So-net無料ブログ作成
足が冷えるから レッグウォーマー ブログトップ

いつも足が冷たいから レッグウォーマー 寒いときに、すぐに履けて、薄くて温かいから、中に履いても目立たなくて ケータイウォーマー [足が冷えるから レッグウォーマー]



どこがスゴイ?
・便利に持ち歩けて、男女兼用のレッグウォーマー
・ポケットに入れても平気なくらい、小さいもの
・3倍に伸びて、寒いときに、すぐ履けたり
・フィット感もちょうど良くて、きつさも感じないし
・パンツとか、スーツの下に履いても、薄いから目立たなくて
・足元が寒いときに履くと、全然、違う感じ♪

座ってると足が冷たくなるから、温めようと思って ケータイウォーマー
座ってるからかしら、足の冷えがひどくて、足の爪を見たら、紫色っぽかったり。そんなに寒くなくても、血行が悪いと赤くなって、しもやけにもなりやすくて。

体温が、いつも低めで、36℃を超えてると、高めに感じるくらい。体温が低い原因は、いろいろあるみたいだけど、スムージーを毎日飲むようになって、食生活はそんなに悪くないと思うから、やっぱり、一番は、運動不足かしら。

足元を温めるものだと、学生の頃、よく使ってた小さい電気カーペットを思い出すけど。そんなに温かくなかった気がいて、一番、便利と思ったのは、電気ひざ掛け。

私が使ってるのは、『なかぎし 電気ひざ掛け毛布』で、温かくて、電気代もそんなにかからないから、省エネだし。強だと熱いから、ずっと強で使うことはないと思うけど。強でも、消費電力は、55Wだから、電気代が、1kWhで26円だと、1時間使っても、1.5円くらいかしら。

もし、コタツだったら、小さいものでも、その何倍で、長い大きめのコタツだったら、10倍くらいだから、いろいろ考えてしまうけど。でも、コタツの方が、家族みんなで座ってると、冬らしくて、良さそう。

寒いと、電気ひざ掛けを出して使うんだけど、そんなに寒くないけど、足の冷えが気になることがあって。家の中だと靴下を履いたりするけど、座ってるときに寒く感じるのは、ふくらはぎ。

レッグウォーマーって、もこもこしてたりするから、あまり好きじゃなくて、今まで、履かなかったんだけど、使ってみようかしらと思って。いろいろ見比べてて、気になったのは、『シルクレッグウォーマー』、『ケータイウォーマー』、『健康足首ウォーマー』、『くるぶしウォーマー』など。どれも、どちらかというと、すっきりしてる感じのもの。

『シルクレッグウォーマー』は、シルクとコットンの二重編みで、外側がコットン、内側がシルクで、ふくらはぎをおおうレッグウォーマーなんだけど。ポイントは、シルクを使ってるところ。

シルクは、保温性、吸湿性、発散性が、綿の1.5倍とか。それで、温かくて、蒸れにくいという話みたい。静電気が起きにくいのも、乾燥した冬は嬉しいかも。

『ケータイウォーマー』は、軽くて、温かい繊維のパイレンD.Ⅲを使っれるもので、3倍に伸びたり、コンパクトだから、持ち歩くのにも便利というもの。パイレンD.Ⅲは、ポリプロピレン繊維だから、公定水分率は0%で乾燥してて、低熱伝導率は、綿の約半分で、それだけ、熱が逃げにくくて、保温性に優れてるとか。

公定水分率って、何かしらと思って調べたら、繊維に含まれる水分の割合とか。いろんな繊維があるけど、繊維によって、水分を吸収する量が違ってて。それで、繊維ごとに吸収する水分量を出して、繊維だけの重さで公正に取引するため決めたものみたい。重さで取引するから、水分を多く吸収する繊維の方が、より重くなるから、それで。

天然繊維の方が、水分を多く吸収するものが多くて、化学的に合成されたものでも、水分を吸収するものがいろいろあるけど、ポリプロピレンは、0%。それで、乾燥してるという話に。

パイレンD.Ⅲが衣類に使われ始めたのは、2014年あたりからだから、つい最近。日本化学繊維協会がポリプロピレン繊維の自主規制を改定して、それで、開発された繊維とも。

『健康足首ウォーマー』も、2重構造で、外側が遠赤外線糸、内側がシルク。ふくらはぎ全部をおおうものじゃなくて、足首の上にある4つのツボを温めて、冷えを防ぐというもの。ツボを温めるのが、ポイントみたいで、足首の周りを温めるものみたい。

新潟で健康靴下を製造販売している株式会社 山忠の楽天市場店で販売されてて、新潟の雪国イメージもあるから、温かそう。この健康足首ウォーマーは、2000年に発売れて、300万足以上の売り上げも、ロングセラーな感じで気になるし。

『くるぶしウォーマー』も、同じメーカーのもので、くるぶしの周りをカバーしてるのが特徴で。足の指とかかが出てるから、履いたままで、ヨガやダンスもできるというもの。甲のところは、一重編みで通気性が良くて、内側は、パイル生地。

靴下みたいに履けて、これも、ツボの話が書かれてて。あまり意識したことはなかったけど、お灸とかで、ツボを温めたりするから、冷たいよりは、温かい方がいいのかも。

体を温めるツボというのも気になるけど、どこでも、気軽に履けたり、外で履いてても、薄いから、気づかれないのも良くて、それで、『ケータイウォーマー』に決めて、早速、注文。

2,3日後に、ポストに届いてて。受け取る手間もないから、ポストに届くと、すごく楽で。届いて、びっくりしたんだけど、ホントに手のひらサイズで、こんなに小さいのと驚くくらい。

3倍に伸びるから、ちゃんとふくらはぎも入るし。足を締め付ける感じも、足のむくみがひどい人だと違うかもしれないけど、私は、長く履いてても、きつくなくて、ちょうどいい感じ。外を歩いてたりすると、履いてる方が温かくて、蒸れる感じもしないし、便利。

ちょっと寒いときに、すぐに出して履けて、着るものにプラスする感じも良さそう。レッグウォーマーは、女性のものと思われそうだけど、男女兼用になってて。

父は、スーツを着てるときに、中に、ももひきを履いてるんだけど。ケータイウォーマーみたいに、しっかりフィットしてる方が、すき間が寒くなくて、いいんじゃないかしら。

こんな方にオススメ
・座ってて、足の冷えが気になる方
・目立たないレッグウォーマーを探している方
・パンツ・スーツの中に履けるものがいい方
・寒いときの備えにコンパクトな方が便利という方
・ゴルフや釣りなど、気軽に持ち歩きたい方

legwarmer.jpg




nice!(310) 
共通テーマ:ショッピング
足が冷えるから レッグウォーマー ブログトップ