So-net無料ブログ作成

身近な飲みものと食品の本 スーパーとかコンビニで見かけるものばかり、高血圧の母が気にしてて 安全な食品の見分け方 飲みものの危険度調べました [本の話 料理本・長生きの秘訣・視力回復 他]

 

どこがスゴイ?
・安全な飲み物・食べ物の本
・普段、飲んでるものがいろいろ載ってたり
・毎日のように飲んだり、食べたりするから
・高血圧の母が気になるのも分かるし
・知りたいところだけ読む感じ

熱心に読んでる母にびっくり 安全な食品の見分け方 飲みものの危険度調べました
1ヵ月くらい前かしら、こんな本が欲しいと母が急に言いだして、飲み物と食べ物の評価が書かれてて、雑誌くらいの大きさとか。いつも行ってる病院に置いてあった本で、本のタイトルが分からないみたい。

母に本の内容を聞いてみたけど、ホントにこれだけで、探してる本が見つかるかしらと思ってたら、ネット検索で、『飲み物 評価 本』で、『飲みものの危険度調べました』は、すぐに見つかって。でも、食品の方は、同じような本がたくさんあるから、『安全あ食品の見分け方』は、やっと見つけた感じ。

ずいぶん前に、病院で見かけて、母が買った本があって、『LDK』なんだけど。その時は、洗濯洗剤の評価だったかしら、それから、『香りつづくトップ』をずっと使い続けてて、先日もまとめ買いで届いたくらい。すごく影響を受けてて、今回は、飲み物と食べ物の評価なんだけど。

その本を読むようになってから、この飲み物が良くないとか、いろいろ言うようになって。でも、そんなに気になるのと聞いてみたら、高血圧だから、体に悪いものを知らないで飲んでたら、困るじゃないと話してて。

母は、良さそうなものを見つけると、飽きるまで毎日のように飲んだりするし、気に入ると続けることが多いかも。5年くらい前かしら、何かのサプリを飲んでて、母が調子が悪いと言ってたから、成分を調べたら、血圧が上がるものが入ってて、やめさせたことも。

たまに飲んだり食べたりするくらいなら、そんなに気にしなくても良さそうだけど。同じ物を毎日だったら、どんなものが入ってるか調べた方がいいのかも。後ろの成分を見ただけだと分からないこともあるし、そこに書かれてないこともあるし。

私も、ちょっと読んでみたんだけど、はっきりここがダメと書いてあるから、納得できたり、読みやすくて。最近、『キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳』を母が飲み始めて、本に書かれていることが効いたみたい。

同じ病院に、父が検査で行ったら、今度は、父も本が欲しくなって、『大ウソ医学にだまされない極意』を注文したんだけど。病院嫌いの父が好きそうな本で、病院に、この本が置いてるのもすごいかも。

この本には、ワクチンが良くないという話がいろいろ書かれてて、父が特に嫌いなのがワクチンだから、ホントにぴったり。父が喜んで読んでたから、そういう読書の仕方もあるのかしら。

こんな方にオススメ
・いつも食べたり飲んだりしてるものが気になる方
・同じ物を毎日のように口にしている方
・食べ物でも飲み物でも体にいいものが一番という方
・何が入ってるかが気になる方

hon1.jpg hon2.jpg top1.jpg

   
  


nice!(304) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 304