So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレの悩み やっと落ちた便器のブルーレット跡 普通のトイレ用洗剤もダメで、サンポールの付け置き、メラミンスポンジ、ハイホームも試して、最後は、テレビでお馴染みの強力な水あか洗剤♪ 茂木和也 200ml [トレイ・便器の汚れ ブルーレットの青い跡もキレイ]



どこがスゴイ?
・テレビ番組でもよく紹介される 水あか洗剤
・赤茶色でどろったした感じのもの
・家庭の水あかより頑固な温泉の水あか向けで、強い洗浄力♪
・便器だと、水あかの他に、黄ばみ、尿石、くすみ、スジ汚れ
・フライパンやグリルの焦げつき、自転車や工具のサビも
・特に、ニオイもなく、粘性があるから使いやすくて
・何に付けて使うかも大事みたい
・お引越しの大掃除で、すごく役立ちそう♪

いろいろ試して、落ちなかった青い跡がやっと落ちて 茂木和也 200ml
2年くらい前に、私が、ここに引っ越してきてた時、『ブルーレットおくだけ ブーケの香り』をずっと使ってる兄から、トイレ掃除が減るし、使ってみたらと言われて、私もブルーレットを使い始めたんだけど。そしたら、しばらくして、トイレをお掃除しようと思って、フタと座るところを上げたら、ブルーレットの青い水が両わきに残ってて。

でも、トイレをキレイにする洗浄剤だし、たまたま残ってるだけで、流したときには残らないものよねと思って、そのまま使い続けて。青い跡が残ってるのが気になり始めて、トイレ用洗剤で落とそうと思ったときには、何をやっても、全然、落ちなくなってて。1年は経ってないと思うけど、それから、『無色のブルーレットおくだけ』に変えて、それでも、青い跡は、ずっと残ったまま。

ブルーレットおくだけを使ってる兄の家に行ったときは、青い跡が全然残ってないから、便器のかたちの問題みたい。兄のトイレは、普通のトイレで、下に貯めてる水も多めなんだけど、私のところは、少ない水で流す節水トイレ。便器のかたちを工夫して、流れる水が少なくても、流せるもので、それで、ブルーレットの青い水が残りやすかったみたい。

ブルーレットの青い跡は、今どきのトイレ用洗剤を試したけど、全然、落ちなくて。昔からあるトイレ用洗剤で、酸の力で汚れを落とす『サンポール』は、ちょっとどろっとした緑の液体で、それを付けて、トイレ用ブラシでこすっても、落ちなかったんだけど。

サンポールをかけて、上からラップで覆って、数時間付け置きしたら、青い色が抜けたきたから、これなら、落ちるんじゃないかしらと思って、3日間続けたけど、落ちなくて。

次に使ったのは、母が大好きで無くならないように買い置きしてたり、私も使ってる『ハイホーム』なんだけど。湯あか、水あか、黄ばみ、ガラスのくもりとか、金属磨きにも使えるもので。粒子が細かい研磨剤が入ってるから、硬めのスポンジに付けてこすったけど、少しは落ちたけど、どうしても、全部は落ちなくて。

汚れが落ちて、人気の『メラミンスポンジ』も、表面がデコボコしてるくらいの青い跡だから、効果が無いし。割りばしの太い方で、こすり落とそうとしても、全然、ダメ。ハイホームを付けて、割りばしで、強くこすっても、変わらなくて。ここまでやって、少し落ちたものが、下の写真で、ブルーレットの跡があるもの。

青い跡が、どのくらい酷く残ってるかで、違いがでると思うんだけど。少し残ってるくらいなら、この2つでも、ちゃんと落ちそうだけど、石のように硬いと難しいみたい。青い水が固まって出来たものだから、水あかみたいなものかしらと見てたら、『茂木和也』を思い出して。

茂木和也は、水あか用の洗浄剤で。家庭用の水あかよりも、もっとすごい温泉の水あかを落とすために作られたもので。水あかも落ちるけど、フライパンの焦げ付きとか、自転車のサビにも使えて、これも、研磨剤が入ってるもの。

今度は、これを青い跡に塗って、割りばしで、こすったら、少しずつ落ちてきて。今まで、いろいろ試して、全然、ダメだったから、落ちてびっくり。もう、落ちないものだと思って、あきらめてたから、嬉しくて。

落とした後が、下の写真で、青い跡がないもの。すっかりキレイに落ちて、跡があったのが分からないくらい。でも、茂木和也をかけて、ちょっとこすって、簡単に落ちたのではなくて、強めにこすって、やっとという感じ。それでも、落ちないものが落ちて、便器に傷も付いてないし、悩みも消えて、一安心。

割りばしでこすったから、時間がかかったところもあって。アマゾンで、茂木和也と一緒に購入されてる 『超人たわしZ』を使ったら、もっと簡単にブルーレット跡が落ちたかも。茂木和也を付けて、何でこするかでも、違いがありそう。

青いのが少し残ってるときに、見落とさないでキレイにしてたら、こんなに大変じゃなかったと思うんだけど。普通のトレイ用洗剤で、落ちなかったのも、もともと、そういう汚れを落とすために作られてなかったからじゃないかしら。

カチカチにこびり付いてたから、紙やすりでも、落とせそうだけど。汚れと一緒に、便器にも傷をつけてしまいそうだし、慣れてないと難しそう。

特に、今年に入ってから、どうやって落とせばいいのかしらと悩んでたから、それも、スッキリ解消されて。

こんな方にオススメ
・ブルーレットの青い跡が気になる方
・どうしても、青い跡を落としたい方
・お引越しで、キレイにしないといけない方
・頑固な汚れを落としたいという方

toire01.jpg toire02.jpg toire03.jpg

   


nice!(296) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 296