So-net無料ブログ作成
検索選択

使いやすい大根おろし器 重さがあるから、あまり押さえてなくても使えて、大根のろしも細かくて ポーレックス セラミック おろし器 大 BOL27001 [キッチングッズ 包丁・深めのフライパン 他]



どこがスゴイ?
・陶器の大根おろし器
・重さは500gで、下に滑り止めのシリコンが付いてて
・強く押さえなくてもいいから、使いやすくて
・削る部分も多めで、細かい大根おろしができて
・洗い流すだけだから、洗う手間も少なくて
・平らだから、片づけやすい

使いやすい大根おろし器 動かないから楽にすりおろせて ポーレックス セラミック おろし器 大 BOL27001
大根おろしを使う料理も多いし、そのまま食べても消化にいいから、食べようと思うんだけど。大根おろし器が使いにくいから、大根おろしで食べることが少なくて。

大根をすりおろしてるときに、下に置いてる大根おろし器が一緒に動いてしまうから、手で押さえてないといけないし。刃のところも悪いのかしら、大根が引っかかると、それでも、ぐっと動いて。

もっと使いやすい大根おろし器ないかしらと思って、いろいろ見てたら、『ポーレックス セラミック おろし器 大 BOL27001』、『サンクラフト 業務用 プロ おろし PT2500』、『楽楽オロシてみま専科』などが気になって。

『ポーレックス セラミック おろし器 大 BOL27001』は、陶器の大根おろし器。下にシリコンの滑り止めも付いてて、重さは、500gくらい。よく見かける大根おろし器とは、かたちが違ってて、周りのみぞに大根おろしがたまるもの。陶器なのもあって、すり鉢みたいな感じかしら。

『サンクラフト 業務用 プロ おろし PT2500』は、金属の大根おろし器で、下の容器に、すりおろした大根がたまるもの。滑り止めに弾力があるゴムのエラストマーが使われてて。

よくある大根おろし器に似てるけど、大きめで、おろし金も真ん中が盛り上がってるのが特徴かしら。レビューの評判も良くて、大量の大根おろしが、簡単にできるとか。

『楽楽オロシてみま専科』は、これも大きめな大根おろし器で、滑り止めにエラストマーが使われてて。テレビ番組『マツコの知らない世界』でも紹介されたもので、ふわふわ食感の大根おろしができるとも。

すりおろした大根が下に落ちる大根おろし器は、おろし金にたくさんの穴があるんだけど。刃が付いてるのは、その穴の上と下とか、一部なのが、ほとんど。

でも、この『楽楽オロシてみま専科』は、上と下だけじゃなくて、穴を囲むように刃が付いてて、その刃も細かく小さくて。だから、ふわふわの大根おろしができるのかしら。

大根をすりおろすときに、大根おろし器が動かなそうなもので探してたんだけど、そういうものって、大きいものになってしまうみたい。大根おろしが、簡単にできたらと思うけど、大根おろしが、そんなに大好きでもないから、大量に作れたり、大きなものじゃなくても。

そんなに大きくないものだと、陶器で平らな方が、邪魔にもならなくて良さそうと思って、『ポーレックス セラミック おろし器 大 BOL27001』に決めて。早速、注文。

翌日には、無事に届いてて、下の写真が、『ポーレックス セラミック おろし器 大 BOL27001』なんだけど。陶器だから重さがあるんだけど、持ってみたら、思ったよりもという感じ。

重さもあって、シリコンの滑り止めもあるから、下が平らで濡れてなければ、ちょっと手を添えるくらいで、大根がすりおろせて。これが、すごく楽で。とがってる刃のところが多いから、大根おろしを作るのも、そんなに時間がかかる気がしなくて。

できた大根おろしは、小さく薄くスライスしてるのと違って、細かくすりおろした感じ。洗うときは、蛇口のシャワーで洗い流すと簡単に落ちるから、面倒じゃなくて、使いやすい。

一人分とか、二人分ぐらいならいいけど、大量に作ろうとしたら、周りのみぞじゃ足りないから、何度か出したりしないとダメかも。どの大根おろし器も、そうだけど、すりおろしてる大根が小さくなったら、手が危ないから、無理して、すりおろさない方が良さそう。

どうしても、刃と刃が狭く並んでるから、その間に、すりおろした大根が残るけど。洗うときは、簡単に洗い流せるけど、気になる人は、気になるかも。一定の方向にすりおろしたら、残る分は、少なくなるかも。

陶器の大根おろし器は、初めてだったけど、使いやすいし、洗いやすくて。片づけるときも、食器棚の引き出しで、高さがあまりなくても、中に入るから、それも便利かしら。

もともと胃が弱い方だから、大根おろしを食べて、胃の調子が良くなるといいんだけど。

こんな方にオススメ
・使いやすい大根おろし器を探している方
・細かくすりおろしたものが好きという方
・大根おろしをよく食べる方
・陶器の大根おろし器がいい方

orosiki.jpg

  


nice!(263) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 263