So-net無料ブログ作成
検索選択

椅子に合わせられるテーブル・デスク 高さも脚の幅も調節できて、大きさもちょうど良くて、キャスター付も、やっぱり便利♪ ベッドテーブル 昇降式 ブラウン [便利な机・テーブル キャスター付、高さ調節など]



どこがスゴイ?
・高さと幅が調節できる ベットテーブル
・天板は、80cm x 40cm
・高さは、58.7cm ~ 84.3cmまで
・脚の幅は、91cm ~ 143cmまで
・高さも幅も、スライドしてロックする無段階調節
・シンプルな長いテーブルだから、いろいろ使えて
・キャスター付で、軽やかに動いて、ロックもできたり
・耐荷重 約20kgだから、ちょっとくらい重いものも
・組み立ては30分かからないくらい、レンチ付だから、工具もいらないし
・高さの調節なし、キャスターもない椅子に、ちょうど良くて

木製の椅子に合ったテーブルを探してたら ベッドテーブル 昇降式 ブラウン
ずいぶん前から、母がお気に入りで使ってる椅子があって。クッションも薄くて硬めで、背もたれも高すぎなくて、座り心地のいいなんだけど。急に、その椅子に合ったテーブルが欲しいと言いだして。

理由は、歴史ものが大好きな父のせい。父が、最近、番組録画を覚えて、平日、地上波とBSの歴史番組を録りためて、週末の土日に、一気に見るから、歴史に興味がない母が、面白くないと言い出して、自分の部屋でテレビを見るようになったから。

ちょっと前に、母が、家具・インテリア雑貨の『フランフラン』に立ち寄ったら、良さそうな机と椅子のセットがあって、でも、部屋に置くには、大き過ぎて、ずいぶん迷ったけど、買わずに帰ってきたと話してて。

母は、3年くらい前も、フランフランで、赤ピンクの一人がけソファーを衝動買いしたことがあって。最初は、すごく気に入ってたのに、1ヶ月も経たないうちに、場所を取るから邪魔と騒いで、どうにもならなくて、捨てたことも。だから、母の良さそうなものという話も、全然、あてにならなくて。

ほっといたら、また、思い付きで買って、どうにもならなくなったら、押し付けてきそうだから。その前に、いろいろ考えて、椅子に合わせて使える机を買おうと思って、それで、調べ始めて。

母のお気に入りの椅子は、木製で肘掛け付きの北欧ソファーみたいなもの。もちろん、キャスターも付いてないし、オフィスチェアみたいに、高さ調節もないから。その椅子に合わせるなら、テーブルの方に、高さ調節がないとダメだし、母は、脚が悪いから、椅子を引いて座るよりも、キャスター付のテーブルを動かして座った方が良さそう。

実家に行って、母が椅子に座って、どのくらいのテーブルで、高さもどのくらいか調べたら。テーブルの天板は、70cmくらいの幅で、45cmの奥行、テーブルの高さは、75cmのが、いいと言われて。それに近いものを探したら、高さ調節できて、キャスター付のものって、あまりないみたいで。

その中でも、こういう感じかしらと思えたのが、いくつか見つかって。『サイドテーブル キャスター付き 木目調 EA-ST01』、『ライフスタイリングショップ サイドテーブル 昇降式 キャスター付 AN-181』、『ベッドテーブル サイドテーブル ナイトテーブル 昇降式 介護テーブル 補助 木製 ロングタイプ』、『サンワダイレクト ノートパソコンスタンド ノートPC台 高さ調整可能 100-DESK044』など。

『サイドテーブル キャスター付き 木目調 EA-ST01』は、天板が、60cm ×40cmだから、欲しいと言われてたものよりも小さくて、高さは、70~90cmだから、良さそうだけど。このくらいの大きさだと、場所も取らないし、ちょっとしたものをいろいろ置いておくのも便利そうで。サイドテーブルだと、ちょうど良さそう。

でも、このテーブルの脚の幅は、52cmで狭いから、ちょうど、母の椅子が入らなくて。それでも、大丈夫だと思うんだけど、テーブルを近づけて、何かすることもあるのかしらと思ったら、やっぱり、気になって。

『ライフスタイリングショップ サイドテーブル 昇降式 キャスター付 AN-181』は、さらに、天板が小さくなって、54.5cm × 39.5cm。高さ調節も、7段階で、58cm、62cm、64cm、66cm、68cm、70cm、72cmだから、ちょっと足りなくて。でも、キャスター付のテーブルの中では、収納できるところもあって、リビングに置いても、デスクがあるって感じがしないから、見た目が良さそう。

『ベッドテーブル サイドテーブル ナイトテーブル 昇降式 介護テーブル 補助 木製 ロングタイプ』は、ちょっと大きめで、天板は、80cm × 40cm、高さ調節もスライド式で、58.7~84.3cm。このテーブルは、ベッドテーブルだから、テーブルの脚の幅を広げるのが特徴で、91 ~ 143cmまで。

ベッドメーカーで、ベッドの幅が少し違うけど、セミダブルは、125cmくらいだから、ダブルベッドには使えないけど、セミダブルには使えるもの。ベッドテーブルだから、ベッドの上に座ったまま、テーブルを使いたいときにも便利。

『サンワダイレクト ノートパソコンスタンド ノートPC台 高さ調整可能 100-DESK044』は、天板は、70cm × 40cmだから、母の希望にも近くて、高さは、70cm、76cm、82cm、88cmの4段階。ペンが落ちないようにかしら、手前と奥が盛り上がってたり、他の3つに比べて、耐荷重が5kgと低いけど、天板を支える部分が1つだと、見た目もすっきりしてて、私は好きだけど。母は、大雑把な性格だから、急に手をついて、寄りかかったりしそうで、そしたら、1本で支えてるから、怖いかも。

母は、脚が悪いから、足元に邪魔になるものも無くて、天板も広めで、高さも調節できるから、『ベッドテーブル サイドテーブル ナイトテーブル 昇降式 介護テーブル 補助 木製 ロングタイプ』に決めて、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、それなんだけど。お届いた箱も、天板の大きさに、ちょっと厚みがあるくらいだから、思ったよりも大きくなくて。中を開いたら、脚にキャスターを取り付けて、くの字に曲がったフレームを4つ付けるだけだから、私がやっても、30分もかからないくらい。慣れた人なら、10分くらいで組み立てられそう。レンチも付いてるから、ドライバーなどの工具もいらないし。

4つにそれぞれ、高さと幅を調節するのが付いてるんだけど、幅は、一番、短めだから簡単だけど、4つの高さを調節して、水平にするのが、ちょっと面倒かしら。目盛りが付いてるものでもないし、ロックするのも堅くて。でも、最初だけだから、細かく調節できる方が、椅子にぴったり合わせられていいのかも。

天板よりも、テーブルの脚の部分が外に出てるから、普通のテーブルとして使ったら、ちょっと変かしらと気になってたんだけど。組み立ててみたら、思ったよりも、出てなくて。

キャスターは、すごく動きが良くて、軽く動く感じ。ストッパーも付いてるから、動かないように固定することもできるし。椅子を動かさなくても、気軽に座れるから、キャスターが付いてたのは、すごく使いやすいと母も喜んでて。

母は、使いやすくて、高さもぴったりだから、便利と言ってたけど、見た目が、シンプルすぎないとも話してて。でも、いくら見た目が良くても、使い難くて、また、すぐいらないと言われても困るし。

キャスターが付いてると、洗った洗濯物を部屋干しするとき、カゴをここに置いたり、テーブルとして使わないときも、壁に寄せると、あまり邪魔にならないみたいで。便利に使えてるから、良かったんじゃないかしら。

こんな方にオススメ
・高さが調節できるテーブル・机を探している方
・キャスター付の方が便利でいいという方
・ベットの上で、テーブルを使いたい方
・椅子に合わせられる机が一番という方

bedtable.jpg

   


nice!(227) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 227