So-net無料ブログ作成
検索選択

削って爪を整える爪けずり 爪切りみたいに爪を切らないで削って、削りかすが中にたまるから周りにちらばらなくて、気軽に使えて便利♪ 松本金型 魔法のつめけずり MM-091 [爪切り、爪けずり、爪やすり、耳かき など]



どこがスゴイ?
・切らないで、削って爪を整える爪けずり
・削りかすが中にたまるから、後片付けの手間もないし
・大きな刃の他に、仕上げ用の小さな刃もあって
・外出先でちょっと爪を整えたいときも♪
・爪切りよりも簡単だから、介護でも役に立ちそう
・キャップ付きだから、持ち運びも便利♪

足の爪を切るのが面倒と言われて 松本金型 魔法のつめけずり MM-091
ちょっと前に、このブログでも書いたんだけど、ガラス製爪ヤスリを使うようになって。爪を切った後に、爪切りに付いてるヤスリを使わないで、そのヤスリを自然に使うようになったから、それだけ、使いやすいみたいで。

その話を母にしたら、足の爪が切り難いから、爪ヤスリだけにしたら、もっと楽にできるんじゃないかしらと言われて。母は、足が悪くて、正座ができないくらいだから、足の爪を切るのも大変みたい。

それなら、私と同じもので良さそうと思ってたら、爪を削った後に白い削りかすが出るんだけど、それが出ないのないのと言われて。削ってるのに、削りかすが出ないなんて、そんな都合のいいもの、あるのかしらと調べてたら、松本金型 つめけずりシリーズを見つけて。

『魔法のつめけずり』、『松本金型 つかいやす~いつめけずり』、『なめらかつめけずり ネイルリボン』など、どれも、松本金型 株式会社の製品で。いろいろ探してみたけど、伸びた爪を削って整えるもので、今のところ、似たようなものは、他にないみたい。

色とキャップの違いはあるけど、刃の部分は、どれも、0.05mmの細かい刃で、削りかすが中にたまって、まとめて捨てられるのも、同じ。公式サイトで調べただけだと、大きな違いは分からなくて。



この動画は、公式サイトに掲載されてた『魔法のつめけずり』のものなんだけど。爪は削れるけど、肌が触れても大丈夫だし、これなら、大雑把な母でも普通に使えそうと思って、早速、『魔法のつめけずり』を注文。

早速、届いて、下の写真がそれなんだけど。私も使ってみたら、ホントに削った爪が、周りにちらばらなくて。いつも爪ヤスリを使ってて、どのくらい白いのがちらばるか分かるから、ほとんど落ちてなくて、びっくり。

削りかすが落ちないから、どのくらい削ってるか分からなかったんだけど、中から出してみたら、思ったよりも入ってて、ちゃんと削れてるみたい。削った爪は、ふわふわしてるから、後ろを開けて、振っても、中に少し残って、水洗いできるのも嬉しいかも。

爪を切るとき、よく見てないと深爪の心配があるけど、この爪けずりなら、テレビを見ながらでもできるし、削った後も滑らかで綺麗。爪切りが面倒な方でも、こういうものなら、気軽に使えそう。いつでも使えると、気になったところだけでも、良さそうだし。

足の爪で使ってみたら、爪の大きさがいろいろだから、親指だと大きい刃を使って、仕上げに後ろに付いてる小さい刃だけど、他の指は、爪も小さいから小さい刃だけで整える感じ。爪を削るときの角度で、削りやすさの違いもありそう。

爪けずりを使ってて、音が静かなのも良くて。深夜に爪切りを使ってると、パチン!パチン!と大きな音がするけど、この爪けずりなら、小さな音しかしないから、隣の部屋に誰かいても、気づかないんじゃないかしら。

母に渡したら、爪切りより便利じゃないと喜んでて。やっと手が足に届くくらいだと、爪切りよりも、この方が楽みたい。

こんな方にオススメ
・爪ヤスリの削りかすが気になる方
・爪切りが苦手という方
・切るよりも削って爪を整えたい方
・小さな子供など爪切りは危ないという方
・楽器を弾く方など爪をどこでも整えたい方

tumekezuri.jpg

   


nice!(289) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 289