So-net無料ブログ作成
検索選択
果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他 ブログトップ

野菜・果物の皮むきが面倒だから 料理作りにもいいけど、毎朝のスムージー作りの手間も減らしたくて 電動皮むき イージーピーラー AX-019 943210 [果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他]



どこがスゴイ?
・果物と野菜に使える、電動皮むき器
・りんご、キウイ、レモンなどの果物に
・じゃがいも、にんじん、大根などの野菜にも
・刃を上にセットして、下へ動きながら皮をむいたら、勝手に電源オフ♪
・音はするけど、うるさくもなく、静かでもない感じ
・むき終わるのが早いから、時短にもなるし
・単三乾電池4本だから、気軽に使えて、別売のアダプターも使えたり
・替え刃が2個、ジャガイモの芽などを取るピッカーが1個ついてて
・刃の部分だけ取れるようになってて、食洗機で洗えたり
・毎日のスムージー作りにすごく便利♪

スムージーをもっと簡単に作れないかしらと思って イージーピーラー AX-019 943210
毎朝、スムージーを作って飲むようになってから、便秘にならなくなって。飲む前は、慢性的な便秘に悩まされてて、いろんな便秘薬を飲んで、『3Aマグネシア』とか、『ミヤリサン』なども飲んでたけど、スムージーを飲むようになってから、何も飲まなくても大丈夫になって、もうすぐ、1年。

スムージーには、りんご、キウイ、バナナ、小松菜、にんじんを入れてるんだけど、小松菜がなかったら、キャベツを代わりに入れたり、たまに、オレンジも。体にいいのは、便秘にならなくなったから分かるんだけど、毎朝、野菜と果物を洗って、大きめに切って、スムージーを作るのが、面倒になってきて。

それで、ちょっと前にも書いたんだけど、使いにくかったキウィのために、『下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01』を使い始めて。毎日使ってて、二つに切ったら、さし込んで回すだけだから、すごく簡単。それなら、他のものも、もっと手軽に使えたらいいのにと思って、皮むき器を調べ始めて。

家庭用の皮むき器だと、にんじんなどの皮むきに使うピーラーなんだけど、探しているのは、りんごなどの皮がむけるものを探してて。『パール金属 アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140』、『下村工業 りんごの皮むき器(回転式) 』、『チョイむき スマート』、『イージーピーラー AX-019 943210』など。

『パール金属 アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140』と『下村工業 りんごの皮むき器(回転式) 』は、りんごを差し込んで、ハンドルを回すと、りんごが回転して、皮がむけるというもの。2つの製品で、りんごの回転が、縦回転と横回転の違いはあるんだけど、どっちがいいのかしら。

どちらも、りんごの皮むき用に作られたもので。実家には、りんごの季節になると、箱で大量に届いたりもするから。そういうときに、ハンドルを回すだけで、皮がむけたら、便利で良さそう。お菓子作りで、りんごをたくさん使うときにも、役に立つんじゃないかしら。

『チョイむき スマート』は、りんごの皮もむけるけど、もっといろいろむけて、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、トマト、柿、じゃがいも、大根など。ハンドルを回してむくんだけど、むき方がすごくて。



下から、皮をむき始めて、上まで行くと、今度は、下に向かってむいて。上の動画は、公式サイトのものなんだけど、オレンジをむいたら、下から上にむいたときに、表面のオレンジの皮をむて、中の白い部分が残ってるんだけど、上から下にむいたら、その白い部分も切って、房の中のオレンジが見えるくらい。

お店とかで、オレンジの上と下を切って、小さいペティナイフを皮と実の間にさし込んで、回しながらむいたりするけど、あの感じに近いかも。違いは、ちょっと段々になるところくらいかしら。

『イージーピーラー AX-019 943210』は、電動の皮むき器で、これも同じように、果物と野菜の皮がむけるもので。乾電池でも動くから、コンセントが近くになくても使えるし、使う場所が決まってて、コンセントが近くにあるなら、別売のアダプターでも使えたり。

ハンドルを回すタイプと違って、セットしたら、ボタンを押すだけだから、すごく簡単。同じように、ボタンを押すだけで勝手にむいてくれるのないのかしらと調べてみたけど、5000円以下で電動なものだと、これだけみたい。

いろいろ見てたら、最初は、りんごだけでもと思ってたけど、キウイとか、オレンジ、にんじんも、簡単に皮がむけたら便利そうと思って、それに、どうせなら電動が楽そうと思って、『イージーピーラー AX-019 943210』に決めて。早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、『イージーピーラー AX-019 943210』なんだけど。本体の他に、単三乾電池が4つ、予備の刃が2つ、じゃがいもの芽などを取るピッカーが1つ付いてて。本体の横に、アダプターをさし込むところがあるけど、アダプターは別売みたい。

最初、ホントに皮がキレイにむけるかしらと思ってたんだけど、果物は、どれもちゃんとむけて、下の写真が、りんごをむいたものなんだけど。皮は、細くて、ひものような感じ。グーン!と回転し始めたら、細い皮が、途中で切れずに、どんどん出てきて。

上から下に皮をむいて、一番、下まで行くと、オフになるんだけど。オレンジをセットして、最初に皮をむいて、白いのが残ってるところで、そのまま、刃を上に置いて、もう一度やったら、折り返して皮むきしたのと同じようになりそう。

動いているときの音は、静かではないけど、響くような音でもなくて、電動缶切りと同じような音。でも、皮むきに時間が、思ったよりもかからなくて、あまり気にならないかも。ピーラーで、にんじんの皮むきだったら、人と同じくらいなスピードかもしれないけど、りんごとか、オレンジだったら、電動皮むき器の方が、断然、早くて。

じゃがいもだけ、でこぼこが大きかったりすると、その部分だけ、皮をむかずに、飛び越えてむいてたりするけど、それは仕方ないかも。それでも、最初から、包丁やピーラーで皮をむくよりは、楽だし。

スムージーなら、全然、分からないけど、料理に使うときに、皮をむいたあとが、段々になってるから、お料理では、どうなのかしら。でも、フライドポテトで、段々だと、それも良さそうな気がして。

刃の部分は、先が尖ったものじゃなくて、平らなものを曲げたようなもので。その部分だけ取り外して、洗うこともできるから、衛生的だし。思ったよりも使いやすいし、手間も減らせて、便利かも。趣味で、父が干し柿を作ったりするから、プレゼントしたら喜びそう。

最近、出来合いのものをよく食べてたら、生の食材を使って、手作りの料理が、一番、体に良さそうな気がしてて。食材の皮もむいてくれるなら、作ろうかしらとも思えるし、使い方次第で、いろいろと役に立ちそう。

こんな方にオススメ
・スムージー作りで、皮むきが面倒な方
・りんごなどの皮むきが苦手な方
・果物をよく食べる方
・手料理の面倒を少しでも減らしたい方
・干し柿、ジャム、お菓子作りで果物を多く使う方

ep01.jpg ep02.jpg ep03.jpg

    


nice!(288) 

簡単便利なキウイの皮むき器 さし込んで回すだけ、皮むきと4つ切りカットが同時にできて、スムージーにも 下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01 [果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他]



どこがスゴイ?
・キウイの皮むきと4つ切りが簡単♪
・さし込んで、回すだけ
・使ってみたら、そんなに失敗もしなくて
・洗うのも簡単で、邪魔にならないし
・付属のナイフは、無くてもいいかも

使ってみたら、すごく便利な 下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01
昨年から、スムージーを飲み続けてるんだけど。父が来るたびに、大量のキウイを買って持って来るようになって、キウイの健康番組でも見たのかしら。

最初は、ありがたかったけど、スムージーに入れるときに、ニンジンとか、リンゴと違って、キウイって、皮をむくのが面倒で。もう持って来ないでと言っても、それを忘れて、持ってくるから、いつも、キウイが積み重なってて。

キウイって、早く熟すために、リンゴと一緒に袋に入れたりするけど。室内に、普通に置いてるだけだと、そんなに熟すスピードは早くないみたい。たくさんあっても長持ちしてて、ちょっと硬いくらいだと、2週間くらいは平気かも、室温が高くないからかしら。

毎朝、スムージーを作るときに、使わなきゃと思って、キウイも必ず入れるんだけど、皮むきは、もう、うんざり。何かいい方法ないかしらとアマゾンで探してたら、『下村工業 フルベジ キウイカッター FKK-01』を見つけて。

これは、2つに切ったキウイに、泡だて器みたいなものをさし込んで。それを回すと、皮むきと4つ切りが同時にできて、簡単に食べれるというもの。テレビ番組でも、紹介されたことがあるから、あるのは知ってたけど、そのときは、どうなのかしらと思ってて。

レビューを見ても、すごく便利という話も多いけど、上手く使えないという話もあるから、評価が分かれてる感じ。どんなキウイに使うかで、違いがあるのかしら。

この他、キウイの皮むきで使えそうなものだと、『貝印 Cookfile フルーツスクープ DH-2340』、『佐藤金属興業 SALUS キウイスプーン』、『Untensil フルーツカッター』など。

『貝印 Cookfile フルーツスクープ DH-2340』は、くり抜いて取るもので、アボカドにも使えるとか。『佐藤金属興業 SALUS キウイスプーン』と『Untensil フルーツカッター』は、キウイ用に使いやすいスプーンという感じ。

包丁を使って、キウイの皮むくのは大変だし、どれを使おうかしらと見てたら。皮もむけて、4つに切れてる方が、スムージーにも使いやすくて。それで、『フルベジ キウイカッター FKK-01』に決めて、早速、注文。

翌日には、届いてて、下の写真が、それなんだけど。使ってみたら、思ったよりも、上手く使えて、びっくり。ちょっとくらい硬めなものでも、ちゃんと皮が取れて、4つ切りになるし、すごく便利。

キウィを包むように手で持って、硬めのものでも、さし込んでから、ゆっくり回すと、上手く取れるし。キウイの硬いヘタのところも、4つに切って取り出すから、すぽっと取れて、気にならないくらい。

キウイが、熟してて、やわらかくなってると崩れるから、そのまま食べるなら気になるかも。あと、使ったときに、キウイから汁が出るから、すぐ洗い流せるところで使った方が良さそう。付属の小さいナイフもあるんだけど、やっぱり、包丁で切った方が早くて。

キウイの硬さの違いとか、皮の感じで、上手くできたりできなかったりは、あるかもしれないけど。皮がしっかりしてる海外産なら、何回も使ってるけど、失敗が少なくて。失敗しても、ちょっと皮が付いてるくらいだから、最初から包丁で皮むきするよりは、ずっと楽。

キウイは、二つに切って、スプーンで食べたりもするけど。忙しいときに、すぐに食べられるようにと思ったら、このキウィカッターは、時短にもなるし、すごいかも。

最初は、ホントに上手くできるのかしらと思ってたんだけど、今では、当たり前のように使ってて、洗うのも簡単だし。

こんな方にオススメ
・キウイをよく食べる方
・皮をむくのが面倒でイヤな方
・手間を少なく、時短が一番という方
・健康のために果物が大事という方

kiwicuter.jpg

   


nice!(289) 
果物・野菜の皮むき器 キウィカッター 他 ブログトップ