So-net無料ブログ作成
お弁当の便利グッズ・手間が減らせるグッズ ブログトップ

レンジが使える おにぎりパック 冷凍の手作りおにぎりをパックのまま電子レンジで温め、お弁当の手間も減らせて ヒロカ産業 和風おにぎりパック 20枚入り [お弁当の便利グッズ・手間が減らせるグッズ]



どこがスゴイ?
・握ったおにぎりを入れるパック
・見た目が和風で、おにぎりらしくて
・そのまま電子レンジで温められる
・まとめて作って冷凍だから、握る手間も減らせて
・作り置きできると、気が楽みたいで
・日本製で安心なところも

お弁当づくりの手間も減らせて、見た目もいいし ヒロカ産業 和風おにぎりパック 20枚入り
料理嫌いの母が、父のお弁当を用意してて。母は、子供の頃から、料理の手伝いとか、一切してことないみたいで。だから、料理を作ってると、よっぽど調子がいいとき以外は、イライラするみたい。

そんな母が、お弁当を作る手間も減らせて、便利と使ってるのが、『ヒロカ産業 和風おにぎりパック』なんだけど。父は、おにぎりが好きだから、おにぎりとおかずが入ったお弁当を持って行ってて、おにぎりは、いつも、これに入れて。

どうして、これを愛用してるかというと、作ったおにぎりを入れて、付いてるシールで封をして、食べるときにそれを破って開けて、おにぎりを食べるんだけど。ポイントは、電子レンジが使えるところで。

どういう風にしてるかというと、1週間分のおにぎりを先に握っておいて、それを冷ましてから、おにぎりパックに入れて、冷凍。あとは、おにぎりを持たせるときに、電子レンジの『あたため』で解凍して温めて、持たせるだけ。まとめて、おにぎりを握るから、毎朝、握る手間がなくて、楽とか。

『ヒロカ産業 和風おにぎりパック』は、最初、母がロフトで見つけて買ってきて。それで、便利で毎日使うようになってから、ネットで注文するようになったんだけど。母は、大雑把で、いい加減な性格だから、見た感じ紙でできてるから、電子レンジは、大丈夫と思い込んでて。

でも、外側は紙で、おにぎりを入れる内側は、ポリプロピレン。それで、ホントに大丈夫なのか調べたら、公式サイトも、販売サイトの商品説明も、商品のパッケージにも、電子レンジで使えるとは、どこにも書かれてなくて。

それで気になって、製造メーカーのヒロカ産業さんに、直接、問い合わせたら、おにぎりを入れたまま、電子レンジが使えますと言われて。でも、油が多いものだと、ダメとか。のりを巻いたおにぎりをパックに入れたまま、電子レンジは大丈夫で。

母は、ホントに危なくて。自転車のブレーキに油を塗って、ブレーキが利きにくくなったり、私が子供の頃なんて、ぜんそくの私に、プロポリスが体にいいからと大量に飲まされて、アレルギー症状で発作を起こして、入院したり。

それでも、自分が悪いとも思ってないから、タチが悪くて。だから、母が大丈夫と言ってても、信用しないで、いつも調べるようにしてて。今回は、母が言ってたのは、たまたまだけど、間違いなかったみたい。

父のお弁当というのも、毎回、全部のおかずを作ってるのではなくて。父は、もともと食べ物に無頓着な方だから、余ったおかずでも、全然、平気。それに、解凍するだけのおにぎりで済むから、このくらいならと母も、思ってるみたい。

握ったおにぎりを入れるパックの他に、コンビニのおにぎりみたいに、食べるときに、ノリを巻いて食べる『アートナップ おにぎりフィルム 50枚』などもあって。手作りのおにぎりでも、コンビニで買ったみたいに、包装できたり。

これだと、決まった大きさの三角おにぎりじゃないと、食べるとき、のりが巻けないから、『おにぎり 押型 2ヶ取 大型』(おにぎりの大きさ 70×70×H34mm)などを使って、作ることにはなるけど。自分で作るから、中の具は、いろいろ工夫できるし。

食べるときに巻くから、長方形にのりを切って、おにぎりを包むフィルム挟むように入れて、三角おにぎりを包むだけで、これも、楽かも。でも、これだと、電子レンジには対応してないから、その日に作って、持たせることにはなるけど。コンビニのおにぎりみたいに、パリパリのりが好きな人っているから、手作りでも、同じようにできるから、喜ばれそう。

お弁当だと、父と母で、揉めてるのが、お弁当を入れる袋で。父は、適当な袋に包んで持って行くんだけど、それが、母は気に入らなくて。会社で食べてると、周りの人にも見られてるから、ちゃんとしたのに入れて欲しいとか。

それで、何か良さそうなものを探してと言われて。おにぎりだけを入れるなら、三角形の『おにぎりバッグ』が良さそうだし、おかずの容器もあるから、『ユナイテッドアスレ 14.3オンス キャンバス ランチバッグ』が良さそうと思ってたんだけど。父は、今の方がいいと頑固で。

母が、ちょっとと思うことでも、父には、それが良かったり。これがいいというのが、別にあるみたいで。

こんな方にオススメ
・よくお弁当で、おにぎりを食べる方
・お弁当の手間を減らしたい方
・お弁当は、おにぎりという方
・和風のおにぎりパックを探している方

onigiripack.jpg

    


nice!(277) 
共通テーマ:ショッピング
お弁当の便利グッズ・手間が減らせるグッズ ブログトップ