So-net無料ブログ作成
検索選択
メガネ型の拡大鏡 ハズキルーペ など ブログトップ

大きく見えて便利なメガネ型の拡大鏡 レンズが広めで、メガネと合わせて、新聞も読みやすい♪ プリヴェAG hazuki ハズキルーペ 1.6倍 [メガネ型の拡大鏡 ハズキルーペ など]



どこがスゴイ?
・1.6倍に見えるメガネ型の拡大鏡
・非球面のプラスチックレンズで、重さは、約3.54g
・レンズが広めのラージタイプ
・コンタクトを付けたまま、メガネ・老眼鏡と重ねて使えて
・1.6倍は、読書や手芸など手元を大きく
・1.32倍は、少し離れたPCやスマホ向け
・UV紫外線99.99%カット、耐荷重は、50㎏
・ブルーライトカットは、クリアレンズが35%、カラーレンズが55%
・読み難い小さい文字も、大きく見えたり♪

母に新聞が読み難いと言われて プリヴェAG hazuki ハズキルーペ 1.6倍
通販番組だと思うんだけど、メガネみたいにかけて使う拡大鏡『ハズキルーペ』の宣伝を母が見てて。私が実家にいるときだから、良く見えるのかしらと聞いてきて。

スマホで、公式サイトの説明を見て、虫メガネをメガネにしたようなものみたいと話したら、そうなのと言われて。そのときは、それだけだったんだけど、それから1週間くらいしたら、電話がきて、また、その宣伝を見て、ハズキルーペの話。

最近、目がしょぼしょぼして、新聞が読み難いんだけど、あのメガネ、どうかしらと、また聞かれて。何度も聞いてくるくらいだから、欲しいのは分かるんだけど、1万円くらいのもので、買ってしまってから、あまり役に立たなかったと言われても困るし。それで、ハズキルーペを調べ始めて。

ハズキルーペは、メガネタイプの拡大鏡で、メガネとか、老眼鏡、コンタクトレンズを付けたままでも使えるもの。レンズ部分の広さが違う3タイプがあって、一番広めのラージ、普通サイズで持ち運びに便利なコンパクト、ポケットにも入るくらいスリムなクールハズキ。レンズの横の長さは、あまり変わらなくて、縦が、3段階で違う感じ。

耐久性にも優れてて、ラージは耐荷重50㎏、コンパクトは90㎏、クールハズキは100㎏。レンズとフレームが付いてる部分が、曲がるみたいで、それで壊れにくいみたい。

レンズの倍率は、1.6倍と1.32倍の2つで。1.6倍の方が、眼から30~40cmのものを大きく見るためのもので、読書とか、ネイル、手芸など。1.32倍は、ちょっと離れて、50~70cmのものが大きく見えるもので、PC、タブレット、スマホとか。

レンズの色は、透明なクリアレンズとピンクブラウンのカラーレンズの2つ。どちらも、UV紫外線99.99%カットで。ブルーライトは、クリアレンズで35%カット、カラーレンズは55%カット。

ブルーライトは、スマホやPCのモニターなどから出てて、眼精疲労や睡眠障害を招くと言われてるけど。スマホで、動画を見たり、ゲームをするなら、カラーレンズだと映像が違って見えるかも。

ハズキルーペは、1988年に発売されて、100万人以上が愛用してるベストセラーとか。製造メーカーの神田通信工業は、千葉県に本社があって、1918年(大正7年)創業だから、来年、100周年。テレビ受像機、トランシーバー、電話機の製造から始まって、近年は、医療機器の生産がいろいろあって、人工筋肉のエアマッスルは、人の動きを助けるマッスルスーツに応用されてたり。

ハズキルーペとメガネって、何が違うのかしらと気になるところもあるんだけど。ハズキルーペは、虫メガネみたいに、拡大して見えるもので、メガネは、ハッキリ見るためのもので、目的が違ってて。

大きく見えるハズキルーペ、ぼやけずにハッキリ見えるメガネを合わせて、大きく見えて、小さい字も読みやすいという話みたい。メガネの代わりになるものというよりは、オプションな感じかしら。拡大するものだから、メガネみたいに、乱視が入ってたりとか、そういうものでもなくて。

メガネ型の拡大鏡は、ハズキルーペの他にも、いろいろあって。『JapaNice ジャパナイス 両手が使える メガネ型 拡大鏡 ルーペ グラス デラックス 8点セット BO021』、『RUMs メガネ型 拡大鏡 7点セット』、『Bestechno ベステクノ メガネ型 拡大鏡 7点セット』、『 LIBERTA リベルタ 眼鏡型拡大鏡7点セット』など。どれも、1.6倍ぐらいで、低価格。

価格の差が大きいから、どうしようかしらと考えてて。違いは、ハズキルーペの方には、UV紫外線カットとブルーライトカットがあって、耐久性が高くて。

私だったら、どんな感じか分からないから、低価格なものから試してみたいけど。母は、いいものが一番だから、それで、『hazuki ハズキルーペ ラージ スターバイオレット』に決めて。早速、注文。

翌日には、届いてて、下の写真が、『hazuki ハズキルーペ スターバイオレット』。テレビの通販番組より、価格が抑えられたし、どうかしらと思って、母に渡したんだけど。

ちょっとでも気になると、文句ばかりで、口が悪い母だけど、新聞の読みやすさが、全然、違うみたいで、私が驚くくらい、母が喜んでて。どうかしらと思ってたデザインも、気に入ったみたい。

母が使ってる老眼のメガネも、今年になって、新しいものに作り替えたばかりだし、度は合ってるはず。それでも、新聞が読み難いから、悩んでたのかも。

不自由なことがあっても、それを少しでも良くなるものを見つけて、すぐ使った方が、気分も明るくなって良さそう。

こんな方にオススメ
・新聞や本を読むと目が疲れやすい方
・メガネをかけても文字が読み難い方
・もう少し大きく見えたらと感じる方
・ブルーライトもカットできたらという方
・スマホやタブレットも大きく見えたらという方

hazukiloupe.jpg


nice!(294) 
共通テーマ:ショッピング
メガネ型の拡大鏡 ハズキルーペ など ブログトップ