So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味のもの・コレクションケース・ショーケース 他 ブログトップ

気が付いたら桜が満開♪  予想以上にもこもこ、桜を感じさせる色合いも綺麗♪ 春を感じさせるから縁起も良く、お見舞いとか、ちょっとしたプレゼントに便利 マジック桜 [趣味のもの・コレクションケース・ショーケース 他]



どこがスゴイ?
・12時間で、花が咲いたように綺麗に♪
・花の色が細かくて、白、ピンク、赤っぽいものも
・厚紙を開いて、液体をかけるだけ
・小さい本ほどの大きさで、持ち運びも便利
・咲いて、1ヶ月ほど楽しめて、落ちるところも
・雰囲気が明るくなる感じ

小さい桜の木が満開♪ 12時間でどんどん大きくなって、本当に花が咲いてるみたい マジック桜
2015年3月1日、日テレのテレビ番組 『行列のできる法律相談所』を観てたら、この春、話題になりそうなものを紹介してて、初めて見るようなユニークなものが多くて。

その中で、本村健太郎 弁護士が紹介してたシンガポールのスイーツ 『ティラミスヒーロー』も気になるけど、やっぱり、坊主頭でお馴染みの 菊地幸夫弁護士が紹介してた 『マジック桜』が、本当にそうなるのかしらと見てみたくて、早速、注文。

扱ってるお店は、株式会社 OTOGINO。ここでは、12時間で咲く『マジック桜』の他に、似たようなものだと、6時間で咲いて、小さ目の『マジック桜 ミニ』、そして、12時間でハート型の鮮やかな花が咲く『マジックラブハート』、クリスマス向けに『マジッククリスマスツリー』と『マジックスノーマン』など、種類もいろいろ。

このマジックのシリーズは、2009年11月11日に累計販売数 25万8370個突破というから、今は、もっと凄い数なんじゃないかしら。

『マジックラブハート』と『マジッククリスマスツリー』などは、2009年10月5日に、朝の番組 『スッキリ!!』で、テリー伊藤さんが紹介してたとか。この他にも、日経MJ(2009年10月2日)、ラジオ関西『谷五郎のこころにきくラジオ』(2009年11月30日)、SBSラジオ『朝だす!』(2009年12月1日)など、話題になったものみたい。

『マジック桜』も、OBS『イブニングニュース』(2015年2月10日)に放送されてて。それに続き、『行列のできる法律相談所』(2015年3月1日)でも紹介という感じ。

やっぱり、これから桜が咲く時期だし、『マジック桜』を注文。1,2日で発送済みになったんだけど、送料無料だけど、クロネコメール便。小包に比べて時間がかかって、サイトで荷物を調べると、発送とポストへの投函のみの表示みたい。

下の画像が、『マジック桜』と中に入ってるもので。厚紙の木を十字に開いて、透明な受け皿の部分に挟んで固定。後は、枝の部分を広げて、上から液体をかけるだけ。

枝にかけたり、下に落ちても、幹から吸い上げるから、そのまま。それで、湿度が40%ほどだったんだけど、3時間くらいが、左の画像で枝の先に白やピンクのものが見えて、翌日に見たのが、次の2枚で、もこもこで満開。こんなになるの?と思うくらい、もこもこで、朝起きてビックリ。

画像を見ると分かるけど、もこもこに咲いてるところが、ピンク一色とかじゃなくて。ピンクもあるけど、白っぽいもの、赤っぽいものが集まってて、本当に桜が咲いてるみたい。色がとても綺麗で、茶色の木と透明な液体だけなのに、こんなに色鮮やかになるのが、不思議。

透明な液体は、ニオイを嗅いでみると、ちょっと酸っぱい感じ。それが、結晶のようになるのかしら。でも、落ちたフワフワを触ってみると、ちょっと繊維っぽい弾力もあるから、硬いザラザラしたものでもなくて。

お花というと、子供の頃に、よく酷い喘息で病院に入院してて、小学校の担任の先生が、黄色い花束を思って、お見舞いに来てくれたことを思い出すんだけど。お花は綺麗だったけど、私、花粉にも弱いから、困ったことも。

そんなときに、成長する楽しみもあって、お花のようだけど、お世話の必要もなく、眺めて楽しめるから。こういう方が、気楽に楽しめていいのかも。

この『マジック桜』は、花が咲いて終わりじゃなくて、1ヶ月ほどで、今度は、花が落ちて、桜が散るようなところもあるから、そこは、どうかしら。

でも、色鮮やかなフサフサがたくさん落ちてるのと、色あせて落ちてる花とは違うし、私は、良さそうな気はするんだけど。

こんな方にオススメ
・ちょっと変わったプレゼントが欲しい方
・お見舞いに持って行く物を探してる方
・春を感じさせるものを置きたい方
・変化するものを見ていたい方

magicsakura01.jpg magicsakura02.jpg
magicsakura03.jpg magicsakura04.jpg magicsakura05.jpg

 
 
 

nice!(338) 
共通テーマ:ショッピング

LEDライトも照らして、あると嬉しい コレクションケース・キャビネット 4面ガラスで低価格 DETOLF ガラス扉キャビネット IKEA イケア、フィギュアラック ワイド LEDバージョン ハイタイプ [趣味のもの・コレクションケース・ショーケース 他]

 

どこがスゴイ?
・LEDライトで、違った世界
・どちらも重くて、組み立てが大変
・飾るものの、向き不向きがありそう
・ちゃんと飾ると、幸せな気分も

LEDライトでライトアップしたり、部屋にあると、ちょっと面白い DETOLF ガラス扉キャビネット IKEA イケア、フィギュアラック ワイド LEDバージョン ハイタイプ
何かを飾りたいとき、あったらいいなと思うのが、キャビネットとか、ショーケース。調べてみると、いろんなタイプや大きさも様々で、あったら楽しくなりそうで。

前と左右がガラスで見えるタイプとか、4面全部が見えるタイプとか、フレーム部分が木製で、中を覗き込む感じとか、全面がガラス張りで見えてたり、背面に鏡を付けて、飾ったものの後ろからも見れたりとか、好みでいろいろあって。

しかも、それように、取り付けられる LEDライトがあるものもあったり、ケースの内側から、ライトアップまでできると楽しそうで、遊び心があるものばかり。LEDライトを内側に取り付けるとなると、配線の問題もあるから、できるものとできないものもあったり。

飾るものは、何でもいいんだけど、大人な感じだと、見栄えがいい グラスなどの食器類、趣味なものだと、小物とか、人形とかかしら。立体なものを飾って、前からも後ろからも見たいなら、鏡が欲しくなったりもするのかも。

私も、ガラス細工の動物が好きで、猫のものが多いんだけど、結構、いろいろあって。部屋のちょっとしたところとか、出窓のところに飾ったりすると、はじめはいいんだけど、しばらくすると、ホコリが付いてしまって、小さかったり、細工が複雑だと、キレイにするのが大変。

それで、ガラス張りのケースに飾れたら、いつもキレイで、掃除する手間もなくて、いいんじゃないかしらと思ってて。置く場所を考えると、どちらかというとスリムな感じの方が、使いやすそう。

細長いカタチで、いろいろ探してたら、『DETOLF ガラス扉キャビネット ブラックブラウン IKEA イケア』 、『ガラス コレクションケース 4段 (フィギュアケース) 96047』、『ラコルタボックス MI12040DBR』、『【JAJAN】【正規品】 フィギュアラック ワイド LEDバージョン ハイタイプ 本体 ホワイト [展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース・コレクション] CR-8339EW』など。どれも、ガラスは、割れ難くて、割れても粒状になる 強化ガラス。

『DETOLF ガラス扉キャビネット ブラックブラウン IKEA イケア』は、高さが163cm、幅が43cm、奥行き 37cmで、4面がガラス張り。内側に、細い金属フレームとガラスの棚で、区切られてて、価格も低価格。

これには、ライン状のLEDライト 『ディオーデル / DIODERスティックライト 4ピース IKEA イケア』とか、上に取り付ける ライト 『IKEA GRUNDTAL スポットライト(ニッケルメッキ) (801.193.16)』もあったり、面白そうな感じ。

『ガラス コレクションケース 4段 (フィギュアケース) 96047』も、大きさは、ほとんど同じで、高さ 160cm、幅 42.5cm、奥行き 36.5cm。『DETOLF ガラス扉キャビネット』との違いは、ガラスの棚を固定する部分で、『DETOLF ガラス扉キャビネット』はフレームになってるけど、こちらは、棚を押さえる突起があるタイプ。フレームも、比べると、ちょっと太そう。見た目は似てるけど、別売のライン状のLEDライトが取り付けられそうには見えるけど、どうなのかしら。

『ラコルタボックス MI8030DBR 』は、高さ 80cm、幅 30cm、奥行き 30cm。こちらは、最初の2つと違って、飾りもそうだけど、フレーム部分が強調されて、ケースの存在感もあるタイプ。こういう方が、インテリアとしてのバランスも良さそうで、周りの家具と色を揃えると調和も取れそう。

最初の2つと違うところは、見た目だけじゃなくて、こちらは、棚の高さが自由に変えられるから、大きさがあるものを飾るなら、こういう方が便利。4面ガラスだから、光が入りやすいし、壁に押し付けずに、離れたところにおいても、広い部屋なら見栄えも良くて、いいんじゃないかしら。

『フィギュアラック ワイド LEDバージョン ハイタイプ CR-8339EW』は、高さ 180cm 幅 83.5cm、奥行き 39cm。LEDライト付で、壁に押し付けて置くような大きなタイプ。背面用の鏡 『JAJAN フィギュアラック「ワイド」専用ミラー(幅83cm専用)2枚組 CR-83MR2』、ケースの上に取り付ける収納ケース 『JAJAN フィギュアラック「ワイド」奥行39cm専用上置きハイタイプ ブラック [耐震・家具転倒防止・地震対策] CR-8339UHBK』もあったり、オプションがいろいろ。

一通り見たところで、いろいろ悩んだんだけど、LEDライトが点くタイプが欲しくて、はじめに、『DETOLF ガラス扉キャビネット ブラックブラウン IKEA イケア』、ライン状のLEDライト 『ディオーデル / DIODERスティックライト 4ピース IKEA イケア』を2つ、上に取り付けるライト 『IKEA GRUNDTAL スポットライト(ニッケルメッキ) (801.193.16)』を買おうと決めて。

でも、これだと、小物が全部は、飾れないし、どうしようかしらと考えてたら、こういうものは、やるときにやってしまおうと思って、LEDライトが突いてる 『フィギュアラック「ワイド」LEDバージョン ハイタイプ CR-8339EW』、鏡の『専用ミラー』、上に取り付ける収納ケース 『専用上置きハイタイプ』まで、思い切って、まとめて買うことに。

最初に届いたのが、『DETOLF ガラス扉キャビネット ブラックブラウン IKEA イケア』と、各種ライト。下の写真がライトの一式と取り付けたものなんだけど、4面がガラスだから、予想以上に重くて。

届いたダンボールが、物凄く重くて、そのままだと、運べないから、そこで、中を開けて、ガラスを1枚ずつ運んだんだけど、それでも、重くて。組み立てに、どのくらい時間がかかったかしら、2時間くらいかな。

組み立てた感想は、下の写真を見ても分かるんだけど、間違ってて。このガラスケースは、中に金属のフレームがあって、それを囲むようなカタチで、ガラスをはめ込むんだけど、はめ込んだガラスとガラスの間に、外れないように挟み込むものがあって。それで、下の台にある溝に、差し込まれるような感じ。

私が間違えたというのは、ライン状のLEDライトなんだけど、棒状になっているモノを好きなように差し込んで、最後に、電源ケーブルを外に出さなきゃいけなくて、その分の隙間を下に作るのを知らなくて、それで、天井に付けるスポットライトのところから、とりあえず、コンセントに差し込んで点けてて。ここまで、組み立ててから、どうしようという感じで、最後は、やってもらって。

次に届いた 『フィギュアラック ワイド LEDバージョン ハイタイプ CR-8339EW』は、さらに大きいこともあって、一人ではできないから、最近、買ったプリンターをよく使ってた 父を呼んで、組み立ててもらいました。

父は、日曜大工が好きなタイプで、変なもの買ってるとは思われたみたいだけど、もともと、そういうことが好きな父だから、あんまり文句も言わず。ケースの組み立てだけじゃなくて、上に載せる収納部分も一緒に組み立てたから、4時間ぐらいはかかったんじゃないかしら。これは、フィギュアラックとネジでも固定されているから、これなら、かなり頑丈そう。

こちらは、LEDライトが、埋め込まれたカタチになってて、スッキリ。ケースの下にあるボタンを押すと、ライトが点くんだけど。『ディオーデル / DIODERスティックライト 4ピース IKEA イケア』に比べると、LEDライトとLEDライトの間隔が狭いこともあって、白いライトが眩しいくらい。『ディオーデル / DIODERスティックライト 4ピース IKEA イケア』の方は、ライトの色は電球色な感じでもあるから、温かさが伝わるような、夕焼けみたいな色。

はっきり見たいときの天気のいい昼間のような白い色と、心を和ませるようなオレンジ色で、どちらも、飾ったものがキレイに見えて、初めて見たときは、ちょっと感動しちゃうくらい、良く見えてて。

これで、自分の好きなものが飾れて、私だけの趣味の世界が、広がってみたいというか、満足感があって。ライトアップして見てると、わくわくするところもあったり。

父も話していたんだけど、『フィギュアラック ワイド LEDバージョン』の方は、作りが細かくて丁寧な感じで。『DETOLF ガラス扉キャビネット』は、見た目の割りに低価格で、いいんだけど、ガラスの扉を開いたときに、ちょっと揺れるところがあって、倒れそうというほどではないけど、安定感なところで。だから、倒れやすいようなモノを飾るときは、ゆっくり閉めないとダメかも。

もう一つは、『DETOLF ガラス扉キャビネット ブラックブラウン IKEA イケア』に取り付けるライトは、見えないところだから、問題はないんだけど、アダプターが海外製品だからかしら、カタチが変わってて。『フィギュアラック ワイド LEDバージョン ハイタイプ CR-8339EW』は、普通に差し込むコンセントなんだけど。

どちらにも付いてるLEDライトは、『フィギュアラック ワイド LEDバージョン』の方が、ライトの数が多くて、同じ長さでも、『ディオーデル / DIODERスティックライト 4ピース IKEA イケア』のLEDの数より、2倍はありそう。

今まで、飾れなかったものが、まとめて飾れると、嬉しいもの。たぶん、私の家族からでも、ちょっと呆れられたくらいだから、無くてもいいものと思われそうだけど、癒される部分は大きくて。

好きなものだけをまとめて、眺めていると、幸せな気分も。

こんな方にオススメ
・小物、フィギュア、模型が趣味の方
・キレイに飾って、楽しみたい方
・飾って、ホコリが気になる方

f01.jpg f02.jpg
f03.jpg f04.jpg

ショーケース、コレクションケース、キャビネット
   

LEDライト、背面の鏡などのオプション
   


nice!(371) 
共通テーマ:ショッピング
趣味のもの・コレクションケース・ショーケース 他 ブログトップ