So-net無料ブログ作成
電動えんぴつ削り 電池式、USBなど ブログトップ

電池で動く鉛筆削り どこでも使えて、大きな音もしないし、えんぴつ削りも便利になってて クツワ STAD 安全電池えんぴつけずり RS027 [電動えんぴつ削り 電池式、USBなど]



どこがスゴイ?
・電池式の鉛筆削り
・ムダ削り防止で、ずっと削ることもなくて
・芯の長さを調節したり、折れた芯の取り出しボタンも
・鉛筆を入れるところが閉じるカバー付き
・らせん状のスパイラル刃で、削りかすも細くて少なめ
・アルカリ単3乾電池が4本必要で別売

不器用だと鉛筆削りも、大変みたいで クツワ STAD 安全電池えんぴつけずり RS027
実家に帰ったら、母が電気のえんぴつ削りを探してて。私が、小学生の頃に使ってたものだから、どこかにあると思うんだけど、全然、見つからないみたい。手のひらサイズで、手で回して使うえんぴつ削りでもいいんじゃないと話したら、上手く削れないからダメとか。

机の引き出しに、小さなえんぴつ削りが入ってたから、それを母に使わせたら、削りながら芯がどんどん折れて、私が使ったら、普通に使えるのに、どうしてかしら。母は、ずっと前から瓶の容器のフタも、平気で斜めに締めるし、何でも真っすぐ合わせないで、斜めにするクセがあるから、そのせいかも。

使い方を教えても、すぐに忘れそうだし、えんぴつをよく使うなら、電動えんぴつ削りがあった方が便利かもと思って、良さそうなものがないかしらと調べ始めたんだけど。最近のえんぴつ削りは、電池で動くものとか、いろいろあって。

前に使ってたえんぴつ削りに近かったのは、『アスカ 鉛筆削り 電動シャープナー EPS99』。音が大きめだけど、削りかすを入れる容器も大きくて、よく使うなら、こういう方が良さそう。えんぴつを何本も削るなら、ちょっと音が大きめでも、すぐに削れる方が便利じゃないかしら。

電池のえんぴつ削りなら、『クツワ STAD 鉛筆削り 安全電池えんぴつけずり RS027』もあって。らせん状のスパイラル刃で、えんぴつを削って、削りかすも、ヒモのように細く出るもの。電池だから、どこでも使えて、ムダ削り防止機能で削れたら止まって、芯の長さも調節できたり。

電池式のえんぴつ削りで、『プラス 乾電池式鉛筆削り 84-030』もあって。平らな長方形だから、使わないときに片付けやすいし、どこかに持って行って使うなら、この方が良さそう。これもスパイラル刃で、芯の長さも調節できて、パナソニックの乾電池エボルタを使ったら、250回使えるとか。

他にも、電池のえんぴつ削りで、『Philonext 電動鉛筆削り』は、レビューも多いし、評価も高め。これは、手で回して使うえんぴつ削りを電動にしたようなもので、電池でも動くし、パソコンやアダプターでUSBでも動くもの。電池を用意するのが面倒だったり、近くにパソコンがあるなら、この方が便利かも。

どれがいいかしらと見てたら、母は、デスクに置きっぱなしで使うから、持ち運びに便利じゃなくてもいいし、学生のように、どんどん使うこともなさそうと思って、『クツワ STAD 鉛筆削り 安全電池えんぴつけずり RS027』に決めて、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、そのえんぴつ削りなんだけど。電池で動くから、どうなのかしらと気になってたけど、使ってみたらよく削れて、大きな音もしないし。コンセントに差し込まないで使えるのは、やっぱり、便利。芯の長さを調節して、長めの方が、電動えんぴつ削りっぽい感じ。

スパイラル刃で削るから、削りかすも細くて、細いひもみたいなものだから、平らな削りかすに比べたら、すごく細かくて、いっぱいにもなり難いかも。単3乾電池4本だから、重さもあるから、えんぴつを差し込んだときも、押さえなくても、ぐらぐらしないし。

えんぴつを入れるところにフタが付いてたり、電池だけで動くものと思って、このえんぴつ削りにしたけど。似たようなえんぴつ削りの『ビュートンコンパクト電動鉛筆削り器 BV-6』でも良かったかも。他にも、同じようなもので、USBが使えたり、アダプターが付いてるのもあるから、探したら、もっといろいろありそう。

子供の頃、勉強するとき、よくえんぴつを使ってたけど。えんぴつが、いつもキレイだと、やる気が出たり、いい気分で勉強できたりするから。えんぴつって、使ったら削らないといけないし、準備する大事さとか、そういうのも学べていいのかも。

シャープペンの方が、いつでも同じように使えて便利だけど、削って使うえんぴつにも、えんぴつだけの良さがありそう。

こんな方にオススメ
・電動のえんぴつ削りを探している方
・電動でうるさくないのがいい方
・えんぴつ、色鉛筆をよく使う方
・いつも、書きやすいように整えたい方

enpitu.jpg

    


nice!(292) 
共通テーマ:ショッピング
電動えんぴつ削り 電池式、USBなど ブログトップ