So-net無料ブログ作成

低価格で新鮮なコーヒー ポストに届くから受け取る手間もなくて、気軽に注文もできそう 石焼焙煎おためしコーヒーセット 各100g×3種類 [紅茶・コーヒー 豆・たんぽぽコーヒー 他]



どこがスゴイ?
・ポストに届くから、受け取る手間もなくて♪
・気軽に新鮮なコーヒーが飲めたり
・お湯を注いだときの膨らみも良くて
・挽き方も、ペーパー、サイフォン、ネルドリップが選べたり
・鮮度を保つのは難しいから、その都度が一番かも

飲む分だけが届いた方が、新鮮で良さそう 石焼焙煎おためしコーヒーセット
ちょっと前、兄にコーヒーシロップを用意してた話をブログに書いたけど、その頃からかしら、コーヒーが飲めなくなってきて。今までは、1日3杯ぐらいは飲んでたんだけど、今は、コーヒーカップにコーヒーが残ってたり、ひどい時は、半分くらいも。

でも、今まで、コーヒーを飲んでたから、代わりにお茶を飲むのも、ちょっと物足りない感じがして。コーヒーを飲むと、やっぱり目は覚めるから、朝、起きたときに、1杯だけ。

急にコーヒーの量が減ると、まとめ買いのような、お得感があるものだと飲みきれなくて。コーヒー豆を冷蔵庫で保管しても、どうしても鮮度が落ちてくるから、少ない量で注文できるところを探して。1日1杯だと、300gあればいいかしら。

いろいろ見てたら、300gだとポストに届くし、それも、便利そう。荷物は受け取れなくても、再配達してもらえばいいんだけど、やっぱり、何か届くと思うと、気になるし。それも気にしなくていいのは、凄く楽かも。

楽天で探してて、気になったのは、5つの挽き方から選べる『ジェットコーヒー 石焼焙煎おためしコーヒーセット 各100g×3種類』、コーヒー豆を選んでローストも選べる『珈琲倶楽部 15点の珈琲豆から選べる福袋!計300g3点セット』、『The Coffee Market お試し スペシャルティー コーヒー豆(100g×3種類)』など。

どれも、300gで送料無料なんだけど、思ってたよりも低価格。どれも、お試しと書かれてるけど、ジェットコーヒーと珈琲倶楽部は、初めての方1回限りとも書かれてないから、何度も注文できそう。

コーヒー豆の挽き方が選べたり、焙煎も選べたり、いろいろあるけど。量があって、お得なコーヒー豆だと、焙煎までは選べないものも多いから、もう少し深煎りの方がと思うこともあるけど。量が少ない分、好みに合ったものが見つかりそう。

どれも、3種類になってて、100gが3つなんだけど。挽き方も焙煎も選べたりするけど、3つとも全部が、それになるみたいで、バラバラで選ぶことはできないみたい。、

3つの中だと、石焼焙煎が気になるし、価格も安くて、『ジェットコーヒー 石焼焙煎おためしコーヒーセット 各100g×3種類』を注文。届いたのが、下の写真。ブレンドコーヒー、キリマンブレンド、モカブレンドの3つ。

石焼焙煎は、和歌山の那智黒石、長野県の鉄平石、石川県の戸室石の3つの石を使って、コーヒー豆を焙煎したものとか。甘栗を石で煎ったときの香ばしい香りがヒントで、石焼珈琲は、このお店オリジナル。

ブレンドコーヒーとモカブレンドを飲んだんだけど、お湯を注いだときの膨らみもしっかりしてて、いい香り。上手くできると、香りも味も良くて、美味しいコーヒーになるけど。手で淹れるから、上手くできたり、できなかったり、お湯が少なめの方がいいのかしら。

スーパーで買える コーヒー粉は、ショップブランドとかだと安いものあるけど、大手だと、500円以上はするから。それに、ちょっと足したら、石焼焙煎のコーヒーが、届くのが凄くて。

スーパーのコーヒー豆は、扱ってるものも限られてるけど、焙煎から時間も経ってるから膨らまないし、スターバックスのコーヒー豆でも、膨らまないこともあるから。

新鮮さを考えたら、届けてもらうのが、一番いいのかも。

こんな方にオススメ
・新鮮なコーヒーが飲みたいという方
・コーヒー豆を買いに行くのが面倒という方
・好みにあったものが欲しいという方
・荷物を受け取るのが面倒な方

coffee.jpg




nice!(244) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 244