So-net無料ブログ作成
検索選択
スムージーメーカー・ミキサー・ジューサー など ブログトップ

ダイエットや食欲がないとき 1人分のスムージーメーカー 果物や野菜を小さめに切るだけ、大きめの容器が使いやすくて、消化もいいから、夏の食欲不振にも アサヒ ソレイユ ヘルシースムージーメーカー [スムージーメーカー・ミキサー・ジューサー など]



どこがスゴイ?
・果物とか、野菜を摩り下ろしたような感じ
・コンパクトなものの中で、600mlは大きめ
・1~2人分が簡単に作れて、洗うのも簡単♪
・消化がいいから、食欲がないときも便利
・ミキサーみたいなものだから、音は同じくらい
・飲みきれなかったら、容器ごと冷蔵庫に入れられて
・ジュースと違うから、お腹も満たせて、ダイエットにも
・連続使用は、1分まで。でも、使ってみると、30秒もかからないくらい
・ブーンと1回で作るよりも、ブーン、ブーン....とボタンを押す方がいいかも
・氷も砕けるから、いろいろできたり
・ちょっと食べたいときに、ちょうど良くて

スムージーが作れると、空腹も満たせたり、健康に役立ちそう アサヒ ソレイユ ヘルシースムージーメーカー
2週間くらい前、ヒルナンデスを見てたら、ヨドバシカメラで最新技あり家電ベスト10をやってて、『ビタントニオ マイボトルブレンダー ミル付き』を紹介してて。このときは、粉ドレッシングが出来る家電で、5位。

この番組、前、スムージーが作れる『ビタントニオ ミニボトルブレンダー』も紹介してたから、同じメーカーで、ミルが付いたもの。でも、ドレッシングよりも、スムージーが気になってて。

スムージーは、もともと、凍らせた果物とか野菜を使って、シェイクのような飲み物のことで、氷も入れて作ったりするから、暑い夏にも良さそう。それに、野菜を中心に入れたものが、グリーンスムージーで、フルーツだと、フルーツスムージーとか。

今、スムージーでレシピを検索すると、凍らせてるよりは、生の野菜や果物を入れてるものが多くて。今は、凍らせてるかというのは、あまり関係ないのかも。冷たすぎない方が、体にも良さそうだし。

夏になると夏バテして、食欲がなくなるんだけど、梅雨から初夏にかけても、雨が降ったり、急に気温が上がったり下がったりで、体調を崩しやすい時期。今年は、何か体にいいことをしないとと思ってたから、1人分のスムージーメーカーが気になって。1人分だと小さいから、キッチンに置いても、邪魔にならないのも良さそう。

子供の頃、ジューサーが流行ったことがあって、生野菜と果物を使って、自家製の野菜ジュースを作るんだけど。日曜日の朝に、何回か作った記憶があるけど、10回も続かなかったんじゃないかしら。そのときは、ジューサーだから、細かくして絞った野菜ジュースなんだけど。家族で飲むくらいだと、絞りかすの量がすごくて、三角コーナーに入り切らないくらい。

それに、ジューサーが重くて、洗うところも分解してだから、多かったし。今、思うと、絞りかすにも、たくさんの栄養があったから、ずいぶん、無駄にしてたのかも。それに比べたら、スムージーは、栄養も豊富で、簡単に使えそう。

ヒルナンデスで紹介してた『ビタントニオ マイボトルブレンダー ミル付き』は、容器が600mlと大きめで、いろいろできるけど、その分、ちょっとお値段も高め。液体と一緒に入れて、3cmまでの氷が砕けるとか。連続使用は、2分までだから、他に比べて長め。

1人分のスムージーメーカーの『ビタントニオ ミニボトルブレンダー』は、容器のサイズが280mlで、定格時間は1分だから、連続使用は1分まで。2cm以下の氷まで、砕氷できるとか。同じメーカーの『ビタントニオ マイボトルブレンダー ミル付き』とは、性能が違うみたい。

王様のブランチで紹介されてた『ソロブレンダー サンテ RSB-2』も、300mlで同じくらいの大きさ、連続使用も1分。細長いタイプじゃなくて、大きなミキサーを小さくしたようなカタチが可愛らしくて。コーヒー豆を粉にしたり、ミルとしても使えるけど、砕氷についての説明は見つからなくて。

このくらい小さいと、置く場所にも困らなくて、良さそうだけど。細かく砕く前は、野菜も果物もゴロゴロしてるから、もうちょっと容器が大きめのものを探してたら、『アサヒ ソレイユ ヘルシースムージーメーカー』を見付けて。これは、600mlで、連続使用は1分まで、氷も砕けるというもの。

小さいのも良さそうだけど、毎日だと、使いやすい方がいいかしらと思って、『アサヒ ソレイユ ヘルシースムージーメーカー』に決めて、早速、注文。すぐに届いて、下の写真が、それなんだけど。

使ってみると、思ってたよりも簡単で、適当に切った野菜や果物を容器に入れて、後は、1つしかないボタンを押すだけ。30秒もかからないくらいで、スムージーになるけど、切った果物とかが大きめだと、カッターで砕くと、上からズルッと落ちてくるから、ブーン、ブーン、ブーン...とボタンを押してて。1人分だけだと、あっという間。

やってて、もしかしたらと思ったことがあって。使ってるときに、たまに、中の液体がこぼれることがあるんだけど、そうなるのは、砕く果物とか野菜が下に落ちてこなくて、水だけの中で空回りしてるときと、ブーンて1回で長く回転させたとき。

漏れたときのために、液体を逃がすような穴もあるけど、あまりに漏れた液体の量が多かったら、もしかしたら、壊れることもあるかも。でも、液体だけで空回りさせなかったり、ボタンを1回で作ろうとしないと漏れたことはないから、注意が必要かも。

細かくはなるけど、ジューサーじゃないから、リンゴを皮ごととか、固めのものだとシャリシャリしてて。白い皮が固めの甘夏も、種は取ってるけど、砕いた皮が少し残る感じ。でも、美味しく飲めて。使うときは、必ず、水とか、牛乳、ヨーグルトを少し入れて、液体を入れないないとダメみたい。

ハンドブレンダ―も、使ってたことがあって、これでも、スムージーは作れるけど。やっぱり、スムージーメーカーの方が、ずっと簡単で早い。ハンドブレンダ―は、カッターの周りを覆うようになってるから、結構、細かく切らないと、上手く細かくならなくて。それに比べると、ちょっとぐらい大きめでも使えるし、ボタンを押すだけだから、こちらの方が便利。それに、カッターが付いてる部分が、容器のフタのところだから、洗いやすくて、衛生的。

ギューギューに詰め過ぎると、カッターが回ったときに、中の液体が少し漏れることがあるけど、スムージーメーカーの中に、液体を下に流す穴がついてて、そこから、少しなら逃がすようになってて。でも、詰め過ぎなければ、漏れることはなかったから、適度な量でやった方が、やっぱり、いいみたい。

毎日、スムージーを飲んでるんだけど、果物が中心で、リンゴ、バナナ、甘夏、ニンジン。1回に使う量は、ニンジンは、1/4くらいで、果物は半分ずつ。スムージーを飲むようになって、毎日のように、果物を口にするようになって、2週間くらいだけど、安定して、1.5kgほど痩せて。

ご飯を食べるほどじゃなくて、ちょっとお腹が空いてたら、スムージーで済ませてて、それでかしら。スムージーは、液体で消化はいいけど、ジュースよりも腹持ちがいいから、空腹もみたされて。お腹が空いているほどじゃなくても、ちょっと食べた方がいいときに良くて。

お腹が空ているような気がして、ご飯を食べようとすると、どうしても量が多めになって。スムージーだと、無理に全部飲まなくても、残ったら、そのまま、冷蔵庫に入れればいいし、食べ過ぎないのが、いいところかしら。もしかしたら、毎日、バナナを食べてるようなものだから、バナナダイエットになってたのかも。

思ってたよりも、気にせず、毎日、使ってるから、それだけ、簡単みたい。体重が減ってくると、良さも感じられるから、もっと続けられそうだし。

こんな方にオススメ
・日々の食生活から健康的にという方
・気軽にダイエットしたい方
・胃もたれしたり、食欲がない方
・食生活が乱れている方
・栄養不足で疲れている方

smoothie.jpg




nice!(328) 
共通テーマ:ショッピング
スムージーメーカー・ミキサー・ジューサー など ブログトップ