So-net無料ブログ作成
検索選択
果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他 ブログトップ

簡単便利なキウイの皮むき器 さし込んで回すだけ、皮むきと4つ切りカットが同時にできて、スムージーにも 下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01 [果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他]



どこがスゴイ?
・キウイの皮むきと4つ切りが簡単♪
・さし込んで、回すだけ
・使ってみたら、そんなに失敗もしなくて
・洗うのも簡単で、邪魔にならないし
・付属のナイフは、無くてもいいかも

使ってみたら、すごく便利な 下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01
昨年から、スムージーを飲み続けてるんだけど。父が来るたびに、大量のキウイを買って持って来るようになって、キウイの健康番組でも見たのかしら。

最初は、ありがたかったけど、スムージーに入れるときに、ニンジンとか、リンゴと違って、キウイって、皮をむくのが面倒で。もう持って来ないでと言っても、それを忘れて、持ってくるから、いつも、キウイが積み重なってて。

キウイって、早く熟すために、リンゴと一緒に袋に入れたりするけど。室内に、普通に置いてるだけだと、そんなに熟すスピードは早くないみたい。たくさんあっても長持ちしてて、ちょっと硬いくらいだと、2週間くらいは平気かも、室温が高くないからかしら。

毎朝、スムージーを作るときに、使わなきゃと思って、キウイも必ず入れるんだけど、皮むきは、もう、うんざり。何かいい方法ないかしらとアマゾンで探してたら、『下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01』を見つけて。

これは、2つに切ったキウイに、泡だて器みたいなものをさし込んで。それを回すと、皮むきと4つ切りが同時にできて、簡単に食べれるというもの。テレビ番組でも、紹介されたことがあるから、あるのは知ってたけど、そのときは、どうなのかしらと思ってて。

レビューを見ても、すごく便利という話も多いけど、上手く使えないという話もあるから、評価が分かれてる感じ。どんなキウイに使うかで、違いがあるのかしら。

この他、キウイの皮むきで使えそうなものだと、『貝印 Cookfile フルーツスクープ DH-2340』、『佐藤金属興業 SALUS キウイスプーン』、『Untensil フルーツカッター』など。

『貝印 Cookfile フルーツスクープ DH-2340』は、くり抜いて取るもので、アボカドにも使えるとか。『佐藤金属興業 SALUS キウイスプーン』と『Untensil フルーツカッター』は、キウイ用に使いやすいスプーンという感じ。

包丁を使って、キウイの皮むくのは大変だし、どれを使おうかしらと見てたら。皮もむけて、4つに切れてる方が、スムージーにも使いやすくて。それで、『フルベジ キウイカッター FKK-01』に決めて、早速、注文。

翌日には、届いてて、下の写真が、それなんだけど。使ってみたら、思ったよりも、上手く使えて、びっくり。ちょっとくらい硬めなものでも、ちゃんと皮が取れて、4つ切りになるし、すごく便利。

キウィを包むように手で持って、硬めのものでも、さし込んでから、ゆっくり回すと、上手く取れるし。キウイの硬いヘタのところも、4つに切って取り出すから、すぽっと取れて、気にならないくらい。

キウイが、熟してて、やわらかくなってると崩れるから、そのまま食べるなら気になるかも。あと、使ったときに、キウイから汁が出るから、すぐ洗い流せるところで使った方が良さそう。付属の小さいナイフもあるんだけど、やっぱり、包丁で切った方が早くて。

キウイの硬さの違いとか、皮の感じで、上手くできたりできなかったりは、あるかもしれないけど。皮がしっかりしてる海外産なら、何回も使ってるけど、失敗が少なくて。失敗しても、ちょっと皮が付いてるくらいだから、最初から包丁で皮むきするよりは、ずっと楽。

キウイは、二つに切って、スプーンで食べたりもするけど。忙しいときに、すぐに食べられるようにと思ったら、このキウィカッターは、時短にもなるし、すごいかも。

最初は、ホントに上手くできるのかしらと思ってたんだけど、今では、当たり前のように使ってて、洗うのも簡単だし。

こんな方にオススメ
・キウイをよく食べる方
・皮をむくのが面倒でイヤな方
・手間を少なく、時短が一番という方
・健康のために果物が大事という方

kiwicuter.jpg

   


nice!(288) 
共通テーマ:ショッピング
果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他 ブログトップ