So-net無料ブログ作成

室内で静かに使えるエクササイズグッズ コンパクトで音も静か、短い時間でも、全身運動で運動量もすごいかも、 La・VIE(ラ・ヴィ) ダイエットステップ 3B-5100 [エクササイズ トランポリン、ウォーキングマシン他]



どこがスゴイ?
・室内で気軽に使える小さなトランポリン
・直径93cmで、耐荷重は80㎏
・金属のバネじゃなくて、伸縮するベルトを使ったもの
・反発力が強めでしっかりだから、跳びはねても安定してて
・重さが4.9㎏で、使わないときは、立てかけたり
・5分間で、ジョギング1kmと同じくらいの消費カロリーとか
・縄跳びみたいに跳んでても、汗が出るくらい
・運動不足の解消とか、ストレス解消にもなるし

使ってみたら、思ってたよりもすごくて La・VIE(ラ・ヴィ) ダイエットステップ 3B-5100
2016年8月2日号の週刊誌『女性自身』に、ちょっとだけなんだけど、トランポリンの事が書いてあって。トランポリンで、バランス感覚とか体幹が鍛えられて、ダイエット効果があるから、家庭用も販売されてるという話だったんだけど。

小学生の頃に、学校だと思うんだけど、大きなトランポリンを見つけて、休み時間に友達と遊んでたりしてたから、そのイメージがあって。家の中で、トランポリンするのが、想像できなかったんだけど。昨年末に、仕事で忙しくしてる兄が、お腹が出てきたからと家庭用トランポリンを使い始めて。たぶん、ホームセンターとかで見かけたんじゃないかしら。

兄は、エクササイズバイクも持ってたり、いろいろ持ってるんだけど。父も、私の身長くらいある運動器具で、重りを付けて、上半身を鍛えるものとか、ボート漕ぎ、ぶら下がり健康器、腹筋ベンチも、2つあったり、他にもいろいろ。

私も、ウォーキングマシンを使ってたりするから、親子でエクササイズグッズが好きみたい。でも、父も兄も、ムキムキでもないし、スリムでもないし、お腹周りを気にしてるくらいだから、買うわりに身になってないかも。やらないよりはやった方がいいけど、忙しいと毎日はできないみたいで。

最初に、兄がトランポリンを使い始めて、話を聞いてたから。そんなにいいなら、私もと思って。それで、調べ始めたんだけど、家庭用のトランポリンにも、いろいろあるみたい。

家庭で使う小型のトランポリンだと、ほとんどが円形だけど、四角形とか、八角形もあって。高さは、20~30cmくらいで、直径は、90cm~100cmくらいが多くて、やっぱり、家の中で使うなら、このくらいの大きさが、ちょうどいいのかも。トランポリンというと、金属のバネだけど、他にも、伸縮するベルトとか、ひもを使うものもあったり。

アマゾンで、人気だったのは、『DABADA(ダバダ) トランポリン 大型』(本体の重さ 約6.7㎏、直径102cm、耐荷重110㎏)で、レビューの件数が多くて、評価も高くて。これは、金属のバネを使ったもので、その上に付けるカバー付き。円形の枠も、たためるようになってるから、小さくまとめて片づけることもできて、交換用の予備のバネも付いてたり。

『鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン 36 IMC-83』(本体の重さ 約5.3㎏、直径91cm、耐荷重80㎏)も、金属のバネタイプで、円形の枠がたためないもので、足の部分は外せるようになってて。これいも、バネを覆うカバーが付いてて。

これと同じようなもので、バネタイプじゃなくて、ベルトのものを探したら、『La・VIE(ラ・ヴィ) ダイエットステップ 3B-5100』(本体の重さ 約4.9㎏、直径93cm、耐荷重80㎏)を見つけて。円い枠も畳めるもので、バネと違って、伸縮するベルトを使ったもので、高さが25㎝。

『MRG トランポリン 補助手すり付き』(本体の重さ8㎏、手すりの重さ10.6㎏、直径102cm、耐荷重100㎏だけど、安全荷重80㎏)も、ベルトを使ったものだけど、カバーも付いてて、折り畳み式。手すりの高さも調節できて、跳ねたときの安心感はあるかも。

『リーディングエッジ フィットネス トランポリン プロ トレーナー 監修 DVD付き LE-FDT40 シリーズ』(本体の重さ 約7.5㎏、直径102cm、耐荷重100㎏)は、ひも状の高強度・高弾力ゴムを使ったもの。八角形で折り畳み式、日本からだワーク協会監修のトランポリンエクササイズDVDも付いてて。シリーズだから、下に敷くマット付きとか、ハンドル付きとかいろいろあって。この中では、一番、高さがあって、30cm。

DVDは、トレーナー 木田麻美さんが出演してて、約40分の入門編とか。販売元も同じだし、『日本からだワーク協会公式 木田麻美の楽しく!簡単!トランポリンエクササイズ DVD IP-021』と同じものかも。

良さそうなものをいろいろ見てたんだけど、金属よりもベルトの方が音も静かそうだし、コンパクトで小さめなもので十分と思って、『Be Active(ビーアクティブ) トランポリン BA-5502』に決めて、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、それなんだけど。こんな小さな箱にはいるのかしらと思うくらい、小さくて。組み立てと言っても、広げて曲がる部分にカバーを付けて、足を付けるだけだから、すごく簡単で。

高さが、22cmだから、上にのりやすくて。跳びはねてみたら、ボヨンボヨンしてなくて、下からの反発力がしっかりしてるから、安定感もあるし。思ったよりも、全然使いやすくて、このくらいの広さでも、狭く感じなくて。

最初、ホントに、5分間のトランポリンで、ジョギング1km分の消費カロリーになるのかしらと思ってたんだけど。縄跳びくらいの感じで、5分間跳んだ後、トランポリンを降りたら、全身を使って運動したみたいに、体が熱くて。

時速2kmくらいで、ウォーキングマシンも使ってるんだけど。5分くらいで、こんなに体を使った感じにならないし。トランポリンだと、ただ、上に跳んでるだけなのに、上半身も使ってるみたい。ちょっと跳んだだけでも、このくらいだから、ちゃんとやったら、ジョギング1kmにはなるのかも。

兄が、ここが一番いいと話していたのが、音の静かさで。兄は、集合住宅に住んでるんだけど、夜中に帰って来て、トランポリンしても、誰の迷惑にもならないし、手軽にできて、いいとか。その話を聞いたとき、トランポリンの上で跳ねたら、下にドンドンと音が響かないかしらと思ってたんだけど。

私もやってみたら、6本の足で重さを受け止めてて、弾力もあるから、すごく静か。ぴょんぴょん跳ねてるくらいなら、たぶん、誰も気づかないかも。大きく跳んでも、響くような感じじゃないし、テレビの音も聞きやすくて。TVを見ながらでも、音がよく聞こえるからやりやすくて、やり過ぎてしまったりするけど。その後、降りたら、ふらふらな感じで、次の日、筋肉痛になったり。

普段、使ってない筋肉を使ってるから、そうなるんだと思うんだけど。歩いたり、走ったりするのとも違って、跳びはねることで、鍛えられる体の部分も、たくさんあるみたい。

いろんなエクササイズグッズがあるけど、こんなに静かで、全身が鍛えられるものって、なかなかないかも。

こんな方にオススメ
・ダイエットや運動不足が気になる方
・ストレス解消に体を動かしたい方
・縄跳びのような運動を気軽にやりたい方
・静かに使えるエクササイズグッズを探している方

ds01.jpg ds02.jpg

    


nice!(303) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 303