So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日のプレゼント 幾何学模様で、レトロな雰囲気、おしゃれな感じのがま口 Think Bee!(シンクビー!) ゴールデンクリムト 口金ポーチ [父の日、母の日、誕生日プレゼント]



どこがスゴイ?
・ゴブラン織りで幾何学模様
・グスタフ・クリムトの絵画を現代風にアレンジ
・プレゼントにお洒落ながま口が欲しくて♪
・口が大きく開いて、使いやすくて
・見た目がお洒落で複雑だけど、中はシンプルな感じ
・外出先で使うと、褒められるみたいで

お洒落で使いやすい がま口の財布が欲しいというから Think Bee!(シンクビー!) ゴールデンクリムト 口金ポーチ
ちょっと前の話なんだけど、母が、お洒落ながま口はないかしらと話してて。いろいろ聞いてみたら、がま口というと、丸い感じのものが定番なんだけど、それよりも、ふっくらした長いものがいいとか。いろいろ探してて、好みのものが、なかなか見つからないみたい。

母の日になると、いつも母が欲しいものを代わりに買ってプレゼントしてて。それで、もう少しでなくなりそうな化粧品とかが多いんだけど。それもいいけど、プレゼントを選んでないから、簡単に済ませてる感じもあって。それで、今年は、ちゃんとプレゼントを選ぼうと思って、がま口の財布に決めて。

がま口で探してたら、見た目はいろいろなんだけど、入れるところがいくつもあったり、シンプルに一つだったり。人気があるものとか、見た目で気になったものだと、『5寸がま口コスメポーチ』(横14cm)、『Think Bee!(シンクビー!) ゴールデンクリムト 口金ポーチ』(横16.5cm)、『ドロップツリー木玉がま口ロングウォレット』(横23.5cm)、『がま口 長財布』(横19.5cm)など。

横長のものでも、大きさも様々で。私が使うんだったら、ちょっと小さ目の方が、コンパクトにいろいろ入れられて、横が14cmの『5寸がま口コスメポーチ』が、ちょうどいい気がするけど。

母の話だと、小銭入れとして使うのは決まってて、丸いものよりも、長くて広い方が、小銭を出しやすくていいというから、それだと、16.5cmの『Think Bee!(シンクビー!) ゴールデンクリムト 口金ポーチ』、23.5cmの『ドロップツリー木玉がま口ロングウォレット』の方が、手を広げたよりも大きいから、余裕があって、探しやすいかも。

この中で、入れるところが分けられてるのが、『ドロップツリー木玉がま口ロングウォレット』と『がま口 長財布』。でも、財布は別に持って、小銭だけ入れたいというから、それだと、他のものになりそう。

見た目だと、革製の方が落ち着きはあるけど、細かい細工だと、『Think Bee!(シンクビー!) ゴールデンクリムト 口金ポーチ』。レトロ感もあるけどお洒落さもあって、かたちも、こんもりしてるのも可愛らしいかも。

クリムトと言えば、オーストリアの画家 グスタフ・クリムト。金色が多くて、幾何学的な模様が印象的だけど、その絵をもとに、現代的風にアレンジしたから、『ゴールデンクリムト』とか。

幾何学模様の感じとか、色合いも、言われてみると、控え目な金色の感じとか、クリムトっぽくて。見た目も、お洒落で個性的だし、ちょっと目立つ感じも、母が好きそう。それで、これに決めて、早速、注文。

届いたのが、下の写真。ちょっと横幅が大きいかしらと思ったけど、革製と違って柔軟だから、そんなに気にならなくて、バックに入れても邪魔になり難いし、思ったよりも使いやすそう。

母に渡したら喜んでて、最近も、外出先でお金を支払うときに出したら、店員さんから、お洒落と褒められたとか。お気に入りみたい。

今回は、上手く母の好みに合わせることができたけど、やっぱり、デザイン性が高いものをプレゼントするのは、好みで評価が全然違うから難しそう。

これを選んだときに、この模様の雰囲気が、以前、母が着てた服とも似てる気がして、それも選んだキッカケなんだけど。何かをプレゼントするときに、その人が着ている服のデザインとか、その服の雰囲気から、好みが分かったりもするのかも。

こんな方にオススメ
・お洒落ながま口を探している方
・模様がある方がいいという方
・大きい方が使いやすいという方
・クリムトの絵画が好きな方

gc01.jpg gc02.jpg





nice!(364) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 364