So-net無料ブログ作成
検索選択

刈込みバサミもネットで購入 軽くて、ちょうどいい大きさ、ホームセンターが近くにあるけど、買い行くのが面倒みたいで アルミ柄刈込鋏 軽量型 [園芸用品・ガーデニング 斧、高枝電動チェーンソー]



どこがスゴイ?
・女性でも使いやすい軽量型の刈込みバサミ
・重さ約490gで軽くて、全長58cm
・切断能力は、生木で1cm
・バラの葉と枝を切りたいというから
・ネットで買う方が、気軽に買えて安かったり

ちょっと枝も切れて、使いやすい刈込みバサミが欲しいと言われて アルミ柄刈込鋏 軽量型
朝の7時半に、ハチかしら、それとも、今、テレビでやってるヒアリじゃないかしらと母から電話がきて。ちゃんと話を聞いてみたら、実家で母が植えてるバラがあって、その花を切ろうと枝の奥に手を伸ばしたら、何かに刺されたとか。

バラの花を掴もうとしたら、指の付け根のところで、人差し指と中指の間を刺されて。何に刺されたのかも見てなくて、それで、大騒ぎ。バラは、トゲがあるから、普通、手袋でもして、やりそうなんだけど、面倒くさい母は、いつもしないみたいで。

何に刺されたかも分からないから、もし、ヒアリだったら大変だし、体調が悪くなったら、救急車を呼ぶように伝えてて。夜になっても、腫れてもなくて、大丈夫というから、人騒がせなんだけど。

でも、その後、園芸用のハサミだから、手を伸ばして、刺されたと話してて、ちょっと柄が長い枝切りバサミが欲しいと母が言い出して。父が使ってるような大きなものじゃなくて、小さいのがいいみたい。

実家の近くに、ホームセンターがあって、父の車で行けば、5分もかからないと思うんだけど。父と買い物に行くと、余計なものも買いそうだし、意見が合わないから、結局、買ってから気に入らなかったり、だから、イヤとか。

それで、いつものように、どんなものがいいか、私が聞いて、ネットで探して買うことになるんだけど。母が話してたのは、軽いもので、バラを切るときに使うから、そんなに大きくなくて、枝も切りたいけど、葉っぱも切れるもの。見た目の話は、特になくて、使いやすいものならいいとも。

母の話を聞いてたら、バラの枝だから、そんなに太くないし、葉っぱも切れるものだから、枝がよく切れる枝切りバサミよりも、先がとがった刈込みバサミが良さそうと思って。

それで、軽い刈込みバサミを探したら、『アルミ柄刈込鋏 軽量型 (重さ/約490g) 全長580mm』、『E-Value アルミパイプ柄 刈込鋏 短柄 全長530mm 生木5mmまで EGL-10』、『鋼典 ミニ芝生刈込鋏 B-14』(切断能力 10mm)、『GS 雑草刈鋏 2065』など。

はじめの2つは、刃を閉じたときに、両方に付いてるゴムが当たるようになってて、少し弾力がある方が楽なのかしら。『GS 雑草刈鋏 2065』は、バネが付いてるから、もっと軽く使いやすそう。

この中で、一番、軽いのは、455gの『鋼典 ミニ芝生刈込鋏 B-14』で、次が、『アルミ柄刈込鋏 軽量型 (重さ/約490g) 全長580mm』、残りの2つは、600g前後。

どれも、良さそうな気がするんだけど、母は、キャップを締めるときでも斜めだし、キレイに開けられるものでも、それを壊して開けるくらい大雑把だから、バネだと、閉じた状態にするロックがかけられないかも。

軽くて、使いやすいものだと、レビューも多めの『アルミ柄刈込鋏 軽量型』かしらと思って、早速、注文。すぐに、届いて、下の写真が、それなんだけど。

母に渡したら、軽さに驚いてて、大きさも、ちょうどいいと喜んでたし、良かったんだけど。私も使ってみたら、ちょっとした枝とか、葉を切るときでも、バラだと、そんなにどんどん切る感じでもないし、このくらい軽い方が細かく気軽に使えて、良さそう。

母は、最初、良さそうと話してても、後から平気で文句を言ってきたりするけど。この刈込みバサミは、この大きさで、この軽さだし、しばらく経ってるけど、文句も聞こえてこないし、満足してるんじゃないかしら。

近所にホームセンターがあっても、お店よりもネットで買う方が、送料込みで安かったりもするし、物を探す手間もないから、気軽に買えて便利なんだけど。

父は、道具を見ると、いつ使うか分からないようなものでも、すぐに買い揃えたりするから。変なものを買わないように、そういうところに一緒に行かないというのも、間違ってないのかも。

こんな方にオススメ
・ちょっとした枝と葉を切りたいという方
・できるだけ軽い方がいいという方
・小さめの刈込バサミを探している方

karikomibasami.jpg

   


nice!(309) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 309