすくなる みそマドラー
・味噌に入れて、回して取るだけで計量できて
・小さい方が約大さじ1、大きい方が約大さじ2の量
・取った味噌も、簡単に溶けるし
・使った後も味噌が残りにくいから、洗いやすくて
・使う味噌の量が分かってくると、濃すぎたり、薄すぎたりしないし
・見た目はシンプルだけど、使いやすくて、すごく便利

美味しい味噌汁が作りやすくなる オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500
父は、味噌汁が大好きで、決まっておかわりするくらいだから、毎朝、母も作ってて。半年くらい前からかしら、母が、味噌汁を作るときに、『オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500』を使い始めて、今では、ないと困るくらい。

初めて見たときは、棒の先に小さい泡だて器が付いてて、あまり便利なようにも見えなかったから、どうなのかしらと思ってたんだけど。

味噌の中に、丸い泡だて器みたいなのを入れて、回すと味噌が取れるんだけど。小さい方が、大さじ1くらい、大きい方は、大さじ2くらいの量だから、味噌汁にちょうどいい量の味噌が取れて便利と母が話してて。

味噌汁の量に合わせて、味噌をどのくらい入れるかが分かりやすいから。それで、味噌汁の味も、薄すぎず、濃すぎない、ちょうどいい味になるとか。味噌の味もいろいろだけど、使ってるとちょうどいい量が掴みやすいみたい。

実家によく帰るんだけど、そういえば、母が、みそマドラーを使うようになってから、味噌汁の味が、いつも美味しくて、安定してて。前は、朝で味が分からないからと、私に味噌汁の味見をさせたりしてたけど。それをしなくなったのも、みそマドラーを使い始めてから。

みそマドラーのいいところは、味噌の量が分かるだけじゃなくて。味噌汁に、取った味噌をそのまま入れると、泡だて器みたいになってるからかしら、すぐに味噌が溶けて。使った後に、味噌も付いてないから、洗いやすいとか。

味噌って、ペースト状だから、分量が分かり難いのもあるし、おたまで取っても、くっ付いてるから、箸で溶いたりして、結構、面倒。それを簡単にして、使いやすくしたのが、みそマドラーみたい。

文句が多い母が、これだけお気に入りなのも珍しくて。私も気になるようになって、他にどんなものがあるか調べてみたんだけど。

他には、『ナガオ ワイワイキッチン みそすくい WY-43』とか、『サンクラフト みそ汁上手 KJ-150』は、レビューが多めだし、人気がありそう。

『ナガオ ワイワイキッチン みそすくい WY-43』は、先が丸い泡だて器な感じじゃなくて、三角形で。味噌も取りやすくて、溶かしやすいのも同じ。一度に取れる量が、25~30gで、お椀の味噌汁で2~3杯分とか。

便利そうなのだが、反対側が木製で平らになってること。使っているときに、どこに置こうかしらと思ったりもするから、そのとき、すっと立たせられたら楽かも。

先が三角形だと、味噌は取りやすそうだけど、取り方で量の差ができそうで、それで、5gくらいの違いがあるのかしら。

『サンクラフト みそ汁上手 KJ-150』は、もっと取れる味噌の量を変えられるところに特徴があって。持つところに、大さじとグラムのメモリが付いてて、それに合わせると、その量が取れるというもの。

家族が多かったり、味噌汁を作る量が多めだったりすると、この方が、まとめて味噌が取れて良さそう。味噌に差し込んで回して取るときも、筒状な感じだから、丸とか三角なものに比べて、正確な量が取れそう。

この3つで、どれがいいかしらと見てたら、『ナガオ ワイワイキッチン みそすくい WY-43』だと、取りやすそうだけど、計量の目安が1つで。『サンクラフト みそ汁上手 KJ-150』は、味噌の量がいろいろだけど、一人暮らしだと、そこまで使わないところも。

それで、やっぱり、母が使ってたのと同じ『オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500』に決めて、早速、注文。下の写真が、届いたものなんだけど。

小さいものだから、お箸とか、スプーンを入れてるような引き出しにも入るし。味噌汁を作るときも、おおさじ1と2が分かるだけで、十分みたい。

味噌の量が少なくなっても、まわりの味噌を絡めて取ることもできて。あまり、計量する感覚がなくても、量が分かる感じも良さそう。

今までは、大きなスプーンで味噌を取って、味見しながら、味噌を足してて。味見を何度もすると、気づいたら、味が濃くなってたりするから。味見しすぎるのも、良くないのかも。

一人で作って食べるなら、濃かったら、お湯を入れればいいけど。父なら、濃いと言いながら、そのまま食べてしまいそうで。作ったものに、いろいろ言われると気分も悪いから、味が安定してたら、そういうこともなくなるんじゃないかしら。

小さい泡だて器みたいなものだから、ドレッシングを作るときとか、卵を溶いたり、味噌汁の他にも、いろいろ使えて便利。

こんな方にオススメ
・毎朝、味噌汁を作る方
・味噌汁を作るのが苦手な方
・味の濃さや薄さが気になる方
・味噌の量を気軽に量りたい方

misomuddler.jpg

  


nice!(262)