So-net無料ブログ作成
検索選択
安眠グッズ・耳栓・騒音の悩み ブログトップ

周りがうるさいときでも大丈夫♪ 耳にフタをする柔らかい耳栓、普通の耳栓のような違和感もなくて、耳穴にフタするタイプ サイレンシア ソフトシリコン [安眠グッズ・耳栓・騒音の悩み]



どこがスゴイ?
・柔らかい耳栓で、フタをする感じ♪
・仕事や勉強で、周りがうるさいときに便利
・耳穴に入れないから違和感も少なくて
・好みのサイズに自由に変えられる
・水で洗えるから、何度も使えて
・寝返りでも大丈夫♪
・付けてても、目立たない

実家に泊まると、両親がうるさくて寝られないから、耳栓が苦手でも使いやすい サイレンシア ソフトシリコン
実家が近いこともあって、泊まることもよくあるんだけど、父と母が、とにかく、うるさくて。母は、もともと耳が片方だけ悪くて、テレビが大音量。どのくらい大きいかというと、リビングでテレビを観てると、2階の私の部屋まで聞こえて、ドラマの会話が分かるくらい。

でも、これは、私だけじゃなくて、ご近所の迷惑にもなりそうだから、結構前に、母の誕生日に『TDK LoR テレビの音声が手元でくっきり聞こえる 2.4GHz スピーカーシステム SP-TV24WA』をプレゼントして、それで、大分、良くなって。

これは、テレビの音声をワイヤレススピーカーで、本人の目の前で聞かせるというもので。離れたところのテレビで、大音量にされると、大きな音が響くんだけど、目の前のスピーカーからだと音が近いから大きな音にしなくて済むし。それに、テレビのスピーカーよりも音がクリアでハッキリしてるから、聞き取りやすいから大きくしなくてもよくて。

このテレビ用スピーカー、ワイヤレスだからケーブルに足を引っかけることもないし、台所に持って行っても聞けたり、便利。テレビのヘッドホンの差込口じゃなくて、ライン出力に接続するから、テレビからも音声は普通に聴こえてて、それに追加する感じ。

やっぱり、テレビを見てないのに、音だけが、四六時中、聴こえてくるとイライラしてくるから、私にしてみると、必要に迫られて、プレゼントしたんだけど。

そして、今度は、父。最近、携帯ラジオを家の中でも、持ち歩いてて、しかも、音を鳴らしたまま。寝てるときも、音を流したままで、かなりうるさいんだけど、本人は、まるで子守唄を聞いているように寝てたり。

ラジオが聴きたくてというよりは、習慣でとりあえず、何か音が聞こえてないとダメみたい。この音も、凄くうるらくて、老化で耳が遠くなってるのもあるのかしら、でも、普通に会話はできるし。

父も人の言うことを聞くタイプじゃないから、どうしようもなくて。はじめの母のテレビの音なら、テレビ用スピーカーで済んだけど、父の場合、イヤホンを付けるのは嫌で、最近の携帯ラジオは、性能がいいのかしら、小さいけど大音量。父の部屋は、離れているのに、朝から雑音で起こされて。

こうなったら、耳栓を買うしかないわと、定番の耳栓 『サイレンシア』をはじめに勝って、これは、スポンジみたいな感じで、耳の穴に入れるというもの。確かに、音は聞こえ難いけど、耳の中に何かが入ってる違和感があって、しかも、寝返りが多い方なんだけど、寝返りをする度に、耳に押し込んでるのが押されてる感じ。

これだと、違う意味で眠り難くて、次に注文したのが、『サイレンシア ソフトシリコン』。これは、よくある耳栓とは違ってて、耳穴に入れない耳栓。

使い方が変わってて、柔らかい粘土みたいなものなんだけど、それを丸めて、耳の穴に押し付けて、フタにするというもの。耳の穴に何かを入れるのではなくて、耳の入り口をフタをするように塞ぐという感じ。

柔らかいシリコンで、特に温かくなくても、柔らかすぎず硬すぎず。好みの大きさにちぎることもできて、洗うこともできるから何度でも使えて、騒音向けの耳栓の他にも、水泳とか、様々なマリンスポーツ、入浴などで耳に水が入らないようにしたり、使い方はいろいろ。

この耳栓の凄いところは、好みの大きさにできることで、スポンジみたいな耳栓だと、そのまま使うしかないけど、ソフトシリコンなら、余分な分は取り除けて、ちょうど自分の耳にあった大きさで使えて。

余分に大きくないから、普通、寝返りで、顔を横向きにすると耳が押されて、耳栓に違和感があるけど、これだと、フタをしてて、量が少なめなら、全然、違和感もないから、自然な状態に近そう。

ソフトシリコンの大きさなんだけど、耳穴の入り口をふせぐくらいだから、私だと、ちょうど、半分の量で十分。青いのが専用ケースで、それに入れて持ち運ぶから、携帯にも便利。

使ってみて感じるのは、やっぱり、耳の中に何かが入ってると、何かが詰まったような違和感が強くて。それに比べると、耳穴の入口を塞ぐ 『ソフトシリコン』だと、ヘッドホンより気にならないくらいだから、自然な感じに近いかも。

ソフトシリコンは、押し付けるとくっ付くような特徴もあるから、簡単に落ちることもないし、それで、水泳とかマリンスポーツにもということかしら。

図書館とかで、静かに勉強したいとき、機内で隣の話声がうるさいときとか、普段は、何もできないから我慢してたけど、その音が抑えられたら、イライラしなくて済みそう。

わずかな騒音でも、いろんなことを連想させたり、ストレスを感じて、頭の働きを邪魔することもあるから、騒音も甘く見れないものだし、仕事中や勉強中でも、役に立ちそう。でも、自分好みの大きさできる、柔らかい耳栓って、凄いアイディア。

サイレンシアは、工業向けの耳栓とか、レーサー 伊沢拓哉選手が愛用してて。他にも、航空機の機内で、耳がキーンとならないようにする 耳栓『サイレンシア フライト』があったり。

これで、実家でも大丈夫なはず。

こんな方にオススメ
・周りの音がうるさくて眠れない方
・仕事や勉強で、静かにしたい方
・水泳やマリンスポーツで耳栓が必要な方
・耳に詰める耳栓が苦手な方

silencia01.jpg silencia02.jpg silencia03.jpg

   


nice!(294) 
共通テーマ:ショッピング
安眠グッズ・耳栓・騒音の悩み ブログトップ