So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物で便利な エコキャリーバック 折りたたんで携帯できて、キャスター付だから、重い荷物も引きながら運べて便利 Hachigo ( ハチゴウ ) 折りたたみ型 ショッピングキャリーバック [エコバック・キャリーケース 折りたたんで携帯も]



どこがスゴイ?
・キャスター付のエコバック
・重さは、450gくらい
・折りたたんで、携帯できるのが良くて♪
・重い荷物でも引いて運べて便利
・運べる重さは、3kgくらいまで
・持つところが生地のものを探してて
・他にも色や模様がいろいろあったり

昔、こういうのがあったんだからと言われて Hachigo ( ハチゴウ ) 折りたたみ型 ショッピングキャリーバック
母から電話がきて、東急ハンズで、下に車が付いてるバックで、折りたためて、持つところが布とか生地になってるのないかしらと聞いたら、置いてないと言われたとか。それで、私に連絡がきてて、ネットなら、どこかで売ってるはずと思ったみたい。

私が子供の頃に、それを使ってたから、今でも、あるはずと言うんだけど。私は、そんなの見た記憶がなくて、どういうものなのか、想像できないから、母に言われた通りに探し始めて。

母が話してたのは、折りたためるもので、下にキャスターが付いてて、重い荷物を入れて運べるもので。持つところは、布製のバックみたいなもので、キャリーケースみたいに、がっちりしたものじゃなくて。だから、折りたたんだら小さくなって、持ち運びも邪魔にならなくて、便利とか。

最近は、スーパーで買い物するときも、エコバックをよく使うけど、キャスターが付いてるものって、あるのかしらと探してたら、『キャリーエコバック』とか、『エコキャリーバック』を見つけて、これのことみたい。東急ハンズだったら、置いてそうなものだから。きっと、母の説明の仕方が悪くて、店員さんがよく分からなかったんじゃないかしら。

エコバックみたいに、種類が豊富にあるという感じじゃなくて、キャリーエコバックだと、『Hachigo(ハチゴウ) ショッピングキャリーバック』、『アディ addy 折り畳みショッピングキャリー』、『JOKnet ショッピングキャリー』などは、色や柄も選べて。他にも、『キャリー エコバッグ グリーン』などもあったり。

折りたたみできたいキャリーバックで、スーパーなどでも使えそうなものだと、他にもいろいろあるんだけど。折りたたんで、携帯できるものだと、そんなに数は、ないみたい。

『Hachigo(ハチゴウ) ショッピングキャリーバック』は、重さが450gくらいで、チェック柄とか、水玉、花柄もあるんだけど。水玉と花柄があって、色が、オレンジと明るいグリーンの方は、チャックが付いてて、バックを長い状態だけじゃなくて、その半分に縮められたり。

どのキャリーエコバックも、片側に車輪が付いてて、反対側は支えるための金属の棒が付いてるのは同じなんだけど。バックを縮められる方は、その金属の棒をカバーするものが付いてて。引いて使うだけじゃなくて、普通のエコバックとしても使えるみたい。

『アディ addy 折り畳みショッピングキャリー』は、重さ800gで、たたんだ状態は、薄いハンドバックみたいだけど。開いたら、小型のキャリーケースになるというもので。柄もいろいろあるけど、無地で黒とベージュがあるから、男性でも、平気で使えそう。

他のエコキャリーバックは、エコバックを長くして、キャスターを付けたようなものだけど。これは、エコバックよりも、長くて四角い感じだから、折りたたみの小型スーツケースみたい。旅行先とか、急に荷物が増えたとき、これがあると便利かも。

『JOKnet ショッピングキャリー』は、重さは600gで、おしゃれな柄なんだけど、それだけじゃなくて。『Hachigo(ハチゴウ) ショッピングキャリーバック』で、大きさを半分にしても使えるのは同じだけど、これは、支える金属の棒だけじゃなくて、車輪も全部カバーで隠れるから、縮めて使うときは、普通のエコバックみたい。

『キャリー エコバッグ グリーン』は、重さが600gで、無地の緑色。折りたたむとチャックが付いてて、薄いハンドバックのようにもなって。縮めて使うことはできないけど、エコキャラリーバックを使う人は、引いて使うから、無くても、問題なさそう。

キャスターの部分は、どれも同じようなものだし、使ってみないと分からないから。母に見た目で聞いたら、緑の水玉がいいと言われて、『Hachigo ( ハチゴウ ) 折りたたみ型 ショッピングキャリーバック (水玉グリーン)』を注文。

下の写真が、届いたものなんだけど。母がスーパーで買い物するときは、冷蔵庫に入るかしらとか、何があるかもあまり考えないで買うから、量が多くて。それで、キャスター付のエコバックが欲しいと思ったみたい。

引いて運べるから、お買い物が楽と話してて、今のところ不満も聞こえてこないから良さそうなんだけど。運べる重さは、3kgぐらいまでと母に話したけど、そのときは、いくら重くても、そのくらいじゃないと言ってて。母は、大雑把で人の話も聞いてないから、そのうち、もっと重いものを平気で入れたりするんじゃないかしら。

金属のフレームで、車輪も大きくて、がっちりしてるものだと、その分、重さもあるけど、20kgの荷物に耐えられるものも珍しくないから。やっぱり、折りたたみで携帯できるものだと、このくらいの重さが限界なのかも。

こんな方にオススメ
・お買い物が重くて大変という方
・折りたたみのキャリーケースを探している方
・旅行や出張で荷物が増えて困るという方
・キャリーケースが折りたたみで携帯できたらという方

ecoc01.jpg ecoc02.jpg ecoc03.jpg

    


nice!(275) 
共通テーマ:ショッピング

コーヒーの香りがするお線香 比べてみると違いもあるから、香りもいろいろで 孔官堂のお線香 香の記憶 珈琲 バラ詰 [神棚・法事・法要グッズ お線香など]



どこがスゴイ?
・コーヒーの香りがするお線香
・本当に煙も灰も少なくて、灰の色は、ちょっと濃いめ
・コーヒーの香りだけど、チョコレートにも近そう
・お線香らしい香りじゃないから、モダンな雰囲気も
・燃えた灰が、お線香立ての外に落ちることもないし
・仏壇でいつも使ってたら、気分も変わってくる感じ
・故人が、コーヒー好きだと思い出すことも

コーヒーの香りも、メーカーで違いがあるから 孔官堂のお線香 香の記憶 珈琲 バラ詰
1年くらい前に、コーヒー好きだった叔父のお墓参りで、コーヒーの香りがするお線香を使ってから、実家でも、コーヒーの香りになって。ずっと使ってたのは、『薫寿堂のお線香 珈琲のかおり #754』。

母は、もともと、お線香らしい香りが好きじゃなくて。その前に使ってたのも、『花けしき 柚子の香り』で、柚子を加えた和菓子みたいな香りだったんだけど。母は、コーヒーを毎日飲むくらいだから、お線香もコーヒーの香りがいいみたい。

コーヒーのお線香を買うのは、3回目なんだけど、今回は、他のも試してみたくて。それで、いつもの『薫寿堂のお線香 珈琲のかおり #754』と一緒に、別のメーカーの『孔官堂のお線香 香の記憶 珈琲 バラ詰 #C-632』も注文。

注文したら、翌日には、届いてて、下の写真が、そのお線香なんだけど。どちらも使ってみたら、同じコーヒーの香りだけど、いろんな違いもあって。アマゾンのレビューも香りの感想だからかしら、好みで評価が分かれるみたい。

二つの香りを比べたら、『薫寿堂のお線香 珈琲のかおり』は、コーヒーの香ばしい香りがするけど、香りそのものは、ソフトな感じで。よくあるお線香の香りとコーヒーの香りを混ぜたような感じで、バランスが良さそう。コーヒーの香りがいいけど、お線香らしさもと考えたら、ちょうどいいのかも。

『孔官堂のお線香 香の記憶 珈琲』は、どちらかというと、コーヒーの香りが強めで。ちょっとブラックチョコレートを混ぜたような、そんな香りにも近いかも。それでも、コーヒーの香りが、部屋に強く残るようなものでもないから、使いやすいんじゃないかしら。

灰と煙は、『孔官堂のお線香 香の記憶 珈琲』は、箱に書かれた通り、本当に少なめで。お線香を立てたときに、煙が出てるかどうか、分からないくらい。燃えた後の灰は、少ないけど、ちょっと濃いめの灰色。

『薫寿堂のお線香 珈琲のかおり』は、それと比べたら、煙は出るけど、それでも、少ない方で。灰は、普通のお線香と変わらない感じで、白っぽい灰色。

私は、二つの香りは、こんな感じじゃないかしらと思ったけど、人それぞれで香りの感じ方に違いもあるし、香りの印象も様々だから、そこで、意見が分かれそう。

最近、お菓子メーカーとお線香のメーカーがコラボして、変わったお線香も多くて、ニュースに取り上げられたりしてたけど。コーヒーの香りだけでも、様々なメーカーが出してて、すごい数。

飲むコーヒーでも、味も香りもいろいろだから、コーヒー豆の違いもあるけど、ミルクを入れたり、ブラックもあるし。お線香のコーヒーの香りも、いろいろあるのは、当たり前なのかも。

こんな方にオススメ
・お線香の香りが好きじゃない方
・コーヒーの香りが好きという方
・コーヒー好きだった故人を偲んでという方

coffeeosenko.jpg

  


nice!(227) 
共通テーマ:ショッピング