So-net無料ブログ作成
水虫にならないために 薬用ソープ、抗菌靴スプレー ブログトップ

水虫の予防 治そうとしない父の水虫が、うつらないように ドクター・ショール 消臭・抗菌靴スプレー と 久光製薬 ブテナロック 薬用 足洗いソープ [水虫にならないために 薬用ソープ、抗菌靴スプレー]

 

どこがスゴイ?
・水虫にならないために、清潔が一番♪
・ドクター・ショールの抗菌作用で、靴も清潔
・足洗いソープと石鹸だと、洗い心地も違ってたり
・足洗いソープの方が、ニオイを抑えて、効果も長くて
・水虫になりやすい、高温多湿の時期だから

父の水虫が、母にうつらないように ドクター・ショール 消臭・抗菌靴スプレー と 久光製薬 ブテナロック 薬用 足洗いソープ
実家の母から電話がきて、水虫の父が、全然、言うことを聞かないと怒ってて。父の水虫は、治ったと思ったら、また、発症してて、いつ頃から水虫なのか、よく分からないくらいなだけど。

水虫は、他の人にも、うつるから。母が、トイレに別のスリッパを用意しても、母のスリッパを平気で履いてたり、全く気を使わないみたい。別々にしようとしても、父が、平気で履いてるから、やっても仕方ないとか。父は、自分勝手な方だから、気を使わない人に、気を使わせるのって、難しそう。

水虫は、カビ菌の一種の白癬菌で。一度、触れたら、必ず感染するような、強力な感染力はないけど、触れて、まる一日くらいで皮膚の中に入ってしまうと、薬を塗っても、治るまでに時間がかかって。靴の中は、いつも温度が高くて、湿気もあるから。白癬菌が増えやすい条件が整ってるとも。

水虫を治すには、通気性のいいサンダルを履いて、繁殖し難いようにして、薬を塗ったり、飲んだりすれればいいけど。父のように、会社員だと、いつも、革靴だから、治り難そうだけど。

高温多湿だと繁殖しやすいけど、逆に、寒くなったり、湿度が低いと、活動も弱まるから、治ったと思ってしまって。また、温かくなると、水虫になるとか。もしかしたら、父も、治り切ってなくて、また、症状が出てきただけなのかも。

父の水虫が治るのが、一番だけど、水虫を気にしてないみたい。それで、治そうともしてないから、母が、余計に、イライラしてて。それで、うつらないようにするには、どうしたらいいのという話。

いろいろ考えてみたら、やっぱり、感染したいなための抗菌、足を清潔に保つことだから、それで、調べてたら、『ドクター・ショール 消臭・抗菌靴スプレー』と『久光製薬 ブテナロック 薬用 足洗いソープ』を見つけて。

『ドクター・ショール 消臭・抗菌靴スプレー』は、靴のニオイを取るために、ニオイ菌の繁殖を徹底防止。372の菌種に、優れた抗菌・防カビ・防藻効果を発揮するというもので、その中に、水虫の白癬菌も含まれてて。

公式サイトの説明には、抗菌作用の比較で、1回スプレーしたものと、してないものを比べてて。スプレーしてる方は、37℃で18時間経っても、ほとんど菌が現れなくて、99%菌を抑制。

大きな特徴は、372菌種に高い抗菌効果があるけど、安全基準も、ちゃんとしてるところで。繊維評価技術協議会が制定してるSEK規格で、安全基準を満たしてて、抗菌製品技術協議会の抗菌加工品全般のSIAA規格でも、基準をクリアしているとか。

コーキンマスターは、有機と無機の複合成分で、効果を発揮するから、従来の抗菌剤に比べても、濃度が低くても効果あるとも。調べて、初めて分かったんだけど、凄く優れた製品みたい。

『久光製薬 ブテナロック 薬用 足洗いソープ』は、皮膚を清浄・殺菌・消毒するというもの。足洗いソープなんだけど、汗臭を防ぐのは分かるけど、にきびも防ぐみたいで。アマゾンで凄く人気があって、それで、これも注文。

注文して、翌日には届いてて、下の写真が、『ドクター・ショール 消臭・抗菌靴スプレー』と『久光製薬 ブテナロック 薬用 足洗いソープ』。私も、試しに使ってみたら、消臭・抗菌靴スプレーもスプレーするだけだし、足洗いソープも入浴中に使うから、思ったよりも、面倒じゃないんじゃないかしら。

母に渡したら、父が知らないうちに、父の靴に、『ドクター・ショール 消臭・抗菌靴スプレー』を使ったり、スリッパにも使ってて。母が、いくつぐらいからかしら、代謝が下がってるからだと思うんだけど、足のニオイをもともと気にしてたから、『久光製薬 ブテナロック 薬用 足洗いソープ』を使うのも、水虫の予防もあるから、一石二鳥みたい。

足を洗った感じも気に入ってて、ニオイがなくなるのが、一番、嬉しいみたいで。石鹸で洗うと、洗った後でも、少し臭ってたのが、この足洗いソープは、洗った後はニオイがなくて、それが、2日間は大丈夫とか。

誰かの家に、お邪魔するのもそうだけど、足のニオイが気になって、靴を買いに行くのが嫌だったみたいで。店員さんがニオイを我慢して接客してるんじゃないのと思ってたとか。母がそんなに気にしてたの知らなくて。

父の水虫のせいで、足を洗うようになって、母が怒りそうと思ってたんだけど。足のニオイが解決できて、いろんな意味で良かったみたい。

ドクター・ショールって、足のむくみとか、靴ずれ、外反母趾とか、いろんなフットケアグッズがあるんだけど、消臭・抗菌靴スプレーが、こういうものとは知らなくて。足洗いソープも、普通の石鹸と違った洗い心地だし、やっぱり、専用の良さがあるみたい。

母も、足がむずむずするのが、無くなったと話してたし、うつらないように、できることがあると、安心できて良さそう。多分、父に、うつさないように何かさせようと考えてたら、言うことを聞かないから、ずっと揉めてたかも。

こんな方にオススメ
・水虫で困っている方
・水虫をうつされたくない方
・家族に水虫の人がいる方
・足のニオイが気になる方

jyokin.jpg

 


nice!(270) 
共通テーマ:ショッピング
水虫にならないために 薬用ソープ、抗菌靴スプレー ブログトップ