So-net無料ブログ作成
健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ ブログトップ

アスリートの栄養補給・長時間の仕事や勉強にも良さそう♪ ブドウ糖と同じくらい吸収が早く、同じマルトデキストリンでも、スポーツ向けよりも安くて H+Bライフサイエンス 林原 粉飴 こなあめ [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・デンプンを酵素で分解したもので、ブドウ糖が3つ以上結合したもの
・激しいスポーツの栄養補給、エナジードリンクにも
・吸収が早くても、急に血糖値が上がらなくて、糖分が持続力したり
・スポーツ向けで買うより、同じ成分で、この方がお得かも♪
・頭を使うのもブドウ糖だから、仕事や勉強にも
・香りやクセがない甘さで、コーヒーの相性も良さそう
・発売から40年以上の実績とも

効率よく頭が動いたら、変なイライラとか、なんとなく怠い感じが抑えられるかも H+Bライフサイエンス 林原 粉飴 こなあめ
どのくらい前からかしら、今は、糖質を抑えたダイエットもお馴染みな気がして、ご飯などの炭水化物を食べないというのも、当たり前に言われてて。最近は、老化の原因が、酸化だけじゃなくて、たんぱく質と糖が結びついて、それが、体に溜まるという糖化の話も。

糖分が悪いということで、発泡酒も糖質オフとか、最近、カップラーメンも糖質50オフが出てきて、飲み物だけじゃなくて、食べ物も。でも、糖質オフの商品が増えると、普通に食べても、ダイエットになりそうな気がして、いい事なのかしら。

ご飯などの炭水化物が、ダメというのは、それに含まれてるデンプンが、体の中で分解されて、ブドウ糖になるからなんだけど。ブドウ糖と言えば、脳のエネルギーは、ブドウ糖だし、全くいらないこともないけど、必要以上に取らない方がいいということみたい。

運動する人はというと、体を動かすときに使われるエネルギーは、体内のグリコーゲン、血液中の糖質、そして、血液中の脂肪とか。グリコーゲンは、糖からできてて、人は糖質で太るとも言われてるから、結局、運動にも糖分が必要ということになるんだけど。

最近、注目されてるのが、マルトデキストリンというもので。デンプンを分解した多糖類で、控え目な甘さがあって、ニオイもなし。ブドウ糖のように速やかに吸収されるのに、急激に血糖値が上がらなくて、ある程度の状態で長く続くのが特徴とも。

デンプンは、ブドウ糖のかたまりで、ブドウ糖が3個以上結合したのがマルトデキストリン、2個が麦芽糖。それなら、麦芽糖でも同じじゃないかしらと思うけど、3個以上結合してるから、血糖値が急に上がらないところも。最後は、分解されてブドウ糖になるけど、時間稼ぎしてるということかしら。

ロードレース用の自転車、ロードレーサーを扱ってるお店にも、マルトデキストリンが入ったドリンクが売られてたり、カーボドリンクとして、筋肉を鍛える人が飲んだり。トライアスロンとか、マラソンなど持久力が求められる激しい運動中に、短時間の栄養補給に良かったり、糖分が必要なときには便利なものみたい。

激しい運動する方でもないし、あまり関係ないような話だけど、気になるのが、血糖値を保てること。普通にブドウ糖をそのまま口に入れてしまうと、血糖値が急激に上がる分、それが切れると急降下してしまうけど、それが、ある程度の状態で保てたら、頭の働きにもいいはず。

何かをしたときに、間違ったりすると、イライラしたりするけど。頭が疲れてるのに、無理してやってるから、同じ事を繰り返したり、気づかずに遠回りしてたりだから。そんなときに、脳の栄養補給を補給できたら、改善するんじゃないかしら。

そう思ったら、試しに飲んでみたくなって。マルトデキストリンを探してたら、スポーツ向けのサプリとして売られているものだと、金額がだいたい決まってるんだけど、主成分が同じで、調味料ぐらい安かったのが、『H+Bライフサイエンス 林原 粉飴 こなあめ 1kg』。

H+Bライフサイエンスは、健康食品と化粧品を扱い会社で、自社製品の製造販売をしてて。東京に本社があって、各地域に事業所、生産工場は千葉。健康食品と言っても、食事に加えてというものが多くて、機能性オリゴ糖が使われてる『オリゴワン』、食事療法向けに作られてる『マービー』など、老人ホームや病院の食事に利用されてたり。

1883年に、林原商店を創業して、1996年に、H+Bライフサイエンスを設立だから、100年以上の歴史も。この『粉飴』も、発売から、40年以上というから、ずいぶん前からあるみたい。

商品のラインナップでも、体に良さそうなのは分かるけど、この『粉飴』のいいところは何かしら。特徴は、同じ量の砂糖に比べて、甘さが1/5、カロリーは同じくらい。

公式サイトでは、マルトデキストリンの特徴の一つ、血糖値の急な上昇にならずに、持続するということは書かれてないから、エネルギーとしての糖質を補給するのが目的みたい。

甘い物好きだと、ちょっと考えられないけど、食生活で糖分が不足しがちな人向けに、それを補うということかしら。試しに飲んでみようと思って、『H+Bライフサイエンス 林原 粉飴 こなあめ 1kg』を早速、注文。

翌日には、届いてて。下の写真が、『H+Bライフサイエンス 林原 粉飴 こなあめ 1kg』なんだけど。粉末のまま、口に入れてみたら、甘さは感じるけど、さっぱりしてて、ねばねばなんだけど。すぐに、七五三の長い飴、千歳あめ思い出して。

どうしてかしらと、千歳あめを調べてみたら、砂糖の他に、水飴を加えたもので。その水飴が、デンプンからできてる麦芽糖が主成分とか。それで、食べた感じが近いのかも。

粉飴をコーヒーに入れて飲むようになって、1週間ぐらい続けてるんだけど。最近、また新しいコーヒー豆を買って、飲み始めたところだから、全然、ヘーゼルナッツのシロップとかも入れてなくて、ミルクだけだったんだけど。粉飴を入れるようになって。

シロップを入れたコーヒーをしばらく飲んでて、それと比べると、甘みが強くないから、クセにならない感じ。甘いと後を引くけど、そんなこともなくて。

シロップの甘いコーヒーを飲んでたときは、甘い分だけ、すぐに飲んでしまってたけど。それが、ほんのり甘いから、全部飲むまでの時間も長くて。それもあって、ゆっくり飲んでるから、頭がハッキリしてる時間も長く感じたのかも。

ブドウ糖の飴をなめてたこともあるけど、あまりに甘さが強くて、のぼせたような気がしたけど。これは、素朴な甘さだから、上手く調節できそう。

砂糖よりもカロリーが半分とうのは聞いたことあるけど、カロリーは同じで甘さが1/5なのは初めて。糖分をエネルギーとして考えたら、適度な味で後を引かないし、役に立つんじゃないかしら。

上手く使って、体に必要な糖分を満たすと、甘い物が食べたいという気持ちも収まりそうな気がするんだけど。

こんな方にオススメ
・運動中に、素早く栄養補給したい方
・筋肉を鍛えている方
・仕事や受験勉強で頭の疲れを感じる方
・甘い物が苦手で食べない方

md01.jpg





nice!(374) 
共通テーマ:ショッピング

バランスが悪い食生活だから どんな栄養が必要なのか分からないから、とりあえず、これならと思って ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120日分 [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・調子が悪いと感じたときに便利♪
・ビタミン・ミネラルが豊富、1日1粒でOK
・120日分で、この低価格♪
・その分、粒のかたちが大きめ
・飲むのが平気な人なら、凄いお得感♪

足りない栄養をまとめて補いたくて お得感だと ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120日分
寒暖の差が激しかったり、変な季節が続くと、不安定だからかしら、食事を作るのも面倒で、簡単に済ませてしまうと、栄養のバランスが悪くて、調子が優れないし、悪循環。

はじめは、栄養剤の『アリナミンEXプラス』とか、『キューピーコーワゴールドα』を見てたんだけど。ビタミンは入ってても、ミネラルが幅広くという感じでもないから、どうしようかしらとも。

もっと、ミネラルも入ってるのないかしらと探したら、口コミが極端に多いのを見つけて。それが、『ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120日分』。

この中には、ビタミンがいろいろ入ってるんだけど、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄、セレン、ビオチン、葉酸など、ビタミン補給だけじゃなくて、ミネラルも豊富。

他の製品に比べて、違いがあるのだが、どのくらい含まれてるか。マグネシウムとか、亜鉛などは、それだけ専用に入ってるサプリに比べると、もちろん、ちょっと少なめだけど、いろんなものが入ってる中では、1粒当たりに含まれる量は、他の似たような製品と比べて、多め。

1日に飲む量でも、いろんな成分が他社に負けないように意識してるみたいに、上回ってるものが多くて。それでいて、凄いのが、120日分という量の多さ。

量が多くて、安いと、大丈夫かしらと思うけど、販売元は大塚製薬。ネイチャーメイドは、アメリカで40年以上も前からあるブランドで、米国での店頭販売では、No.1。ネイチャーメイドを製造するメーカーは、米ファーマバイト社で、大塚製薬の子会社。それで、日本国内は、大塚製薬が販売してるみたい。

ネイチャーメイドの特徴は、着色料や保存料が無添加なこと。アメリカのサプリは、日本よりも歴史があるんだけど、有名なメーカーは、品質の高さも知られてて。それは、大きな権力を持ってる 米食品医薬品局(FDA)が、メーカーに対して厳しいからかも。

品質も良さそうで、この価格ならと、『ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120日分』を注文。翌日には、無事、届いてて。下の写真が、それなんだけど。

幅広い栄養成分で、量もあるから割安感もあって、いいんだけど。でも、一つだけ気になるのが大きさ。日本製の似たようなサプリに比べると、粒が大きくて。

もちろん、先が丸く、細くもなってるから、飲みやすくなってて、平気な人は平気だと思うんだけど。栄養剤だと、錠剤と同じぐらいの大きさだから気にならないけど、私には、ちょっと大き過ぎるかしら。

『小林製薬の栄養補助食品 マルチビタミン ミネラル 必須アミノ酸 約30日分 120粒』も、入ってるものは違うけど、いろいろ入って、1つ1つの成分も、それなりに量があるから。

今度は、これを試してみようかしら。

こんな方にオススメ
・幅広く栄養を補いたい方
・低価格で、コスパが一番という方
・着色料や保存料はなしという方
・少しくらい大きくても平気な方

spvitamin01.jpg spvitamin02.jpg

 
nice!(321) 
共通テーマ:ショッピング

体に良さそうな酵素 80種類の原材料を1年ほど発酵、飲むと温かく、意外と味は甘くて美味しい バイオサプリ 野草酵素原液 越後の龍 [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・野草、野菜、果物、海藻など80種類
・1年~1年半、陶器のかめで発酵・熟成
・味が凄そうだけど、甘くて飲みやすくて
・生の食物が少なく、酵素不足に便利
・飲むと温かくて、良く眠れたり ※個人的な感想
・ショップが楽天にあるから、安心感も

酵素が不足しがちな食生活には良さそう、製造方法を考えると高くないけど、ちょっと高価な感じも バイオサプリ 野草酵素原液 越後の龍
今年のはじめに、病院嫌いの父から、体にいいから飲みなさいと貰ったのが、『越後の龍』というもの。名前が、怪しくて、凄く強そうなんだけど、戦国時代の武将 『上杉謙信』のこととか。歴史は詳しくないから、よく分からないけど。

これは、液体のサプリみたいなもので、栄養食品という感じかしら。独自の発酵文化がある新潟で、80種類の天然原料を有用菌の働きをそのままに、1年から1年半、熟成して作られてて、それで、野草発酵原液という話。

80種類の中には、ヨモギが中心で、ウコン、ドクダミ、キダチアロエ、高麗人参、アマチャヅル、甘草、トンカットアリ、ラカンカ、クコの実、ビワ葉、ルイボス、アガリクスなど野草が57種類、唐辛子、生姜、シイタケ、人参などの野菜が10種類、梅、イチジク、リンゴ、パイナップル、メロンなど果物が11種類、そして、昆布やフノリの海藻2種類。

漢方薬に入ってそうな野草が半分以上、これを1年以上も発酵させてるから、凄く不味そうな味を想像してて。父は、鼻をつままないと飲めないような漢方薬も、体に良ければ美味しいと喜んで飲むタイプだし、また凄いの持って来たと嫌な感じも。

でも、父が、わざわざ持って来たものだし、一口だけでもと飲んでみたら、変なニオイで表現できない味と思ってたら、果物のシロップのような甘い感じで、意外と美味しくて。この味なら、水で3倍に薄めるんだけど、ジュース代わりにに、飲めそうなくらい。

この製品には、人工甘味料など化学合成添加物は一切入ってなくて、温度管理された発酵室で、発酵・熟成。それで、飲みやすいこの味は、凄いかも。

発酵して、熟成と聞くと、ワインとかチーズみたいなイメージがあるけど、ワインやチーズは、原材料の種類が少なくて、シンプルだけど、これだけ多くの材料を入れて、上手く発酵させるのは、凄い技術なのかも。

こんなにたくさん入ってると、悪くなってなりしないのかしらと思うんだけど。残留農薬検査、抗菌力検査、品質審査はしてるというから、心配する事でも無さそう。もちろん、飲み続けてても、大丈夫だったし。

食事の前に飲むといいと書いてあって、夕食前に飲んでたんだけど、滋養強壮な感じで体が温かくなる感覚があって。毎年、寒い時期になると家の中でも血行が悪くて、しもやけになるんだけど、今年は、何もなかったから、役に立ってたのかも。

体が温かくなると眠くもなってて、よく眠れたりもするんだけど。実家の母も飲んでて、同じように眠くなると言うけど、父はそんなことないと言うし、人それぞれかしら。

父に、どこで見つけてきたのと聞いてみたら、もともと、糖尿病気味だから、バイオサプリの『ハーブスカット』を前から飲んでて、そこで、目に付いたとか。

健康食品も、良くも悪くもいろいろあるから、大丈夫かしらと思ってたんだけど。調べてみたら、『バイオサプリ楽天市場店』を見つけて。楽天市場にショップを出すのは、審査が厳しいと聞いてたから、そこにお店があるなら、安心できるところも。

一番、喜んでたのは、私の兄。転勤が多くて、一人暮らしなんだけど、仕事が忙しいから、外で食べたり、スーパーでお惣菜を買うことも多くて、生の食品を食べないから、酵素が取れてないのを気にしてて。

以前、遊びに来たときも、果物をむいて出したら、久しぶりに果物食べたと話してたり、体のために果物を買っても、夜遅くに帰宅すると食べる気もなれなくて、結局、腐って捨ててしまうと話してて。

そんな兄には、『越後の龍』は、ちょうどいいのかも。でも、製造方法をみると、手間も時間も掛かってそうで、簡単にできないのは分かるけど、私にはちょっと高いかしら。

こんな方にオススメ
・日々の食事に酵素が足りないと感じる方
・食生活のバランスが悪い方
・体の冷えを改善したい方

echigonoryu.jpg

 



nice!(339) 
共通テーマ:ショッピング

えごま油『林修の今でしょ講座』を見た母が欲しがって シソのえごま油の他にアマニ油でも、認知症という言葉に弱いみたい 紫蘇油一番搾り 170g (えごま油) [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・DHA、EPAに変わる αーリノレン酸が豊富♪
・油の方が栄養が摂りやすく、吸収も早いとも
・熱に弱いから、かけたり、そのまま飲んだり
・サプリよりも、良さそう♪
・認知症と言われると、母が興味津々
・パッケージデザインは変わったみたい

母がすぐに欲しがって、サプリよりも分かりやすくて良さそう 紫蘇油一番搾り 170g (えごま油)
24日の夜、8時半頃なんだけど、母から電話が来て、『今でしょで、えごま油がいいって』と言われて。『えごま油』をネットで買ってという話。

母は凄いテンションで、私の方は、録画はしてたけど直接観てないから、全然、話が噛み合わないんだけど。母の勢いに押されて、私の分と合わせて、『紫蘇油一番搾り 170g (えごま油)』を2つ注文。

翌日に、『林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル』を観たんだけど。今、油が大ブームで、その凄さに医師も注目とか。油だと、手軽に栄養が摂れて、少量でも十分、しかも、吸収も早いとも。

慶應義塾大学 井上浩義教授が、油の正しいとり方を解説しながら、どの油が何にお勧めかを紹介してて。心筋梗塞に『オリーブオイル』、肝硬変に『ごま油』、睡眠に『アーモンドオイル』、そして、認知症に『えごま油』など。

『えごま油』は、α-リノレン酸を豊富に含んでて、それが、魚の脂で知られてる DHAとかEPAに、体内で変化。神経細胞を刺激して、死滅を防ぐとか。

1日の目標摂取量が約2g、それが、えごま油なら、大さじ1杯で十分というから、簡単で良さそう。熱に弱くて、何かにかけて食べたり、そのまま飲んだり。

番組では、70代の女性に行った実験を紹介してて。早いと30分で、脳に変化が見られて、油は吸収が早くて、凄いという話。

α-リノレン酸は、耳にしたことがあるから、そんなに珍しくないような気がするんだけど。それが、他に比べて、圧倒的に多く含んでいるから、『えごま油』とか。

最近、母が、物忘れをする度に、『ボケた』とか『認知症』とか、口ぐせのように言ってるのは知ってて。それが良さそうならというのも、気持ちは分かるんだけど。でも、母は、もともと気分屋で大雑把だから、昔から、そうだった気もするんだけど。

でも、油の話は面白くて。健康のためにサプリを飲むというのは、ありがちだけど、油がサプリみないなるのが、今までになかった考え方かも。

サプリと油は、錠剤の薬と飲み薬みたいな感じがして。飲み薬の方が、ずっと早く効果が出るから、油の方が吸収されやすいのも粒状のも理解できるし、何から抽出してできた油かが分かるから、これに含まれてる栄養と分かるのも良さそう。

注文して、2日ぐらいで届いたのが、下の写真の『紫蘇油一番搾り 170g (えごま油)』。紅花食品の商品なんだけど、紫蘇(シソ)の実を100%使い、機械圧搾法一番搾りのしそ油とか。α-リノレン酸を58%以上含有。

同じ紅花食品なんだけど、ネットで注文するときの商品画像と届いたもののパッケージが違ってて、デザインが変わったのかしら。賞味期限が、2016年2月9日で、約1年後だから、古いものではないみたい。

しばらく飲んでみないと、飲んだ感想は書けないけど。気になっているのは、DHAとかEPAが入ったサプリは、何度か飲んだことがあって。どれを飲んでも、あまり違いが感じられなかったから、それが、えごま油を飲んでみて、違いがあると嬉しいけど。どうかしら。

α-リノレン酸を含むものとして、『えごま油』が一番と言われてたけど、植物のアマの種から搾り取った 紅花食品の『亜麻仁油(アマニ油)』もあって。これは、α-リノレン酸が、52~61%含有というから、これでも良さそう。

『アマニ油』だと、日本製粉の『アマニ油 ゴールデンフラックスシード 186g 3本セット』で、この価格だと、こちらでも良かったかも。

シソの実の『えごま油』、アマの実の『アマニ油』が、α-リノレン酸が多くて、体内でDHAやEPAになるという話で、認知症にもということだけど。

今までは、魚の脂から、DHA、EPAを摂るといいという話ばかりだったけど、植物性と動物性の違いというのも、あるのかも。

こんな方にオススメ
・認知症や物忘れが気になる方
・健康ために、αリノレン酸を摂りたいという方
・サプリよりも、食品でという方

egoma01.jpg egoma02.jpg

  



nice!(362) 
共通テーマ:ショッピング

体にいい納豆が苦手だから 納豆サプリ 血圧・血栓・血流改善にナットウキナーゼが良さそうで、寒いと指先が白くて、納豆嫌いな父に オーガランド 納豆キナーゼ [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・納豆が嫌いでも、気軽に飲めて便利♪
・納豆のニオイもほとんど気にならないくらい
・もともと食品だから安心感も♪
・90日分でも、この低価格

健康マニアな父でも、納豆は大嫌いだから、簡単に栄養が取れるようにしたくて オーガランド 納豆キナーゼ
先日、実家に帰ったときに、父の手を見たら、指先が変に白くて。第一関節から先の部分、指先だけが白くて、昨年も、そんなことがあったから、気になってて。母は気にもしてないけど、普通じゃないし。

父は、ここでも書いたけど、サプリとか、体にいいモノが大好きな健康マニア。その反面、病院も薬も大嫌いで、市販の薬もダメ。会社でやらされてる人間ドックは、仕方なく行くけど、自分では絶対に行かないタイプ。

本当は病院に行かせたいけど、行くくらいなら死んだ方がマシという感じで、頑固で譲らず、全く言う事を聞いてくれなくて。それで、昨年は、血管を拡張して、血行を良くすると言われる イチョウ葉があるから、『オリヒロ イチョウ葉エキス粒』を買って、飲ませてて。そのうち、春になって、温かくなったら、指が白くならなくなってたんだけど。

父や母にサプリを買うときは、いつも、2つ注文して、私も試しに飲んでるんだけど。私の場合、どうしても、イチョウ葉サプリは胃につっかえた感じというのかしら、消化が悪いみたいで、長続きしなくて。それで、良さそうとも悪そうとも言えなくて。

私が飲んで、ちょっとというものだから、今度は違う物を探してて。それで、目に付いたのが、ナットウキナーゼ。納豆に含まれてるものなんだけど。日本ナットウキナーゼ協会のサイトでは、ナットウキナーゼには、血圧降下作用、血栓溶解作用、血小板凝集抑制作用、そして、血流改善作用もあるとか。

そこに書かれてる記事を読んでみると、中でも、血栓溶解作用に注目したものがあって。気になるところは、血栓の主成分 フィブリンに直接働きかけて分解したり、体の中の血栓溶解酵素に働きかけたりという部分。発酵食品は体にいいとよく聞くけど、納豆は特別みたい。

納豆には、ナットウキナーゼの他に、ビタミンK2も含まれてて、ナットウキナーゼが血栓溶解を促して、ビタミンK2は、逆に血液凝固を促進するとも。食品として、効果が強くでないようにバランスを取ってるような感じかしら。ビタミンK2を除去したサプリもあって、これだと、血栓溶解作用がより強くという話。

血栓症患者向けに処方される、血液が固まりにくくなる医薬品 『ワルファリン』を飲んでる方は、血液凝固のビタミンK2を摂取すると、その薬の効果が下がるから、納豆は食べないでという注意も。私の祖父も、血栓症だったんだけど、大好きな納豆が食べられなくなったのは、この理由。

納豆のサプリで、ビタミンK2を除去してないものだと、『オーガランド 納豆キナーゼ』(90日分)、『小林製薬のナットウキナーゼDHA・EPA 30粒』(30日分)、ビタミンK2を除去したものだと、『オリヒロ ナットウキナーゼ 60カプセル』(20日分)などが低価格で人気。

『オーガランド 納豆キナーゼ』は、1日1粒で、1粒中 納豆粉末100mg、納豆菌末 10mg、納豆菌培養エキス末 20mg。この他に、赤麹、高麗人参、発酵黒タマネギなどを加えたもの。納豆の他に、いろいろ入れたという感じ。

オーガランドは、鹿児島に本社があって、東京支社もあったり。高品質のサプリを低価格で販売するために、大手健康食品メーカーと連携して、テレビCMも雑誌広告もなしで、国内工場生産で低価格でお求めやすくというところ。

『小林製薬のナットウキナーゼDHA・EPA』は、1日1粒で、1粒中にナットウキナーゼ含有納豆菌培養エキスが27mg、この他、EPAとか、DHA、タマネギも。ナットウキナーゼの活性は、2000FU(製造時)。

『オリヒロ ナットウキナーゼ』は、ビタミンK2を除去したもの。主成分が納豆菌培養エキス 1日量の3粒中 100mg、ナットウキナーゼ活性は、こちらも、2000FU。どちらかというと、ナットウキナーゼに注目して、効果的にというもの。

FUは、フィブリン分解ユニットのことで、ナットウキナーゼの活性を表すもの。小林製薬とオリヒロのものには、表記されてたけど。でも、この数値が、どのくらいだと活性が高くて、どのくらいから低いというが、ちょっと分かり難い。

血行改善を思うと、ビタミンK2が含まれてない方がより効果的だし、父は薬を飲んでないからいいけど。でも、体調の変化が大きいと困るから、毎日、納豆を食べてるような緩やかな方がいいかしらと、『オーガランド 納豆キナーゼ』に決めて。最初は、父の分だけにしようと思ったけど、血行改善は私も気になるから、父と私の分で、2つを注文。

発送日から次の日には届いてて、下の写真が、『オーガランド 納豆キナーゼ』。気のせいかもしれないけど、年末というと荷物が予定通り届かなかったりする印象があるけど、今年は、何もない普段よりも早そう。

早速、開けて、納豆と言えばニオイだけど、カプセル1つなら全然分からないくらい、袋の中のニオイを嗅いでみると納豆独特のニオイはするけど、ツンという感じはなくて。試しに空腹時に飲んでみたら、胃の負担は感じられず、消化は特に悪いとか、そういうことは無さそう。

下の写真が『オーガランド 納豆キナーゼ』のカプセルで、大きさは普通。ちょっと気になったのが、納豆のネバネバに含まれてる酵素が、ナットウキナーゼだから、カプセル中の粉末はネバネバなのかしらということ。

それで、カプセルから粉を出して、ちょっと水を加えて、スプーンでかき混ぜてみたら、普通にネバネバ。一番下の写真が、糸を引いてるところ。味は、納豆そのまま。

私の父は、体にいいものなら、昔ながらの漢方薬で、臭くて鼻を摘まむような煎じ薬でも、平気で飲めるけど、唯一、ダメなのが、納豆。糸を引くと発酵よりも、腐ってると思うみたいで、あのニオイもイヤとか。

私と母で納豆を食べてると、いつの間にか、隣の部屋に逃げてしまうくらい苦手だから、カプセル状でも、どうかしらと思ってて。でも、このくらいなら飲めるとか。

体にいいからと嫌いなものを無理して食べても、体に良くても、気分が暗くなるから精神的には悪そう。それなら、飲みやすいカタチで、栄養だけでも取れれば、それで十分なのかも。

私も、体の血行は悪い方だから、寒い時期になると部屋を暖めてても、足だけ霜焼けになったり。もし、それがならなくて、足が温かくなったら、凄いんだけど。今年の冬は、どうかしら。

こんな方にオススメ
・血行を改善したい方
・納豆の健康効果を毎日という方
・納豆が苦手で食べられない方

natou01.jpg natou02.jpg
natou03.jpg

 
 



nice!(435) 
共通テーマ:ショッピング

メラトニン・睡眠薬より、眠れるサプリ♪ いくつか試した中で、健康的だし、これが一番!しかも、30日分でも1000円ぐらい ファイン グリシン プレミアム [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・睡眠薬やメラトニンより良さそう♪
・サプリだから、安心して長く使える
・グリナに比べても、凄い低価格
・寝覚めが良くて、スッキリ起きれる
・しっかり寝れると、疲れも取れるし

いろいろ飲んだけど、これが一番♪ しかも、30日分 1000円ぐらいも凄い ファイン グリシン プレミアム
近い事もあって、よく実家を普通に行ったり来たりしてるんだけど。このブログでも、母に頼まれて買う物も多いから、母の話を書いたりしてて、自由な感じだから元気そうなんだけど、『疲れた』というのが口癖。

実家にいると、私だけだと、とくに気にもしないけど、兄も来ると、ご飯の用意をしないといけない気分になるみたいで、料理が得意じゃない母は、内心、嫌々みたい。そんなときに、疲れたというから、そういう気分なのかしらと思ったら、理由があって。

母は、寝付きが悪くて、病院で睡眠薬を処方してもらうくらい。何も飲まないと、寝れないから夜中までテレビを見て、それから寝ても、長く寝られないから、朝の6時頃には目が覚めるとか。

それで疲れが取れてればいいんだけど、寝付きも悪くて、起きるのも早いから、疲れが取れなくて、それで、ホントに疲れてるから、口から出るみたい。

母はテレビと電気をつけてないと寝れないタイプで、父は、耳栓の話でも書いたけど、ラジオを流しながら寝るタイプ。それも良くないと思うんだけど、そういう年齢かしらとも。今さら直しなさいと言うのも、一緒に住んでる訳でもないから、悪い気がして。

母は、それをやめようと静かに暗くして寝たりもするけど、どうしても、ダメ。父の方は、その寝方でもぐっすり寝てて、疲れは感じないと言うし。そう言われると、悪い事でも無さそう。

そんな母から、『味の素のグリナを調べて』と電話が来て。BSのドラマを見てたら、その宣伝があったとか。調べてというのは、飲んでみたいなという気持ちが入ってて。また、変な電話が来たと思って、ネットで調べたら、眠りが深くなったと評判が良くて。

私も、以前、眠れないときは睡眠薬を飲んでて、この1,2年は、規則正しい生活で大丈夫なんだけど。でも、朝に疲れを感じることも多いから、上手く寝れてないのかなとは思ってて。

睡眠は、長ければ疲れが取れるというものでもなく、どのくらい、ちゃんと眠れてるか、寝てるときの質で疲れが残るか残らないかだし。そう考えると、気になるところ。

私も飲んでみたいけど、『グリナ』だと、30日分で7000円。ちょっと試しにだと、高くて。成分は、グリシンとクエン酸。1本当たり、グリシンが3.0g入って、これが、この製品のポイントみたい。30日分だとグリシンが90gだから、それなら、栄養補助食品向けのグリシン 『グリシン200g』でも直接買った方が、価格は約1/10。

成分が、シンプルだから、測る手間は合っても、このくらい値段が違うと、自分で測って飲む価値はあるかも。それに、飲む量を調節することで、自分に一番合った量も分かりそうだし。

いろいろ見てたら、『ファイン グリシン プレミアム』を見つけて、これも、目的は同じで、よく眠れるようにというもの。成分は、1包当たり グリシン 450mg、GABA 400mg、L-トリプトファン 50mg、L-テアニン 50mg。

これは、グリシンがあるけど、分量は、『味の素 グリナ』と比べて、1/6。その代りに、GABAとL-テアニンで、心を落ち着かせる効果もあって。GABAは、サプリで飲んだことがあるから、効果も分かるし、こっちの方が低価格だし、良さそうと、早速注文。

翌日には、届いて。下の写真が、それなんだけど。早速、母にも半分渡して、翌日に電話が来て、これは眠れると驚いてて、私の分も買っといてと、すぐに、3つ追加で注文したくらい。

寝起きがスッキリしてて、深く眠った感じで、疲れが取れて。口コミでも、眠りが深くなったというのが、私も感じられて、全然、違うみたい。

母の場合、眠いけど、トイレに起きると寝れなくなって、そのまま、早朝からお風呂に入ったりするけど。これを飲むと、トイレに起きても、また眠れるし、でも、寝起きが悪いほど眠気が強くないとか。

夜、寝る前に、これを飲むんだけど、スティックに入ってて、粉末で。変な味でもないから、そのままでも飲めるけど、意外と量があるから、説明書き通りに水やお湯で飲んだ方が、いいみたい。

個人的な感想になるけど、母も私も、睡眠薬とか、いろいろ飲んだことがあって、それと比べても、『ファイン グリシン プレミアム』は良くて。

ドリエルは、酔った感じが抜けきらず、不快さが続いて。眠れるサプリで有名な メラトニンは、効果が感じられなくて、何度か試したけど効果なし。

マイスリーは、睡眠鎮静剤で、眠れるは眠れるけど、だるさが残る感じ、でも、母が飲んだところ、両腕に鳥肌が立って体調が悪くなり、それを聞いたら怖くて、飲まなくなって。

ハルシオンは睡眠導入剤だから、寝起きもスッキリしてて、良かったんだけど、悪用されて犯罪にも使われるから、病院で処方したくないみたいで、健忘の恐れもあるし。

『ファイン グリシン プレミアム』は、眠りやすくて、寝起きがスッキリしてて、眠気が残らないところが、ハルシオンに近い感じで、これが、体にいい健康食品で出来たのが、凄くて。

睡眠薬は、たまに使うならいいけど、常用すると薬だから害も多いけど、これが、サプリなら、気せず使えて便利。体にいい栄養成分で、こういう眠れるものができるなら、必要なときに気軽に使えて良さそう。

人それぞれで、感想もいろいろだと思うけど、睡眠薬を飲んでた母が、これを飲むようになってから、薬は飲まないから、そのうち、夜も静かに寝たりするかも。

睡眠は、不眠症の他に、高齢になると長く眠れないという話もあるけど、寝ることが体を癒すのに一番だから、ちゃんと寝れるようになると健康への効果も、かなりあるんじゃないかしら。

1週間ほど飲んでるけど、胃が悪い方だけど、これは胃への負担も感じないし、かなり良さそう。

こんな方にオススメ
・不眠症で眠れない方
・睡眠薬は体に合わないという方
・寝起きをスッキリさせたい方
・寝ても疲れが取れない方

suimin01.jpg suimin02.jpg suimin03.jpg

  


nice!(333) 
共通テーマ:ショッピング
健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ ブログトップ