So-net無料ブログ作成
検索選択

歯ぐきが腫れて デンタルリンス 疲れが溜まると歯ぐきが腫れるから、刺激が少ないノンアルコール、違いも実感できて システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml [歯磨き粉・デンタルリンス 歯を白く、歯ぐきの腫れ]



どこがスゴイ?
・歯ぐき活性化の液体歯磨
・浸透殺菌、抗炎症作用も
・低刺激だから、口の中が荒れにくくて
・20秒ほどすすいで、ブラッシング
・水ですすいでも、効果が続いて
・1週間くらいでも、違いが分かるくらい♪

歯ぐきの腫れが気になって システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml
季節の変わり目で、忙しくしてたら、疲れが溜まったみたいで、奥の左上の歯ぐきが腫れてきて。歯間ブラシを使うと、違和感があって、それで、また、デンタルリンスを使おうと思って。

5年くらい前かしら、親戚のおじさんが、歯ぐきが腫れたときに、つまようじでつっついてたみたいで、そこから、感染して。顔の左側が大きく腫れて、頭痛が酷くて、目が回るとか言ってたら、病院に入院したことがあって。それを見てから怖くなって、歯ぐきが腫れたら、デンタルリンスを使うようになったんだけど。

デンタルリンスは、『液体歯磨』と『洗口液』の2種類があって、目的で使い分けるんだけど。『液体歯磨』は、歯磨き粉を液体にしたようなもので、研磨剤が入ってないから、歯の表面を傷つけなかったり。『洗口液』は、口の中を浄化して、口臭の予防とか。

どちらでも、薬用成分が入ってるものになると、医薬部外品になって、虫歯予防とか、歯肉炎・口臭予防、殺菌作用、抗炎症作用などがありますという話になるんだけど。『液体歯磨き』は、歯磨き粉の代わりだから、すすいだ後に、歯ブラシでブラッシングが必要で、『洗口液』は、普通に、歯を磨いた後に使うから、その違いはあって。

子供の頃、液体歯磨きを口ですすぐだけで、歯ブラシしなくていいと思ってたんだけど、そういうことではなくて。時間がない時、それで口をすすいで、口臭予防にはなるけど、やっぱり、虫歯や歯周病の原因になるプラークは落ちないから、歯ブラシで歯を磨かないとダメで。

デンタルリンスで、ノンアルコールがあるんだけど。アルコールが入ってる方が清涼感が強くなるけど、口の中が荒れることもあるから、それで、低刺激のノンアルコールもあって。私は、たまに使うなら、アルコールが入ってても平気だけど、毎日のように使うものだと、ノンアルコールにしてて。

数年前の話なんだけど、虫歯で歯医者さんに行ったときに、もっと歯ぐきをブラッシングするようにと言われて。最初は、言われた通りしてたけど、気づいたら、いつもの歯磨きに戻ってて、習慣だから、なかなか直せなくて。

それで、デンタルリンスを使い始めて、1週間くら経って、その歯医者さんに行ったら、『一生懸命、ブラッシングしてますね』と褒められて。見た目でも、全然、歯ぐきが違うみたい。それから、デンタルリンスって、効果があるのねと思うようになったけど、決まって使うのは、歯ぐきが腫れたときくらい。

今まで、使ったことがあるのは、『GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL』と『クリアクリーンデンタルリンス 1000ml』で、どちらも、洗口液のノンアルコールで、腫れも引いたんだけど。今回は、もっと歯ぐき用のものがいいかしらと思って、液体歯磨の『システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml 』に決めて、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、『システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml 』。特に変な味もしないし、ノンアルコールだから、口の中も荒れなくて、いいんだけど。洗口液の方が、成分が口の中に残るような気がして、液体歯磨で、最後に水ですすいでも、効くのかしらと思ったり。

1日3回、5日続けてたら、歯ぐきの腫れに違いが感じられて。結構、腫れてたんだけど、1週間くらいで、気にならないくらいに。しっかり腫れが引くまでには、もう少しかかりそうだけど、思ってたよりも良さそう。腫れの原因も、人それぞれで違いがあるから、誰でも同じようにという話でもないけど。

味の違いだと、3つの中では、一番、味がソフトなのは、『クリアクリーンデンタルリンス 1000ml』かしら。味が、ソフトミントなのもあるけど、ガムでもありそうな味だし。味に敏感な小さな子でも、これなら、嫌がらずに使ってくれるかも。

こんな方にオススメ
・口臭、虫歯、歯周病、歯肉炎が気になる方
・疲れなどで歯ぐきが腫れやすい方
・歯や歯ぐきを健康に保ちたいという方
・口が荒れにくいデンタルリンスを探している方
・歯磨き粉よりも液体歯磨という方

hagukipurasu.jpg

  


nice!(312) 

nice! 312