So-net無料ブログ作成
化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他 ブログトップ
前の10件 | -

水仕事で指のひび割れ・治りにくい指のキズも 塗ると傷口をふさいで、水にも強くて ケアフアスト アップバン液体絆創膏 [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・傷口に塗ってふさぐ 液体絆創膏
・汚れとか、汚染をふせいだり
・すぐに乾いて、水にも強くて
・塗るときにしみるけど、乾いたら痛くないし
・巻き付けて貼る絆創膏みたいに邪魔にならなくて
・接着剤みたいだけど、成分が違うから別のもの
・指のキズだけじゃなくて、靴ずれにも使えたり
・浅いキズに使うもので、深いキズはダメ

指先のひび割れが痛いから ケアフアスト アップバン液体絆創膏
スムージーを飲むようになってから、ずっと悩まされてた便秘も、薬を飲まなくてもいいくらいで、良かったんだけど。毎朝、野菜と果物を洗って使うからかしら、親指の先だけ乾燥ひどく、割れてしまって。ハンドクリームは塗ってたんだけど、そこだけ乾燥してるから、何か理由があるのかも。

スムージーに入れてるのは、野菜は、小松菜とニンジンで、果物は、リンゴ、バナナ、キィーウィーを入れて、もしあったら、オレンジも入れたりしてるんだけど。キィーウィーとか、オレンジがしみて、いつも親指がひりひりした痛み。

軟膏を塗っても、何もしないなら良くなりそうだけど、スムージーを作るときには、水とかお湯を使うから、それで、また、割れて。スムージーを作らなければとも思うけど、便秘解消になるから、飲まないのも困るし。

割れてるのは、親指でも先に近いところ。絆創膏を貼っても、上手く巻けないから、上が開いたままで。水に強い絆創膏でも、そこから濡れてくるから、すぐ貼り直しだし。どうしようかしらと思ってたら、前に使ってた液体絆創膏を思い出して。

液体絆創膏は、水絆創膏とも呼ばれてるけど、塗ると乾燥して傷口をふさぐもので、水にも強いのが特徴。父が子供の頃からあったと話してたから、ずいぶん前からあるみたい。接着剤みたいなものだけど、傷に塗るものだから成分が違ってて、別のもの。

前に使ってた液体絆創膏を探したけど、どうしても見つからなくて。また、買うために調べてたら、『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』、『ケアフアスト ラップバン液体絆創膏 12g』、『大正製薬 アーチスキン 10g』、そして、前に使ったことがある『小林製薬 サカムケア 10g』などがあって。

『小林製薬 サカムケア 10g』は、ハケが付いてるから塗りやすかったけど。『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』は、チューブの先をドーム型チューブで、そのままでも塗りやすいとか。成分を見比べても、あまり違いが感じられなくて、使ってみないと分からないのかも。

液体絆創膏は、使ったことがあるから、どんな感じか分かるし。それで、低価格な『ケアフアスト ラップバン液体絆創膏 12g』を使ってみたくて、早速、注文。

指が割れて痛かったから、近くのドラッグストアに買いに行こうかしらとも思ったけど。欲しいものがあるかどうかも分からないし、翌日に届くなら、我慢できるしと思って、ネットで注文。やっぱり、次の日に届くと、わざわざ買いに行くのは面倒かも。届いたのが、下の写真。

使ってみたら、ハケがある方が、平らに塗れていいけど、チューブからそのままでも、ちゃんと塗れて。慣れたら、これでも、気にならないかも。

久しぶりに使ってみたら、すごく便利。テープの絆創膏が貼りにくいところにも使えるし、絆創膏を巻いてる感じもないから、あまり違和感がなくて。寝てるときに、気にならないのも、いいところ。

傷口に塗るとき、ちょっとしみるけど。何もしなかったら、指で掴むときに痛かったりするし。それなら我慢して、塗ってしまった方が楽だし、治りも早くて。

レビューを見たら、意見がいろいろだから、どうなのかしらと思ってたけど。どこのキズに塗るかの違いもあるし、薄く塗ってたり厚く塗ってたりの違いもあるから、参考にするのが難しいかも。厚めに塗ってみたら、ちゃんと付いてて、親指の指先で動きがあまりないからかしら。

液体絆創膏は、液体だから、どこでも塗れて、乾いたら水に強かったり、指も自由に動かせるから、いいことが多いけど。普段、水に触れないようなところなら、簡単に貼りかえたり、はがせる方がいいのかも。

キズに合わせて、普通の絆創膏と液体絆創膏を使い分けるのが、一番かしら。

こんな方にオススメ
・水仕事が多くて、手荒れがひどい方
・指がひび割れがなかなか治らない方
・テープの絆創膏が苦手な方

ekitaibannsoukou01.jpg ekitaibannsoukou02.jpg

   


nice!(219) 
共通テーマ:ショッピング

乾燥肌・手湿疹にヘパリン類似物質配合クリーム 塗った後も、すぐに乾いて、ベタベタしないし、使いやすくて便利♪ ピアソンHP クリーム [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・手湿疹、傷あと、火傷あとにも使えるクリーム
・3%のヘパリン類似物質配合で、保湿、血行促進、抗炎症作用
・尿素、ステロイド成分が配合されてなくて
・ヒルドイドと違って、処方箋が無くても買えるし
・塗っても、油っぽいベタベタが、あまり残らない感じ
・すぐ乾くから、スマホを使ったり、寝るときも気にならなくて♪
・秋とか冬は、乾燥肌とか、手湿疹が酷くて

兄のおすすめで使い始めて ヘパリン類似物質配合 ピアソンHP クリーム
秋とか、冬になると、料理したり、食器を洗ったりするときに、お湯を使うようになるんだけど。そうすると、温かいから、手の皮脂も洗い流されて、すぐ、手が乾燥して荒れたり、ひび割れも。

ハンドクリームをよく塗ったりもするけど、やっぱり、ベタベタする感じが残ったりもするから、スマホを使ったり、本を読んだりするのも、気が引けて。寝るときも、布団に付きそうだから、気になるし。

実家に帰ったときに、兄もいたから、その話をしたら、ヘパリン類似物質が入ってる『ピアソンHPクリーム』を使ってみたらと言われて。

ヘパリン類似物質は、皮膚の保湿、血行促進、抗炎症作用があって。お肌にうるおいを与えたり、血行を促進して、お肌の再生を促したり、炎症を鎮めて、正常な状態に改善するというものなんだけど。

兄は、昔から、アトピー性皮膚炎で、皮膚科にも通ってて、そこで、処方してもらう薬の一つが、『ヒルドイド』。これも、ヘパリン類似物質を配合したものなんだけど、医師の処方箋がないと手に入らなくて。病院に行くヒマが無いときに、ネットで買ってるのが、『ピアソンHPクリーム』とか。

ヘパリン類似物質が配合されて、処方箋が無くても買えるのは、日医工の『ピアソンHPクリーム』の他に、ノバルティス ファーマの『HPクリーム』、小林製薬の『アットノン』、ロート製薬の『へパソフトプラス』など。どれも、0.3%配合だから、ヒルドイドとヘパリン類似物質は同じくらい。

ヘパリン類似物質が、同じ0.3%配合だから、どれも同じと思われそうだけど、そうでもなくて。他の成分が、メーカーにより様々だから、そこで、使った感じの違いも出たり。

ヘパリン類似物質は、どんなものなのかしらと思って、調べてみたら。体内にあるヘパリンに似た成分で、50年以上も乾燥肌治療に使われてて。

類似物質という言葉が、あまり聞いたことがないから、大丈夫かしらと思ってたけど、安全性が高くて、長くも使えるから、利用されてきた歴史があるみたい。

乾燥肌や手湿疹だと、成分も、いろいろあるけど。コラーゲン、ワセリン、セラミドは、肌の表面の角質に作用して、ヒアルロン酸は、分子の大きさの違いで、どこまで浸透するかの違いもあるとか。

それに比べて、ヘパリン類似物質は、もっと奥の基底部まで作用して、血行促進とか、炎症を抑えて、奥からお肌を治すという感じ。それで、ヘパリン類似物質が入ったもので、シミが消えるとか、シミ対策になるとか、そういう話がネットで多いみたい。でも、製造元の公式サイトで調べてみると、シミが消えるという話はなくて。

でも、傷あととか、火傷のあとに塗ると、血行を良くすることで、お肌の新陳代謝を促進して、正常になるように改善すると書かれてるから、どうなのかしら。できたばかりの傷あとじゃないとダメのかしらと思ったら、1~2年経った傷あとでもいいとか。

傷あとが、残ってるということは、正常な元の状態に戻ってないからで。そのままだと、皮膚も薄くて、紫外線でシミができる原因にもなるから、傷あとも、ちゃんと治した方がいいみたい。

私が、使ってるのは、兄から聞いた『ピアソンHPクリーム』なんだけど。伸びるから塗りやすくて、すぐに塗ったところがサラサラに乾燥するから、ベタベタした感じにならないのも、すごく良くて。

塗ってから、乾くまで待つこともないし。塗った後に、テカテカしてたり、油っぽい感じがあまりないから、普段と変わらない感じで、手が使えて。スマホも平気で触れるし、本を読んだり、寝るときにも気にならないから、便利。

どんなクリームでも、合う合わないはあるから、人それぞれにはなるんだけど。冬の乾燥肌は、いつも酷いから、今年は、いつもより、楽な感じで乗り越えられそう。

指のひび割れが酷いときは、ちょっと面倒だけど、温めた手にオロナインを塗って、乾燥しないように手袋して寝るのが、一番いいかも。

こんな方にオススメ
・秋や冬になると乾燥肌が酷いという方
・塗った後にベタベタするのが嫌な方
・気軽に使えるものが一番という方
・ヒルドイドと同じようなものを探している方

piasonhp.jpg

    


nice!(296) 
共通テーマ:日記・雑感

歩いたり、引っかかると痛い かかとのひび割れ 冬になると酷くて、毎年、悩まされてたけど、これで凄く良くなって トプラン かかと専用クリーム 110g [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・かかとのカサカサ用クリーム
・毎年、悩まされてたかかとのひび割れが良くなって♪
・塗った後、すぐに乾いて、ベタベタしない
・乾燥肌用クリームがあるけど、かかと専用は違うみたい
・歩いたり、引っかかると痛いから、それがないだけでも快適

毎年、冬になるとかかとのひび割れが酷くて これで、もう大丈夫かも トプラン かかと専用クリーム 110g
空気が乾燥してるからかしら、冬になると、かかとのひび割れが酷くて。その他の季節、春、夏、秋は、全然、平気なのに、冬が近づいてくると、急にかかとが痛くなって、よく見ると割れて。これが、毎年だから、かかとが痛いと冬って気がするくらい。

一度、割れてしまうと、日々の生活で、必ず、立って歩くから、それで、かかとが割れての繰り返し。靴下を履いても、カサカサしたかかとが引っかかって、寝てるときでも、シーツに引っかかったり、それで、痛みもあるから、いつも憂鬱。

かかとがカサカサになる理由は、いろいろ言われてて。季節に関係なく、いつもだと、代謝が低下してるからとか、夏だけだと、素足でサンダルを履くから、それで、靴と擦れてなるとか、冬は、空気の乾燥と血行が悪いからとも。

この他、乾燥肌のように見えるけど、かかと水虫というものもあって。かゆみがないことが多くて、それになってる人も、水虫と気づかないみたい。かかとが乾燥してるだけじゃなくて、皮がめくれてたら怪しくて、それだと、かかと水虫用のクリームになるんだけど。

そういえば、水虫というと、数年前に、兄が、普通の水虫にかかったことがあって。そのとき、靴がダメになるかもしれないけど、靴の中に水虫の薬用スプレーをかけたら、治りが早いと言ってて。水虫が治ってから、『ブテナロック 足洗いソープ』を欠かさず使ってて、洗った感じが凄くいいとか。

毎年、かかとのカサカサを治そうと思って、いろんなクリームを試してるんだけど、クリームにもいろいろあって。保湿効果の違いもあるけど、いつも気になるのは、塗った後。

ベタベタした感じが、いつまでも続いてると、靴下履いても、スリッパ履いても、塗ったのが付いてて、くっついてくるのも、嫌な感じ。塗った後、できるだけ早く乾いてほしいけど、効果もちゃんとないと困るし。

今まで、使ってたものだと、『馬油 スキンクリーム』が、クリームがやわらかくて、よく伸びるし、乾きも早くて良かったんだけど。かかとは、皮膚が厚いのもあるのかしら、良くはなるけど、もう少しという感じも。

今年は、『トプラン かかと専用クリーム』。専用というだけあって、これが、一番、良さそう。塗った後の乾きも早くて、無着色、無香料。乾燥も同じくらい早いから、ベタベタしないし。カサカサの状態で塗ったとき、乾くものだと、治るまで、カサカサに引っかかる感じがあるんだけど、このクリームは、それが少なくて。ひび割れの治りも、早そう。

他のクリームで乾燥するものだと、お湯をかけても、こんなにぬるぬるした感じはなくて、肌に吸収されてるみたい。成分の違いもあるから、どちらがいいという話でもないんだけど。

かかとのひび割れは、なってしまうと大変で、急に、痛みを感じるから、凄いストレス。かかとのカサカサが酷いときは、寝返りも嫌なくらい。でも、今年は、かかとの調子も良くて、大丈夫そう♪

こんな方にオススメ
・かかとのカサカサ・ひび割れで困ってる方
・冬になると乾燥が気になる方
・塗った後は乾燥してないとという方

kakato01.jpg kakato02.jpg

  


nice!(314) 
共通テーマ:ショッピング

お肌の乾燥・カサつきに馬油 柔らかいクリームで塗りやすく、塗った後もすぐに乾いてサラサラ、ベタベタが苦手な人に便利な ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム 220g [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・塗りやすい、柔らかいクリーム
・すぐに乾いて、ベタベタせずにサラサラ♪
・ベタベタした不快感もなくて
・フタが開くから、使いやすい
・価格が安くて、量もしっかり

塗った後に、すぐに乾くから、不快なベタベタが続かず、サラサラで快適♪ ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム 220g
水仕事でも手が荒れて乾燥するけど、特に空気が乾燥してる寒い時期は、ひどくて。それで、冬になると、いろいろ試しに使いたくなるんだけど、昨年末から使い始めて、凄いと思ったのが、『ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム』。

これは、以前、このブログにも書いて、そのまま使い続けてる『(馬油 バーユ)ソンバーユ 無香料 70ml』とも違ってて、とにかく、乾くスピードが速くて。

大めにクリームを取って、ちょっとのばしながら塗ってると、1分も掛からないんじゃないかしら、すぐにサラサラで、乾くのが早くて驚くほど。塗った後の油分のテカテカ感も少なくて、テーブルに塗った後の手を付けても、テカテカのあとが残らないくらい。

馬油とはなってるけど、『ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム』は馬油を配合してて、『ソンバーユ』は100%馬油だから、同じ馬油でも違いはあるんだけど。

『ソンバーユ』の方が、刺激は少ないから、敏感な方だと、こちらの方が良さそうで、100%は違うという感じかしら。でも、肌がそれほどでもないなら、『ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム』は、すぐに乾くから、塗った後でも、普段通りに生活できて、そこが凄いところ。

ハンドクリームで、塗った後のサラサラ感だと、『オルラーヌ ソワンドマン』が一番だったんだけど。それと比べても、このサラサラ感の速さは、負けないくらい。

『オルラーヌ ソワンドマン』はクリームが固めで、伸ばしにくいけど、『ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム』は、柔らかいから塗りやすくて。お肌への刺激だと、『オルラーヌ ソワンドマン』の方が無いけど、値段が高め。

『ソンバーユ』とか、『オルラーヌ ソワンドマン』に比べて、お肌への刺激はある方とは書いたけど、刺激が強い方ではなくて、普通のハンドクリームと同じくくらいじゃないかしら。

『ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム』の一番の特徴は、すぐに乾いて、サラサラなこと。普段から使うことを考えると、ここの違いは大きくて。

他のハンドクリームだと、塗った後、肌に馴染んで落ち着くまで時間がかかるから。しばらく、ベタベタしてて、手で何かを掴もうとしたときに躊躇したり、寝る時も、塗ってすぐだと、どうしようかと考えたり。

でも、これなら、気が付いたらサラサラで、すぐにスマホが使えるくらい、この手軽さが便利。お肌の乾燥を防ぎたいけど、塗った後はサラサラじゃないと困るという方には、ちょうど良くて。

容器も考えられてて、こういう平らな丸いものだと、回して閉めるフタが多いけど、これは、上がパカッと開くタイプ。これだと、指先を使わなくても、手のひらで押しても閉まるから、凄く便利で使いやすい。ニオイは、特にないから、好き嫌いはなさそう。

これは、乾燥したお肌向けだから、手、足、顔など、乾燥が気になるところに塗るものだけど。手に限らず、すぐに乾いてサラサラだと、服がまとわりつく事もないから、快適。

先日、ハンドクリームは、ベタベタするから使わないという父に、買って渡したところ、すぐに乾くと驚いてて。初めいらないというから、母に渡したら、辛口の母もこれは良さそうと話してて。そしたら、もうちょっと頂戴と、父がクリームを取ってて、気に入ったみたい。

男性が、ハンドクリームをよく使うというイメージはなくて。もしかして、父のように、ベタベタが苦手で面倒だからという人も、意外といるのかも。

こんな方にオススメ
・寒い時期に、乾燥肌がひどい方
・すぐに乾いて、サラサラのクリームがいい方
・ハンドクリームのベタベタが苦手な方

bayu01.jpg bayu02.jpg

 
 



nice!(376) 
共通テーマ:ショッピング

母の化粧品をまた注文 1年前に比べると値段が違うけど、デパートより安くて イヴ・サンローラン フォーエバークリームとブルガリ ローズ エッセンシャル [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]

 

どこがスゴイ?
・デパートよりは、送料込みでも割安♪
・1年前に比べると、ちょっと上がったかも
・使い慣れたものが一番みたい♪

母に頼まれて注文してる化粧品、やっぱり、円安もあるのかしら、少し値段が上がったかも
2年くらい前から、母は、化粧品をデパートじゃなくて、ネットで買うようになって。でも、パソコンは使えないから、いつも欲しいときは私に電話が来て、私が注文してるんだけど。

使っているものは、いつも同じで、1年中使ってる『イヴ・サンローラン フォーエバークリーム 50ml』、夏は、日焼け止めの『イヴ・サンローラン トップ シークレット UV プロテクション ベース 50/50BB』、香水は『ブルガリ BVLGARI ローズ エッセンシャル 50ml』。

スキンケアが、イヴ・サンローローランなのは、母は、肌に合うのはこれだけ。他のメーカーを使うと肌が赤くかぶれて、私も、そうなったところを見たけど、アレルギー症状みたい。試しに他の化粧品を使うと、翌日の朝には真っ赤。

先日も、『イヴ・サンローラン フォーエバークリーム 50ml』と『ブルガリ BVLGARI ローズ エッセンシャル 50ml』を注文してて、下の写真の日焼け止めは、夏に注文したもの。

何度も購入してると、イヴ・サンローランの製品は、同じショップではなかなか注文できなくて。それで、価格もまちまち。それでも、デパートで買うよりは、ずっと安いけど。

同じショップで注文できないのは、母がもう少しでなくなるというところで、私が探して注文するんだけど、そうすると売り切れがほとんど。それでも、扱ってるショップは多いから、似たよな値段では買えるんだけど、同じお店で安定して買える感じじゃないみたい。

すぐに売り切れになるのは、お取り寄せができないところもあるから、どこか低価格で売ってるところに買い付けに行って、それで、在庫が安定しないのかも。

それに比べると、ブルガリの香水は、モールなどにある香水専門の激安店でも扱ってるし、それよりも、ネットの方が安かったりはするけど。香水はメーカーによっては、デパートよりも激安店が安くて、さらに、ネットという感じ。定期的に購入するものじゃないからかしら、数がありそうで、低価格でも安定してる。

『フォーエバークリーム 50ml』は、年に3,4回は注文するから、電話が来ると、また探すところから、忙しいときは面倒と思うんだけど。でも、母がデパートに買いに行くと、それだけ買って帰って来ることはないから。

父は、パソコンを使う方だけど、適当だから、間違って買いそう。それよりも、使い方に問題があって、会社でもパソコンを使ってるんだけど、先日、たまたま実家で使ってるところをみたら、ノートパソコンのタッチパッドは使わないで、マウスをつないで、ダブルクリック。それが、カチカチじゃなくて、カチカチカチとトリプルクリックな感じ。

それがクセになってるみたい、古いパソコンで感度が悪いからかもしれないけど。そんな父が、ネットで買い物したら、1回の注文が、2回にも3回にもなりそうで、怖い。

やっぱり、私が代わりに注文するのが、一番みたい。

こんな方にオススメ
・化粧品はお得にという方
・自宅で気軽に買いたい方
・化粧品が決まっている方

brg014.jpg ysl00.jpg ysl01.jpg

 
 

nice!(382) 
共通テーマ:ショッピング

引っかかると痛い 爪のささくれを防いで、爪を丈夫に♪ 携帯に便利でハケがあるから適量が塗れるし、手も汚れない、ネイルサロンの半額くらいでお得感も♪ OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクルオイル トゥゴー 7.5ml [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・爪周りの皮膚の乾燥を防いで、キレイに
・甘皮に潤いを与えて、ささくれを防いだり
・携帯に便利で、どこでも塗れたり
・先がハケになってるから、適量で手も汚れない
・ベタベタしないオイルで、不快感もなく
・プロのネイリストも愛用してたり
・ネイルサロンの半額ぐらいでお得♪

爪をキレイに健康的に♪ ネイルサロンの半額ぐらいでお得な OPI アボプレックス キューティクルオイル トゥゴー 7.5ml
だんだん寒くなると、空気が乾燥するから、肌荒れになりやすいんだけど。私の場合、特に爪の乾燥が酷くて、爪の根本の甘皮とか、周りの皮膚が白くなったり。

何年くらい前かしら、ネイルサロンに行ったときに、いろんな話をしてたんだけど、ネイリストの人達が、愛用してるという、『OPI アボプレックス キューティクルオイル トゥゴー』を薦められて、使ってみたら、見た目だけじゃなくて、爪も丈夫になって。

そのときは、お店だったから、薦められるまま、そこで買って、2000円ぐらい。試しに使ってみて、良かったら、あとはネットで買うようにしてて。ネットで買うと、ネイルサロンの半額ぐらい。

このブログでも、前に書いたけど、『ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス シャンプーW400ml詰め替え&トリートメントW400g詰め替え』も、美容院で買うより、ネットだと、4割引きぐらいだから、やっぱり、お得。

この『OPI アボプレックス キューティクルオイル トゥゴー』を使うと、爪の根本の薄い甘皮だけじゃなくて、爪が当たるような、爪の両側の皮膚の部分とか、そういうところが乾燥して白くなっているところにも良くて。塗ると乾燥を防ぐから、白くならなくて、透明でキレイな感じ。使い方は、爪の周りの皮膚に塗って、マッサージするだけ。

凄くいいところは、小さいチューブで携帯に便利で使いやすいこと。ちょっと時間が空いたときにでも、すぐに出して使えて、キャップを外すと先がふでペンみたいにハケになってるから、すぐに濡れて、手も汚れないし。

このオイルは、ベタベタするタイプでもないから、どちらかというと、サラッとして、手で塗ってもいいけど、必要なところに必要なだけと思うと、ハケの方が良さそう。オイルなんだけどジェル状だから、バックに入れてても、漏れ出したりする心配もなくて。

ネイルケアでは、評判はいいものだけど、香りは好みで分かれるところかしら。甘くて、メロンっぽい感じなんだけど、初めて使ったとき、私は、シャンプーの香りに近そうだと思って。特に、不快に感じるようなものでもなくて、塗って乾くと、香りも弱くなるから、あまり気にならないけど。

爪の周りでささくれができて、痛かったりするけど。ささくれは、爪の周りの皮膚が、勝手に剥けてしまうことで、その原因は、乾燥もそうだけど、マニキュアのリムーバーとか、アルコール消毒の影響もあるし、栄養不足でミネラルが不足してたり、血行が悪いときとか、体調不良とか。

ささくれだから、大したことないと思われがちだけど、ここから、雑菌が入ってて化膿したり、炎症を起こしたりもするから、大丈夫だと思うけど、酷いときは、病院に行く人もいたり。

私の父は、趣味がお庭の手入れで、好きなように切ったりしてるけど、手を見るとささくれが多いから、ホントは、こういうのを使った方がいいんだけど、全然、やりたがらなくて。

男性には、興味がないところなのかも。

こんな方にオススメ
・気軽にネイルケアしたい方
・ネイルサロンよりもお得に買いたい方
・爪が弱く、肌が乾燥しやすい方

opi01.jpg opi02.jpg

  


nice!(283) 
共通テーマ:ショッピング

年に3~4回買ってる イヴ・サンローラン フォーエバークリーム 50ml ネットだと低価格、お店からのメッセージで母が凄く気に入ってりして [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・ネットで買うと1万円を切る価格も
・低価格だから、在庫があるときに
・『CREAM』と『NUTRI CREAM』

年に3~4回、母に頼まれて買っていると、気づいたこととか、気になることも イヴ・サンローラン フォーエバークリーム 50ml
母に頼まれて、年に3,4回は買っているのが、『イヴ・サンローラン フォーエバークリーム 50ml』。このブログでも、以前にも書いたんだけど、同じ商品を買い続けてて、気づいたこととか、気になることがあって。

この『イヴ・サンローラン フォーエバークリーム』を母が買うようになったキッカケは、長年、愛用していた『イヴ・サンローラン リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリーム』が販売中止になって、その代わりとして、デパートのイヴ・サンローランのショップで、これなら同じと薦められて。

母は、体質だと思うんだけど、他の化粧品で似たようなものを使うと、顔が赤くなったりするものだから、それで、化粧品は、イヴ・サンローラン だけ。使っている成分の違いなのかしら。

2,3年前までは、デパートで買ってたんだけど、私がよく買い物をするものをするから、母も、ネットショッピングを身近に感じるようになって、買うようになって。でも、注文は、私がしてるんだけど。それで、何度も買っているうちに気になったのが、容器に掛かれている文字。

正式には、『FOREVER YOUTH LIBERATOR CREAM』で、『フォーエバー ユース リベレーター クリーム』だから、簡単に『フォーエバー クリーム』と呼ばれてて。

気になるのは、『CREAM』の部分が、『NUTRI CREAM』となっていたり、同じように、『フォーエバー クリーム』として、販売されてても、この分が、違うことが何度も。

何か違いがあるのかしらと調べたところ、日本向けのオフィシャルサイトでは、『NUTRI CREAM』となってて、海外ではどうなのかしらと、全米最大の高級デパート ノードストームのショッピングサイトでは、『CREAM』。どっちが正しくて、どちらが間違ってるというものでもなさそう。

販売する国によって、表記が違うのかもしれないし、化粧品では、デザインや表記が変わることはあるから、そういうものなのかしらという感じ。中身が大きく違うと、母は物凄く敏感だから、すぐに気づいて騒ぎ出すけど、そうじゃないから、中身は同じみたい。

ネットで何度も購入してて、感じることがあって。低価格で販売してるものだと、在庫が切れるとしばらく発売されないこと。それで、欲しい時に低価格で買えるところから買うから、あまり、同じショップからということがなくて。仕入れ方によるのかしら。

今月も、母に頼まれて、『フォーエバー クリーム 50ml』を購入して、今回は、楽天の 『コスメショップ ライチェ -LICHA-』というネットショップ。注文したら、翌日には届いてて。

届いたものを母に渡したら、しばらくして、母が文章を読んだ?と聞いてきて。商品と一緒に、お店からのメッセージが書かれた薄いピンクの紙があって、それが凄く良かったみたい。

その中には、購入に対いてのお礼の言葉だけではなくて、出店して3年目で、こういうことをしてきましたという話もあったり、『お気付きの改善点やご好感を持っていただいた点がありましたら、何なりとご一報いただければ幸いです。』と締めくくられてて、この他にも、商品リクエストを仕入れに反映させるよう心掛けますという言葉も。

ネットショップで買うと、お店に買い行く手間もないし、気軽に買えていいところだけど、お店の人の声は感じられないもので、それが、当たり前な気がしてたけど、こういうメッセージでも、気持ちは伝わるんだわと感じられて。

こういう風に、お店のことを書きながら、どんなことで、お伝えくださいという気持ちが分かるから、いろんなことが言いやすそう。ちょっとした違いなんだけど、大きな違いなのかも。

こんな方にオススメ
・日々使う化粧品を安く抑えたい方
・お店に行くより、気軽に買いたい方
・すぐに届けて欲しい方

001.JPG




nice!(354) 
共通テーマ:ショッピング

ネットで購入♪ 資生堂 STYLISH スタイリッシュ カーラーローションNが、2本で3200円ほどで送料込、ちゃんとしたお店で、この値段は凄い! [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]

01.jpg

どこがスゴイ?
・大手ネット通販でも扱ってないか、高めだけど、安くて♪
・特に、特価でもなく、普通にこの値段
・広く知られているお店のネットショップで、安心感も
・在庫アリでも、5日かかったり

ネットで購入♪ マツモトキヨシだけ、こんなに安いの! 資生堂 STYLISH スタイリッシュ カーラーローションN
昨年末の話なんだけど、実家では、庭の手入れが面倒だからと、小さな花壇だけ作って、後は思い切って、全部コンクリートに変えて、塀も新しくする外構工事をすることに。これが、金額的にも結構かかったんだけど、かなり大変な作業みたいで、1ヶ月ほど時間も掛かって。

全く知識がないから、コンクリートをはるって、簡単なことかと思ったら、全然そんなことなくて。20cmぐらいかしら、一面の土を掘って、太いワイヤーみないなものを張って、碁盤の目状にして、そこにコンクリートを流し込むんだけど。

コンクリートミキサー車が来て、仕切ったところにコンクリートを流し込んで、それが固まったら、そこに、寒暖の差で膨張したりするのかしら、調整するための分厚いゴムを取り付けて、次をやってという感じ。全部がつながったコンクリートではなくて、7つぐらいのブロックに分けて、コンクリートとコンクリートの間に、ゴムをはさんでる感じ。

そのブロックごとに、コンクリートミキサー車が来るから、7回ぐらい。冬の時期だったから、コンクリートが固まって、車が置けるまでには、1週間は人も歩かないようにというもの。しかも、雨が降ったりすると、コンクリートを流し込めないようで、別の日になったり。

コンクリートを敷くときの単価は、1平方メートルあたりで、7000円ちょっと。それなりの金額だけど、お願いした業者さんが、コンクリートを流してカタチを整えた後も、すぐに帰らないで、夜になっても、ライトを照らして、ある程度、固まるのを待ってから帰るくらいで、やっぱり、徹底してると、プロの仕上がりという感じ。ニトリじゃないけど、お値段以上で、両親も大満足。

実家で、毎日のように業者の方が来てて、それに応対していたのが、私の母。普段は、気が向いたときに出掛ける程度なんだけど、毎日、人が来るものだから、毎日、髪をセットしてて。そんな母が、愛用してるのが、『資生堂 STYLISH スタイリッシュ カーラーローションN』。

定価で2200円ほどなんだけど、毎日使うと、減るのが早くて、外構工事中に無くなって。ここ数年は、私に言うと、ネットで探して、何でも安く買えると思ってるから、いつものように、買っておいてという話に。

私も、こういうものって、ありそうと調べたら、全然なくて。Amazonにもないし、楽天にはあるけど、実際のお店に買いに行くよりは高くて、それに、送料も取るから、1本で3000円近く。これだと、ネットでわざわざ買う意味がなくて、1度は、ネットで買うのをあきらめて、ないから、直接、いつものようにお店で買いに行ってて。

今年に入ってなんだけど、また、もうすぐなくなるから、『資生堂 STYLISH スタイリッシュ カーラーローションN』を買ってという話に。これを買うためだけに、街に出掛けるのは寒くて面倒とも。それじゃ、前回、安いところが見つからなくて、ネットで買えなかったけど、今度は、見つけようと思って、また、調べ始めて。

このブログでも、結構、ネットで何でも買ってるんだけど、信用できるところというか、何かトラブルがあったときに文句を言って、対応してくれるところじゃないと買えないところもあって。どんなに安くても、聞いたことがないようなサイトでは買わないようにしてて、だから、調べると言っても、調べる範囲は、だいたい決まってる。

今回も、アマゾンにもやっぱりなくて、楽天のショップでも手頃な価格のものがなくて。たまたま、目に付いたマツモトキヨシのネットショップを覗いてみたら、今まで見たことがないくらい、3割ほど安くて、1本当たり1617円、しかも、3000円以上の購入で送料無料も。

無くなったら買うものだから、2本買っても使うし、これなら、お得と母も納得してて。早速、『資生堂 STYLISH スタイリッシュ カーラーローションN』を2つ注文。もちろん、在庫アリで注文して、当日に注文確認メールがあり、3~4日以内に発送とのこと。

いつも使ってる アマゾンだと、だいたい翌日には届くから、意外と早く届くんじゃないかしらとも思って、ちょっと、期待してたんだけど。

手元に届くまで、5日間ほどかかって、メールの内容通り。届いたのが、上の写真。母からは、在庫がないんじゃないとも言われたけど、それでも、この低価格で無事に届いたんだから、凄いもの。

ちょっと時間はかかったけど、この価格で販売しているところは、他にはなかったから、ちょっと届くまで待つことにはなるけど、全然問題ないし。カーラーローションは、すぐに届かないと困るというよりは、なくなりかけているのが使っていると分かるから、前もって注文できるし。

でも、探せばあるもので、日々使うものが、低価格で手に入ると、長い目で見ると、大きな節約にもなって。私にとっては、リベンジを果した感じで、それだけでも、大満足。

こんな方にオススメ
・日々使うものを安く購入したい方
・資生堂 スタイリッシュ カーラーローションNを安くという方





nice!(274) 
共通テーマ:ショッピング

いつも母に頼まれる イヴ・サンローランの化粧品 同じものが安くて、買いに行く手間もないし イヴ・サンローラン フォーエバークリーム50ml と ルージュ ピュール クチュール No.19 [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]

 

どこがスゴイ?
・デパートよりも、断然安い♪
・出掛けなくても気軽に買えて便利
・フォーエバークリームは、リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリームの代わり
・安く買えると、得した気分も

母から頼まれて、年に何回か買ってる イヴ・サンローランの化粧品 フォーエバークリーム50ml と ルージュ ピュール クチュール No.19
以前にも、書いたけど、今までは、母はデパート行って、お気に入りのイヴ・サンローランの化粧品を買ってたんだけど、最近は、アマゾンか楽天がほとんど。私が、ネットでよく買い物してたところ、じゃ、化粧品もあるなら買ってと言われて。

3年ぐらい前からかしら、何か欲しいものがあると、私のところに事ある毎に連絡が。欲しいものを一方的に言ってきて、私が、商品を探して、注文しての繰り返し。

支払いは、もちろん、私がカードで済ませて、後で、母が払ってくれるということなんだけど。母の誕生日が近くなってくると、それを誕生日プレゼントにしておいてと言ってきたり、自由な感じで。

そんな母は、昔から、イヴ・サンローランがお気に入り。その理由は、肌に直接付けるものだから、相性の良し悪しがすぐに分かって、いろいろ使ったけど、最後に、安心して使えたのが、イヴ・サンローランとか。

母は、ブランドモノが好きだから、そう思っているだけじゃないかしらと思ってたんだけど、試供品などで、日本の大手メーカーのものも使ってみると、私が見ても分かるくらい、翌日には、肌が赤くなってて。何か、使用されてる成分の問題なのかも。

それで、以前から愛用してた 『イヴ・サンローラン リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリーム』が販売中止になって、その代わりになるものをデパートのイヴ・サンローラン専門店で聞いて、分かったのが、『フォーエバークリーム (ニュートリ・クリーム)』。

このとき、店員さんから、販売されなくなるからと、まとめ買いを勧められて、もちろん、母は、気が強いタイプだから、流されることもなくて、デパートの値段でまとめ買いだと、金額も凄し、すぐに断ったとか。

母は、性格がハッキリしてて、ダメなものだとすぐに捨てるくらい、問答無用なタイプなんだけど、同じメーカーの『フォーエバークリーム.』は、使い心地も良くて、変わらないみたい。今まで、私が買っただけでも、『フォーエバークリーム』は、3回以上は買ってて、そのうちに、2回は買わされてる。

今回、『フォーエバークリーム』の他に、口紅もなくなって、『ルージュ ピュール クチュール No.19』も注文。2つともバラバラに届いたんだけど、口紅は翌日には届いてて。化粧品関連では、早いくらい。

下の写真は、届いたものなんだけど。口紅の写真は、左が届いたばかりの新しいもので、右が2年前にデパートで買ったもの。外見のデザインも大きく違うんだけど、色はそのままで、容量は、新しい方が、ほんの少し多め。

今回は、誕生日は近くないから、ちゃんと払ってくれそうだけど。母は質素倹約とは逆なタイプで、ケチでもないんだけど、かなり、自由で。私が子供の頃から、この性格は変わってないから、払ってくれたら、得したような、そんなところもあったり。

いつも買うものだから、少しでも安くということなんだけど、デパートに比べると、価格が、送料込みで比べても、3~4割ぐらいは違うから、これだけ違ってて、しかも、届けてもらうとなると、やっぱり、注文しやすいところも。

ただ、難点としては、いつも、そうなんだけど、アマゾンの場合、他のお店が入って販売してる場合、発送元がAmazonじゃない場合だと、商品がなくなった時点で、その商品の扱い自体がなくなることもあるから、ちょっと注意が必要なところもあったり。

こんな方にオススメ
・化粧品を低価格で買いたい方
・ちょっと届くまで時間がかかっても平気な方
・普段使うものだし、買いに行くのが面倒な方

h00.jpg h01.jpg

 



nice!(308) 
共通テーマ:ショッピング

特に冬場に酷い、指のひび割れをどうにかしたい!べトつかず、使いやすい サカムケア、ヒビケア軟膏 [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]

 

どこがスゴイ?
・液体ばんそう膏で、水仕事も大丈夫♪
・軟膏の効果が速い!

ゴム手袋も、ハンドクリームもしてるけど、ひび割れが良くならないから サカムケア、ヒビケア軟膏
水仕事で、手はいつも荒れやすいけど、特に冬場は酷くて、右手の人差し指と小指、左手の中指と薬指がなぜか割れやすくて、どうして、いつも割れる指が決まってるのかしらと不思議に思うんだけど、なかなかコレという対処法もなくて。

食器を洗うときは、水に触れないようゴム手袋をいつも使ってるけど、料理するとき、食材を切ったり、ちょっと洗うときは、やっぱり、直接、手で。

料理は、テンポが悪かったり、段取りが悪いと、ゴタゴタして手間ばかりが増えるから、テンポ良く作ろうとすると、ゴム手袋を付けたり外したりは、無理だし。

水仕事の後に、ハンドクリームを塗るのも、比較的べトつかないものは使ってるけど、それでも、ペタペタした感じは残るから、これでキーボードを打つと、キーがテカテカ。

そんなこともあって、ハンドクリームは使い難くて。いつもは、割れたところにバンドエイドなどのばんそう膏を巻いて、過ごしてるんだけど、このばんそう膏も、ちょっと手を洗うと濡れて、しばらくして外すと巻いてた部分が白く変色してたり。

そんなことを繰り返してるうちに、冬が過ぎると、ちょっと指の状態が落ち着いて。冬場に酷くなるというのは、乾燥してることと、血行が悪いのもありそう。

肌荒れが酷いと、皮膚科に行ったりもするけど、処方された軟膏を塗っても、思ったほど効果がなくて。しかも、軟膏を塗ると、やっぱり、ベタベタ。病院の処方薬だから、すごくいいというほどでもないし。

今年も、いつものように酷いから、今度は市販薬を試しに使ってみようと思って調べることに。ひび割れだけじゃなく、さかむけ(ささくれ)にも使える 『小林製薬 サカムケア 10g』、小さな切り傷を治す液体ばんそう膏 『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』、昔からある定番の液体ばんそう膏 『東京甲子社 コロスキン 11ml』、塗るためのヘラ付の液体ばんそう膏 『大木製薬 リュウバンS 10ml』、比較的剥がれにくい液体ばんそう膏 『大正製薬 アーチスキン 10g』、『タイヘイ薬品 エキバンA 10g』など。

サカムケアのテレビCMで、水ばんそう膏、液体ばんそう膏があることを知った人も結構いるんじゃないかしら、他社製品ではCMを見た記憶がなくて。

どれも、キズを保護する仕組みは同じで、絆創膏の代わりになって、テープで巻いたようなわずらわしさがなく、普段と変わらない感覚で指が使えるのが、凄いところ。

これらは、部分的に保護するもので、美容師、看護士、建設関連、農林業、スポーツ、そして、家庭などで長時間水を使ったり、汚れたものを素手で扱うなら、『皮膚保護クリーム プロテクトX1 80ml』が一番。

どちらかというと、健康な人の手を守るという感じかしら。ちょっと話がズレてしまうけど、前に使ったことがあるから、少し。

この『プロテクトX1』は、水仕事をする前に塗るんだけど、シリコン・フッ素・ポリビニルピロリトンの3重の保護膜で手を守るというもの。塗って5分で膜ができて、その後は、手洗いしても4時間ぐらいは大丈夫。

『プロテクトX1』の凄いところは、無臭でニオイもなく、普通の感覚はそのままに、水で手が荒れないようにというもので、軟膏を塗り、その上からこれを付けると、ベタベタ感がなくなったり、かなりのスグレモノ。

家庭用というよりは、業務用なもので、安全性にも配慮された製品。でも、どんなものでも、向き不向きがあるから、合う合わないはあるけど。ドラッグストアなどでは扱ってなくて、当時もネットで買いました。

膜ができるまで、ちょっと待つ必要があったり、仕事でこれからやるぞ♪というなら、準備も習慣になるけど、家庭での水仕事だとそんなに長くはならないし、手間を惜しんでたら、ひび割れになってしまって。

液体ばんそう膏は、普通のばんそう膏の代わりという感じで、キズを薬で治したいから、塗り薬も一緒に買うことに。指のひび割れで、人気があるのが、『池田模範堂 ヒビケア軟膏 15g』、『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』。

『ヒビケア軟膏』は、繰り返すパックリ割れ向けに、割れた皮ふ組織に直接働くアラントイン、新陳代謝を促すパンテノールのW配合が特徴。

ニオイは、ほとんどない無香料タイプ。尿素、l-メントール、サリチル酸メチルなどが入っていないためしみにくく、低刺激。そして、べたつかないとのこと。

『メンソレータムヒビプロ』も、こちらは、ヒビプロブランドの一つ。ビタミンE誘導体で血行を促進して修復を促し、殺菌、そして、ワセリン基剤で保護というトリプル作用。

最大の特徴は、乾燥して切れた部分にピッタリくっ付く、密着処方。水仕事が原因でひび割れが起こることが多いため、軟膏自体が水に強い耐水性。そのため、水仕事前に塗ってもOK。ニオイは、メンソレータムの香り。こちらも、キズがしみにくい低刺激。

いろいろ見てきた中では、液体ばんそう膏は、塗る部分に適量となると、チューブで直接だと液体を伸ばすとうきにどうしようということもあるし、マニキュアのようにハケで塗れれば便利じゃないかしらということで、『小林製薬 サカムケア』。

そして、手の軟膏は、どちらかというと、ニオイがない方が、塗った後も気にならないこと、そして、繰り返し起こるひび割れをどうにかしたいから、『池田模範堂 ヒビケア』に決定。

『サカムケア』と『ヒビケア』を早速注文。考えてみると、どちらも、CMしてる製品で、あんまり意識してないつもりだったけど、CMの影響でこの2つを選んだのかも。バラバラで届いたけど、2日後には全部揃いました。

使った感想は、『サカムケア』は、例えるなら、接着剤みたいな感じで、ニオイも似たような。これを指に塗ると、割れたところがシミるけど、すぐに硬くなってて。

ひび割れは、割れてる状態で指を動かすから痛くて、血が出たりもするけど、表面がしっかりコーティングされるから指の動きはちょっと張った感じだけど、問題なく動かせていい感じ。

ばんそう膏を指に巻くよりは、指に違和感はないし良さそうだけど、密閉された感が気になったり、かゆみを感じて、ちょっと引っ掻いてしまうと、ペロっと固まった膜が剥けたり。

もしかしてというか、サカムケアと言うくらいだから、爪の根元近くの皮ふがめくり上がる 『ささくれ』なら、そんなにシミることもないし、そっちの方が向いてるかも。

水に濡れても、普通のばんそう膏のように、湿ったり、びちゃびちゃにならないというのは、衛生的にも良さそう。患部にハケで塗って、それを容器内に入れて閉じるというのは、衛生的にはどうかなと疑問を持つ人もいそうだけど、塗る前にはキレイに洗って拭いてからだから、そんなに大した問題はなさそう。殺菌効果もあるし。

『ヒビケア』は、ホントによくできてて、塗った後にはそんなにべトつかない。もちろん、ニオイもないし、もちろん、低刺激だから、シミるということもほどんとなくて。このシミる加減で言ったら、サカムケとは全然違う。

これを塗ると、指の回復が早いという話は、周りの人からも聞いてて、実際使ってみて、私もそう感じました。ハンドクリームは、ひび割れが酷くない程度ならいいけど、しっかり割れたら、やっぱり、軟膏の方が薬だから、治りが早そう。

ひび割れと乾燥で荒れた小指に塗ったところ、ひび割れで指を曲げ難かったのが、思ったよりも早く無理なく曲げられるようになって、これは効きそうと好印象。

何となく、病院で貰う軟膏は、効果は強いかもしれないけど、機能的じゃないというか、ベタベタしてても気にしてないというか。それに比べると、市販の薬は、べたつかないようにとか、シミにくいとか、細かいところも気を使ってて、トータルで見ると市販薬の方が便利なんじゃないかしら。

こんな方にオススメ
・ひび割れが酷くて困っている方
・水仕事が多い方
・ばんそう膏は付けにくい方

h01.jpg

水ばんそう膏 液体ばんそう膏
   
 

水仕事が多い人向け 皮ふ保護クリーム
 


ひび割れ用 塗り薬・軟膏
 


nice!(293) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - 化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他 ブログトップ