So-net無料ブログ作成
検索選択
トイレ詰まり ラバーカップ、通水カップ、スッポン ブログトップ

節水トイレが詰まって大変! 普通のラバーカップは、かたちが違うから使えなくて、トイレブラシで流れたけど 節水トイレ用 トイレのつまりとり [トイレ詰まり ラバーカップ、通水カップ、スッポン]



どこがスゴイ?
・流れるところが丸くない 節水トイレ用のつまりとり
・近くのホームセンターでは売ってなくて
・完全に詰まったら、これを使うしかないかも
・送料込で、普通のラバーカップと同じくらいの価格

父がトイレを詰まらせて、普通のラバ―カップも使えないし 節水トイレ用 トイレのつまりとり
1週間くらい前、父と母がドライブの次いでに、遊びに来てて。そのとき、鼻を出して、くしゃみも酷いし、父に風邪を引いてるんじゃないと言っても、引いてないと全く認めなくて。

それで、眠くならない市販の風邪薬を飲ませようとしても、引いてないから飲まなくて。いつも、この調子だから、そのまま。そのうち、父がトイレに行って、10分ぐらい、もともとこもる方だから、このくらいは普通で、気にもしてなくて。

そしたら、父が、トイレを詰まらせて、戻ってきて。本当に詰まったかしらと、トイレをのぞいたら、全然、水が流れなくて、便器から溢れる寸前。ここに住み始めて、トイレが詰まったのは、初めて。

最初は、トイレの水が、便器から溢れそうななんだけど、少しは流れてるみたい。でも、1時間経っても、溢れそうな水が、半分も減らなくて。たまに、テレビのCMで見てた、水のトラブル クラシアンを思い出して、電話しようかしらと思ったり。

どうして、詰まったのかなんだけど。トイレにこもってるときに、父が、トイレの紙で、鼻を何度もかんで、流すところに捨ててたから、その量が多くて、詰まったみたい。

トイレがつまったときは、スッポン、ラバーカップだわと思って、父の車に乗って、急いで、ホームセンターに。そこには、3種類のラバーカップが置いてあって、どれも先が丸くて、その丸のサイズが、小さかったり、大きかったり。大きい方なら、どれにでも使えそうと思って、大きい方を選んで。

家に帰って、もう大丈夫、これで大丈夫と使おうとしたら、トイレの流れるところが、ラバーカップよりも大きくて、ふさがらなくて。流れる穴をふさいで、押して引いて、流れるのに、全然、ダメ。

今まで、気づかなかったんだけど。少ない水で流せる、節水トイレだから、流れるところが坂になってて、長い楕円な感じ。節水で、流れる水が少ないから、詰まりやすいのもあるのかも。

本当に、電話で呼ばないとダメかもと思ってたら、父が、トイレを洗う柄のついた トイレブラシを使って、流れるところに、それを押し込んだり、引いたり。そしたら、何回か繰り返すと、便器の奥の方で、ちゃぽん、ちゃぽんと音が聞こえて。

貯まってた水は減るようになったけど、勝ってに流れるというよりは、押したり引いたりしたときに、流れてる感じ。今度は、そこに、沸かしたお湯を入れて、トイレの水が流せそうなくらい水が減ったら、また、流したり。30分ぐらいかかったけど、最後は、ちゃんと流れて、一安心。

ホームセンターで買ったラバーカップは、全然、使えなくて、トイレブラシでも、押したり引いたりすると、それで水が押されて、流れることもあるみたい。トイレブラシが、流れる穴に入るくらいだったから、良かったけど。それでも、流れるまでの手間を考えたら、物凄く大変。

それで、いろいろ調べたら、節水トイレ用のラバーカップを見つけて、『テラモト ニューラバーカップFIT(節水便器対応)』を注文。節水トイレは、珍しくないと思うんだけど、節水トイレ用のラバーカップは、これしかなくて。

注文したら、すぐに届いて。左がホームセンターで買った 普通のラバーカップ、右が節水トイレ用の『テラモト ニューラバーカップFIT』。見比べると、かたちが全然違う。

父が詰まらせたから、私は大丈夫だと思うけど、詰まったら、こんなに大変なのと思ったら、あると安心できるし。節水トイレ用が、ホームセンターで買えないのも、びっくりなんだけど、トイレを詰まらせる人って、そんなにいないのかしら。

こんな方にオススメ
・節水トイレを使っている方
・トイレが詰りやすいという方
・詰まったトイレを自分で直したい方
・小さい子が、何かを流して困ってる方

toilet01.jpg toilet02.jpg

テラモト/ニューラバーカップFIT/CL-421-060-0

テラモト/ニューラバーカップFIT/CL-421-060-0
価格:1,458円(税込、送料込)




nice!(307) 
共通テーマ:ショッピング
トイレ詰まり ラバーカップ、通水カップ、スッポン ブログトップ