So-net無料ブログ作成
お昼寝グッズ・バイブタイマー ブログトップ

周囲に気づかれず、バイブレーションで静かに起こす! TANITA バイブレーションタイマー [お昼寝グッズ・バイブタイマー]



どこがスゴイ?
・小型で携帯に便利!
・バイブレーション、ブザー、どちらも可!
・リピート機能で、寝過ごし難い。
・最大 23時間59分59秒まで。

空いた時間に一眠り、周りを気にせず、バイブで静かに起きれる!『昼休みに15~20分の昼寝で午後の業務効率カイゼン!』(日経BP 2005年11月8日)という記事では、お昼寝した方がしない方よりも眠気がなくなり、作業効率が上がるという話がありました。

このとき、同時に薦めていたいたのが、お昼寝直前のコーヒー。コーヒーの覚醒効果を利用して、30分後にはカフェインで目が覚めるというものです。

お昼寝が、精神的にも肉体的にもいいという話は、今ではよく知られている話なのですが、お仕事の開いた時間、お昼休みなどのわずかな時間で、ちゃんと起きられるかが問題になります。

そこで、最近、よく見かけるのが、自分だけが時間を知るというバイブレーションタイマー。周りに聞こえるアラームではなく、自分だけが分かるバイブレーションだけに、これがお昼寝向けに人気です。

バイブレーションタイマーはどれも小型なのですが、TANITA バイブレーションタイマーは、SDカードケースと同じくらいの大きさ。

特徴としては、他のバイブレーションタイマーに比べ、24時間弱までの長時間設定が可能、時計機能があり、ボタンを誤って押さないようカバー付。リピート機能もあり、短いバイブレーションで気づかずに寝過ごしてしまうということが起こりにくくなっています。

さらに、ストラップを入れる穴があり、これを使えば、首からぶら下げることも可能です。携帯電話でも代用できますが、ポケットに違和感なく寝るとなると、コンパクトな携帯でも大きく感じられます。

日々の生活の中で、空いた時間を活用して、疲れを癒したり、効率アップを図ったりするには、バイブレーションタイマーは便利な製品です。

こんな方にオススメ
・気楽にどこでもお昼寝したい方
・勉強や図書館など、行動管理に活用したい方

※使用するボタン電池は、CR2032。万歩計などにも使われる電池で、店舗の大きさにもよりますが、ダイソーなどでも購入できます。

  


nice!(85) 
共通テーマ:ショッピング
お昼寝グッズ・バイブタイマー ブログトップ