So-net無料ブログ作成

歩いたり、引っかかると痛い かかとのひび割れ 冬になると酷くて、毎年、悩まされてたけど、これで凄く良くなって トプラン かかと専用クリーム 110g [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・かかとのカサカサ用クリーム
・毎年、悩まされてたかかとのひび割れが良くなって♪
・塗った後、すぐに乾いて、ベタベタしない
・乾燥肌用クリームがあるけど、かかと専用は違うみたい
・歩いたり、引っかかると痛いから、それがないだけでも快適

毎年、冬になるとかかとのひび割れが酷くて これで、もう大丈夫かも トプラン かかと専用クリーム 110g
空気が乾燥してるからかしら、冬になると、かかとのひび割れが酷くて。その他の季節、春、夏、秋は、全然、平気なのに、冬が近づいてくると、急にかかとが痛くなって、よく見ると割れて。これが、毎年だから、かかとが痛いと冬って気がするくらい。

一度、割れてしまうと、日々の生活で、必ず、立って歩くから、それで、かかとが割れての繰り返し。靴下を履いても、カサカサしたかかとが引っかかって、寝てるときでも、シーツに引っかかったり、それで、痛みもあるから、いつも憂鬱。

かかとがカサカサになる理由は、いろいろ言われてて。季節に関係なく、いつもだと、代謝が低下してるからとか、夏だけだと、素足でサンダルを履くから、それで、靴と擦れてなるとか、冬は、空気の乾燥と血行が悪いからとも。

この他、乾燥肌のように見えるけど、かかと水虫というものもあって。かゆみがないことが多くて、それになってる人も、水虫と気づかないみたい。かかとが乾燥してるだけじゃなくて、皮がめくれてたら怪しくて、それだと、かかと水虫用のクリームになるんだけど。

そういえば、水虫というと、数年前に、兄が、普通の水虫にかかったことがあって。そのとき、靴がダメになるかもしれないけど、靴の中に水虫の薬用スプレーをかけたら、治りが早いと言ってて。水虫が治ってから、『ブテナロック 足洗いソープ』を欠かさず使ってて、洗った感じが凄くいいとか。

毎年、かかとのカサカサを治そうと思って、いろんなクリームを試してるんだけど、クリームにもいろいろあって。保湿効果の違いもあるけど、いつも気になるのは、塗った後。

ベタベタした感じが、いつまでも続いてると、靴下履いても、スリッパ履いても、塗ったのが付いてて、くっついてくるのも、嫌な感じ。塗った後、できるだけ早く乾いてほしいけど、効果もちゃんとないと困るし。

今まで、使ってたものだと、『馬油 スキンクリーム』が、クリームがやわらかくて、よく伸びるし、乾きも早くて良かったんだけど。かかとは、皮膚が厚いのもあるのかしら、良くはなるけど、もう少しという感じも。

今年は、『トプラン かかと専用クリーム』。専用というだけあって、これが、一番、良さそう。塗った後の乾きも早くて、無着色、無香料。乾燥も同じくらい早いから、ベタベタしないし。カサカサの状態で塗ったとき、乾くものだと、治るまで、カサカサに引っかかる感じがあるんだけど、このクリームは、それが少なくて。ひび割れの治りも、早そう。

他のクリームで乾燥するものだと、お湯をかけても、こんなにぬるぬるした感じはなくて、肌に吸収されてるみたい。成分の違いもあるから、どちらがいいという話でもないんだけど。

かかとのひび割れは、なってしまうと大変で、急に、痛みを感じるから、凄いストレス。かかとのカサカサが酷いときは、寝返りも嫌なくらい。でも、今年は、かかとの調子も良くて、大丈夫そう♪

こんな方にオススメ
・かかとのカサカサ・ひび割れで困ってる方
・冬になると乾燥が気になる方
・塗った後は乾燥してないとという方

kakato01.jpg kakato02.jpg

  


nice!(314) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 314