So-net無料ブログ作成

好みで選べるコーヒー ローストも3つ、挽き方も17段階から選べて、セールでも2kg 2千円はすごいかも [紅茶・コーヒー 豆・たんぽぽコーヒー 他]



どこがスゴイ?
・注文したのは、セールだから安くて、2kg 2千円くらいで送料込み
・ローストは、注文するコーヒー豆で違うけど細かく選べて
・挽き方も17から選べて、ペーパー、サイフォン、パーコレーター用とか
・何度の熱で、どのくらい焙煎したかもパッケージに書いてあったり
・生豆の量と焙煎したコーヒー粉の量もちゃんと
・ローストと挽き方を選べたら、好みに近いものが飲めるし
・ちょっとした時に飲む別のコーヒーと味が近くなったり

ローストと挽き方が細かく選べたら、好みに近いコーヒーの味になるし
飲まない日が珍しいくらい、毎日のように、コーヒーを飲んでるんだけど。目を覚ましたいときに飲むコーヒーとリラックスしたいときに飲むコーヒーを分けてて、目を覚ますために頻繁に飲む方は、低価格なものを探して、いろいろ試して飲んだり。

今月、『珈琲問屋』という楽天のお店がセールしてたから、『【送料無料】【焼き方・挽き方指定可能】 ポピュラーなブレンド 生豆時 2kgパック』を注文して飲み始めたんだけど、細かい注文ができて、びっくり。

ロースト、焼き具合は、ミディアム、シティ、フルシティの3つから選べて、生豆のまま買うこともできたり。この焼き具合は、このセール品だからで、他のだったら、ライト、シナモン、ハイ、フレンチ、イタリアンも選べて。

挽き具合も、極細、ターキッシュ用、エスプレッソ用、サイフォン用、ペーパー用、パーコレーター用で17段階から選べるんだけど、こんなに細かく注文できて、この価格ってすごい。

目を覚ましたいから、香りも苦味も強めで、ローストをフルシティ、挽き具合も細かめのサイフォン用の#8。それをペーパレスのドリッパーで、コーヒーを淹れて飲み始めたら、初めてコーヒーを飲んだときみたいに、目がよく覚めて。

覚醒作用があるカフェインは、深煎りした方が減るけど、コーヒーを作る時の抽出方法でも違いが出るし。コーヒー粉の細かさとか、ペーパーレスドリッパーとか、その組み合わせも、良かったんじゃないかしら。

新鮮なコーヒーを飲みたい時は、飲む分だけ豆を挽いた方がいいんだけど。#8は重めのパウダーくらい細かくて、手動のコーヒーミルだと時間がかかるし、電動でも微妙な挽き具合だから、どうしてもむらができるから、挽いてもらうのが一番かも。

クセが抑えられて、バランスがいい味のブレンドコーヒーだから、ローストと挽き具合が細かく選べると、こういう感じと想像していた味に近づけられるし、それがすごく良くて。

リラックスしたい時に飲むコーヒーは、3年くらい前から飲み続けてる 自家焙煎珈琲やすらぎの『やすらぎブレンド』(100g 450円)で。中深煎りで豆のまま届けてもらって、月に1回、300gを注文してるんだけど。独特の風味に違いはあるけど、この珈琲の味とも近くて。

焼き具合と挽き具合を細かく選べて、パッケージには、生豆の量、焙煎してコーヒー粉にしたときの量、何度の熱で何分も書かれてるから、どうなのかしらと思うような曖昧な感じがなくて。

コーヒー豆は、まとめ買いでお得に買えたりするけど、どうしても飲んでみないと味が分からないから、届いてからちょっとと思うこともあって。それで、飲んでみて良さそうなものがあったら、それを続けて注文したりもするけど。

焼き具合と挽き具合を好みで細かく選べたら、こんな感じの味と注文できるから、好みに近づけやすくて。思ってた味と全然違うとなり難いから、安心して注文できそう。

こんな方にオススメ
・コーヒーをよく飲む方
・香りと味の好みがハッキリしてる方
・低価格で好みに合ったものを探している方
・眠気覚ましにコーヒーという方

coffee01.jpg coffee02.jpg

 



nice!(310) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 310