So-net無料ブログ作成
検索選択
犬猫避け・フンの被害防止 他 ブログトップ

これを使ったら犬も猫も、また来なくなった♪ 犬避けにタバスコと聞いて、それなら和風のワサビ! 鼻を近づけたらクラクラする強烈なニオイ アース製薬 イヌ・ネコのみはり番 1000g [犬猫避け・フンの被害防止 他]



どこがスゴイ?
・自然に優しい植物成分
・タバスコよりも、凄そうなニオイ♪
・周りにまいても、ご近所迷惑にならない匂い
・量の割に値段が安いから、遠慮なく使えて
・ふりかける粉末タイプ

実家の周りで、また犬や猫のフンを見掛けるようになって、今度は前回よりも、もっと強烈 アース製薬 イヌ・ネコのみはり番 1000g
このブログにも書いたけど、昨年末、実家の周りにフンが落ちてて、母からどうにかしてと電話が来て。そのときは、『プロの消臭剤』と『ジョイペット フン尿防止 240g』を買って、それで、しばらく問題なくて。

『プロの消臭剤』は、犬や猫はもちろん、ウサギとか、モルモット、インコでも、いろんな動物の便の臭いを消臭するために作られたもので、犬は、一度、フンをするとそのフンの臭いから、また、同じ場所にフンをする習性があるから、それを断ち切るための消臭剤。

その後、嫌な匂い寄せ付けないために、『ジョイペット フン尿防止』。これは、植物のシトロネラなどが入ってて、匂いは、レモンのような酸味がある感じで、私は、なんとなく入浴剤にもありそうな、そんな感じの匂い。

実家に面してる道路は、小中学生が通学で使っているし、近所に小さい子供も多いから、人に害があるようなものは使えなくて、それで、匂いで追い払おうと、この2つを使ってたんだけど。

それを使い始めて、数カ月経って、もう、フンが落ちてるはずがないと思っていら、3ヶ月ほど前から、また、定期的にフンが落ちてて。もしかすると、散歩する犬が、その匂いに慣れてきたのかしら。そしたら、また、母が怒り出して。

フンの匂いを消して、犬や猫が嫌がる臭いで追い払うのは、効果があったから、また、同じやり方を考えてて。でも、ニオイは違うものにしないとと、他にどんなものがあるか調べたら、犬がタバコスを嗅いだだけで、あまりの刺激の強さに、ひっくり返るとか。

犬の嗅覚は、人の1億倍という話もあって、それで、人がちょっとしか感じないものでも、犬にとっては耐えられないという話。でも、この倍率は、ニオイの種類で違ってて、人に比べて1億倍は酢などのすっぱいニオイで、腐ったバターのニオイだと80倍、ニンニク臭なら2000倍とか。

タバスコって、酸味もあるから、それでということかしら。タバスコというと、辛くて、パスタやピザにかけるけど、大きなビンを買って、これを家の周りにまいても、液体だから、すぐに効果がなくなりそうだし。



それで、いろいろ探してて、目に付いたのが、『アース製薬 イヌ・ネコのみはり番 1000g』。これは、お寿司などでお馴染みのワサビを使った犬猫忌避剤。ワサビは凄そうで、しかも、価格の割に量も多いし、これは良さそうと早速、注文。

翌日には、無事に届いて。下の写真がそれなんだけど、思ったよりも容器が大きくて、重さもあるから、これなら、好きなだけ、家の周りにまけそうで、他に比べて、結構、割安感もある感じ。1平方メートルあたり35g、おおさじ2,3杯だから、かなり使えそう。

フタを開けて、試しにニオイを嗅いでみたら、凄いニオイ。いい匂いとか悪い臭いとか、そういう感じじゃなくて、刺激が先に来て、鼻にツーンと来るような甘いものじゃなくて、頭に何かがぶつかったような強い刺激。

私が嗅いでも、刺激でクラクラするくらいで、容器の中の臭いを嗅いだからだけど、何千倍という犬の嗅覚だったら、家の周りに少量をばらまいても、臭いでビックリするんじゃないかしら。そう感じるくらい、凄いニオイ。

早速、実家の周りにまいてみたんだけど、量を量ると面倒だから、適当にパラパラとまいて。そのときは、近いとワサビの臭いがするけど、ちょっと離れると、ワサビかどうか分からないけど、ちょっと臭いがある感じ。これなら、ご近所さんから臭いと言われることはなさそう。

臭いで追い払うものだと、木酢液もあるんだけど、これは酢だから、犬には効果的なニオイで、動物の他にも、害虫にも効果があったり。でも、燻製のような強いニオイだから、洗濯物を干しててもニオイが付きそうで、ご近所から苦情が来るかも。それに比べると、これは、ワサビの臭いで、そこまでプンプンでもないし。

この効果なんだけど、使い始めてから、2ヶ月は経ったけど、すぐにフン害が止まって、何もなし。よく午前中に、犬を散歩させてる人がいて、母が庭や窓から覗くんだけど、今までは、実家の外壁に沿って犬が歩いてたけど、これをまいてから、反対側の家に沿って歩くから、母が喜んでて。

フンが酷いときは、母の部屋の窓から犬を散歩する人を見掛けると、家の反対側のフンをよくされるところに行って、フンをしないか窓から覗いてたり、わざわざ、外に出たり。それをしなくて済むだけでも、凄く楽で、安心したみたい。

母は、1回まくと4~6週間持つと書いてあるけど、10日~2週間に1回は、ばらまいてて。そのせいで、より効果が出たのかも。でも、犬や猫を寄せ付けないのが、一番の目的だから、近づかなくなったんだし、『アース製薬 イヌ・ネコのみはり番 1000g』は効果アリという感じ。

ワサビのニオイは、刺激臭だから、日常的にあるニオイでも無いし、ちゃんとまけば、ニオイに慣れて、フンをするということはないんじゃないかしら。どんな犬にも効果があるとは言えないけど、ニオイが普通じゃないから、ほとんどの犬に効果はありそう。

こんな方にオススメ
・家の周辺にフンをされて困っている方
・フン害で腹が立つ方
・猫などに庭が荒らされている方
・ご近所迷惑も避けたい方
・人に害がない方法を探している方

inuneko01.jpg

 
  


nice!(297) 
共通テーマ:ショッピング

家に落ちてる見知らぬ犬の糞をどうにかしたい!強力な消臭剤で犬のフンやマーキングのニオイを消して、ペットのしつけ、ペットのニオイ消しにも便利 プロの消臭剤 [犬猫避け・フンの被害防止 他]

 

どこがスゴイ?
・強力な消臭効果でペットのフンやマーキングのニオイ消し
・特に、フンや尿のニオイを消臭できる
・ペット向けに、トイレのしつけにも便利
・プロというだけあって、消臭パワーにキレも

どんなニオイも、すぐに強力消臭!プロというのもダテじゃないみたい プロの消臭剤
実家の話なんだけど、我が家の敷地に、犬のフンが決まって落ちてて、それに悩まされてて。実家では、今は、全くペットを飼ってなくて、誰かが犬の散歩をしてて、フンをして、そのまま放置してるみたいで。

以前は、猫が芝生によくフンをしてて、芝生ごと掘って捨てるものだから、芝生が穴だらけ。そこで、超音波で追い払う 『ガーデンバリア』を置いて、猫のフン被害は収まったんだけど。今度は、犬のフン。

これは、今年に入ってからで。道路と家の敷地の境目、コンクリートで舗装しているところなんだけど、そこににコロンとした、犬のフンがいつも。

フンの大きさが小さいことから、小さい犬みたいなんだけど。ニオイもするし、間違って踏むと面倒だから、母が片付けてて、足がちょっと悪いこともあって、かなり迷惑な話。

それで、私のところに、どうにかならないかしらという電話が来て。犬のフン被害だと、駐車場に頻繁にフンをされて、車を出すたびに片付けなきゃいけないとか、玄関の前に、決まってフンがあったりと、もっと酷い話も聞くんだけど、我が家も家の隅の方だけど、このまま放置する訳にもいかないし。

犬の場合、飼い主が必ずついて、散歩しているのだから、飼い主のモラルというか、誰も見ていなければという人の迷惑を顧みないところに、人の悪さがありそう。もちろん、大半の飼い主は、ちゃんとフンを片付けて、キチンとしているとは思うんだけど。

犬のフンをどうしたら、やめさせられるかしら。飼い主が必ず近くにいるから、その人に対して、犬のフンをしないように、『罰則金』の張り紙とか、人が来ると光る センサーライトとか。深夜に散歩させる人もいるから、突然、ライトが付いたら驚くはずで、効果はありそう。

『罰則金』などの張り紙でも、ちょっと工夫して、犬に危害が及ぶかもという意味で、除草剤など薬剤を散布しているから、ご注意という内容の方が、誤って犬が何かを口にするかもしれないと、怖がって、近づかないかも。

ただ、実家の場合、その道路が通学路で、学生などの人通りや車の往来も少なくないから、センサーライトだと頻繁に点いてしまうし、紙などを貼ると、子供がいたずらしそうで、ちょっと難しいところも。そうなると、やっぱり、犬を近づき難くするのが一番。

犬の習性としては、自分の糞や尿のニオイで、糞や尿をするところがあるから、縄張りを示すために、マーキング(オシッコ)をすることもあるけど、とにかく、そのニオイを消すのが、大事なところ。

犬の特徴としては、決まった行動をするのが得意だから、散歩に出る時間も決めてて、フンをする場所も、ある程度、決めてて。だから、いつもしているところを集中して、一定期間、フンができないようにすれば、フンをする場所も変わり、その後は、されなくなるということにもなりそう。

犬、自身がした糞のニオイで、糞を再びするため、このニオイを徹底的に消すのが大きなポイント。このニオイを消臭するとなると、『犬猫立入禁止 フン尿消臭液 1000ml』、『ソイペット SOYPET 除菌&抗菌 日本製 スターターセット(専用ボトル+600ml分)』、『プロの消臭剤』、『天然成分 ペットにも安心安全の消臭液 きえ〜る ペット用』など。

『犬猫立入禁止』は、忌避効果、犬が寄り付かないことを念頭に、『ソイペット SOYPET』、『プロの消臭剤』と『きえ〜る ペット用』は、どちらかというと、ペットを飼っている人向けに、ニオイを消すというもの。

ペットを飼ってる人向けというのは、犬などのトイレのしつけの際に、トイレの場所を決めていて、他でしてしまった場合、そこに残ったフンの匂いがあると、また、そこでしてしまうため、そのニオイの消臭に使ったり、その他、単純にフンやオシッコ、マーキングなどのニオイを消臭するためのもの。

『プロの消臭剤』と『ソイペット SOYPET』は、ペット向けでもあるけど、日常的に、いろんな使い方もできて、例えば、赤ちゃんのオムツ、加齢臭、生ゴミのニオイなど様々で、幅広く消臭剤として使えるもの。

ここで、『犬猫立入禁止』は、説明では、屋外向けに使うのが前提で書いてるけど、『プロの消臭剤』はどうなのかしらと思って。製造メーカーの 常陸化工株式会社に問い合わせたら、その日のうちに、丁寧な回答をいただいて。それによると、屋内でも、屋外でも同じように使えて、消臭できるとか。

そうなると、犬のフン被害を避けるためだけよりは、日常的にも使える方が、一石二鳥なところもあって。ニオイが臭いとき、魚を焼いたりしたときも使えるだろうし、何かと便利じゃないかしら。それで、結構、評判も良かった、『プロの消臭剤』に決めて、早速、注文。

消臭だけだと、ちょっと物足りないから、ニオイで犬を遠ざける、犬の忌避剤も欲しいから、調べていて、気になったのが、『犬猫禁止区域 サンドタイプ 1000g』、『ジョイペット 嫌がるニオイで寄せ付けない フン尿防止 粒タイプ 犬・猫用 240g』、『強力忌避一番 1L』、『ウルフピー 困っていた動物のいたずら・マーキングから開放! 天然成分の動物除けリキッド!』など。

『犬猫禁止区域 サンドタイプ』と『ジョイペット フン尿防止 粒タイプ』が、同じように、粒状のものを撒くだけ、手を汚さずに簡単に使えていいんだけど、含んでいる成分が違ってて。『犬猫禁止区域 サンドタイプ』は木酢液、『ジョイペット フン尿防止 粒タイプ』は、シトロネラ、ユーカリなどニオイが強い植物。

木酢液では、『強力忌避一番』にも共通するところ。さらに、『強力忌避一番』では、木タール、ニンニクなども加えて、強力なニオイで、犬や猫だけじゃなくて、イノシシ、アライグマ、イタチ、タヌキ、マムシ、ネズミ、モグラ、カラスなど幅広い動物に使えて、ゴキブリ、ムカデ、ナメクジなど虫にも効果があるというもの。

木酢液は、何かというと、炭を焼いたときに、もくもくと出てくる煙を冷やしてできた液体。だから、木が焼けたようなニオイがあり、動物だけじゃなくて、虫などにも、本能的に、そのニオイを嗅ぐと危険を感じて、近づかないという仕組み。スモークしたニオイを強烈にしたようなもの。

最後の『ウルフピー』は、狼のオシッコ。これは、農協などでも使っているもので、農作物が動物に食べられないように撒くもので、ニオイは強烈とのこと。人工的に、マーキング返しな感じかしら。狼の他、ライオンのオシッコも売ってるけど、値段はさらに高め。

ここで、問題なのが、山火事なニオイの木酢液、狼のオシッコのニオイなど、あまりに強烈だと、実家の周りは住宅地だけに、犬のフン被害がなくなっても、ご近所からクレームが来るとちょっと困るところも。

同じ木酢液を使用してると言っても、『犬猫禁止区域 サンドタイプ』は広く市販されてるだけに、そこまで、強烈じゃないとは思うんだけど。それなら、とりあえず、周りから文句が出なさそうな植物系の『ジョイペット フン尿防止 粒タイプ』を買うことに。

犬のフンの消臭に『プロの消臭剤』、犬を寄せ付けないために 『ジョイペット フン尿防止 粒タイプ』と、この2つを注文することに。

今回は、何を買おうか迷ったこともあって、午後2時頃に注文したんだけど、翌日の午前中には無事到着。午前中に注文しないと、翌日は無理かしらと思ってたら、いつもより、早く届いて。

『プロの消臭剤』は、思ったよりも凄い消臭力で。私の父は、トイレが物凄く長くて、ニオイも凄いから、母がいつも父に文句を言うほど。可愛そうだから平気な顔をしてるけど、私も内心思ってて。この父の強烈なニオイが、スプレーしただけで、ちゃんと臭わなくなって。

ほんわかした温かい空気に、臭いニオイが充満して、生理的にすぐ後にはトイレに入れないくらい。臭い圧力を感じるほどなんだけど、これが、1回スプレーしただけで、すぐにニオイが収まって、臭いニオイが大分遠くに感じられて、気にならないくらい。他の消臭剤とはキレが違うというか、消臭効果が抜群。

そんな、プロの消臭剤を犬がよくフンをする場所に吹きかけて、続いて、植物系の『ジョイペット フン尿防止 粒タイプ』をさらさらと撒いて、とりあえず、完成。

この『ジョイペット フン尿防止 粒タイプ』のニオイなんだけど、初めて嗅いだときに感じたのが、ヒノキとバスクリンを足したようなニオイ。撒いた瞬間は、ニオイが特に強いからだけど、鼻にツンと来るにはだけど、それほど嫌なニオイでもなくて。

このくらいのニオイなら、特徴があるニオイだけど、臭いという感じでもないから、文句が出るようなものでは全然なくて。人間には、そのくらいのニオイだけど、犬の臭覚は、人間の数万~数百万倍とも言われてるから、このニオイを嗅げば、犬なら、相当、困るんじゃないかしら。

まだ、2週間ほどだから、ハッキリとは言えないけど、フンが落ちてないところをみると、結構、利いてそうで。1ヶ月経っても、何もなければ、上手く行ったと言えそうそうだけど。

犬のフン被害で、『プロの消臭剤』を買ったんだけど、実家では、完全に、父のトイレ用消臭剤になってて、朝になると、母がいつも怒ってたから、それが、なくなっただけでも、凄い収穫があったかも。

今では、忘年会シーズンだけに、スーツに付いた お酒やタバコのニオイとか、靴のニオイなどにも使ってて、他にもいろいろ使ってるみたいで。

ニオイって、初めは臭くても、次第に慣れて気にならなくなるものだけど、消臭できると、それがリセットされて、臭いニオイが、改めて気になるということもあるみたいで。

こんな方にオススメ
・とりあえず、臭いニオイを消したい方
・犬や猫のフン害に困ってる方
・トイレのしつけが上手くいかない方
・ペットのニオイが気になる方
・生ゴミ、加齢臭などのニオイに困っている方

d01.jpg

ペット向け 消臭剤
   

犬を寄せ付けない 忌避剤
   

猫のフン被害、猫を寄せ付けない



nice!(456) 
共通テーマ:ショッピング

庭にやってくる野良猫を超音波で追い払う!猫を傷つけずに近づかないようにする ガーデンバリア [犬猫避け・フンの被害防止 他]



どこがスゴイ?
・超音波で自然に寄り付かなくなる!
・夜だけ、昼夜と使用を切り替えられる!
・電池式なので、どこにでも置ける!

可愛い猫でも糞は困る!猫が嫌がる超音波でピンポイントで追い払う ガーデンバリア
実家で、長年困っていたのが、猫の糞(フン)。我が家の芝生が、お気に入りのようで、よくフンをされるのですが、そうすると芝生ごと掘り出して捨てるため、もう、芝生は穴だらけ。猫は、縄張り意識が強く、フンの被害はそう簡単にはなくなりません。

ペットボトルに水を入れて置いてみたり、コーヒーをドリップした後の粉を庭に撒いてみたり。建物の裏にある砂のところは、猫が嫌がる 『のら猫よけに!ここダメシート』で大丈夫なのですが。

我が家にやってくる猫は、野良猫だけではなくて、飼い猫もいます。ちょうど、真向かいのお宅の猫がやってきて、フンをしたのを見かけまして、苦情というほどではないのですが、仲が悪くないのでお話しました。

すると、そこのおばさんが、猫に、『お隣でフンをしちゃダメでしょ』と怒ったんです。猫に話しても、どうなのかなと思ったら、その日から猫が来なくなりました。猫も話せば分かると驚きました。ただ、フンをする猫が複数いるので、問題は解決しません。

はじめは、猫忌避剤も考え、『イカリ 犬猫忌避いやがる砂 600g』、『ジョイペット フン尿防止 粒タイプ 240g』、『犬猫まわれ右粒剤』など。どれも、天然成分だったり、雨に強かったり、猫にも人にも悪くなさそうなものです。

調べていくうちに、目に付いたのが、『ガーデンバリア』という製品。電池式で、超音波で猫を追い払うというもの。これは、猫の聴覚が人間の20倍も優れていることと、学習能力を利用しています。

ガーデンバリアは、猫がやってくると反応して、超音波を発します。人には分からないのですが、猫にとっては大音量で聞こえ、嫌がってこなくなるというものです。

ガーデンバリアには、いくつかのタイプがあって、効果がある広さが違います。角度は、本体を中心に左右に45度の計90度。『ガーデンバリア・ミニ』は直線で6m、小型で三本足の台があり、お好みで付けたり外したり。『ガーデンバリアGDX』は据え置きタイプで直線13m。『ガーデンバリアGDX-2』は直線13m、電池以外にも別売の専用アダプターでもOK、取り付けタイプで地面に置くだけではなく、柱にも設置可能です。どのタイプも、防滴構造で普通の雨なら問題なし。

家の横に据え置きで設置して、正面にある芝生に猫が入らないようにと思い、『ガーデンバリアGDX』を父が買いました。単一電池4本で半年ほどは使えるようです。スライドさせるスイッチが本体正面にあって、『夜間』、『昼・夜』、『電池確認』、『停止』があります。

夜間モードは暗いときだけ、昼・夜モードは1日中と選べます。電池確認にすると、緑の光が点き、これが見えると電池は大丈夫。購入前の写真で見たよりも、実物は以外と小さいです。

問題の効果のほどは、効果がないという人もいますが、我が家では効果がありました。これを設置してから、猫が全く来なくなりました。もっと早く設置すればよかったと、父も満足げです。

以前、ちょっと話題になった若者達がたむろするのを防止する 『モスキート』という機器がありましたが、あれと近い感覚なのかもしれません、私には分からないのですが、音が聞こえるという人もいます。

こんな方にオススメ
・お庭が猫のフンで大変な方
・忌避剤などを使わず、猫を追い払いたい方

※以前、猫を飼っていたこともあって、ペットとして、猫は好きな方なのですが、フンの被害には困っていました。私の場合、確かに効果がありましたが、設置する際の角度、障害物があるかないかには注意が必要です。

猫忌避剤・猫避けグッズ
   

ガーデンバリア
   
nice!(121) 
共通テーマ:ショッピング
犬猫避け・フンの被害防止 他 ブログトップ