So-net無料ブログ作成

気が付いたら桜が満開♪  予想以上にもこもこ、桜を感じさせる色合いも綺麗♪ 春を感じさせるから縁起も良く、お見舞いとか、ちょっとしたプレゼントに便利 マジック桜 [趣味のもの・コレクションケース・ショーケース 他]



どこがスゴイ?
・12時間で、花が咲いたように綺麗に♪
・花の色が細かくて、白、ピンク、赤っぽいものも
・厚紙を開いて、液体をかけるだけ
・小さい本ほどの大きさで、持ち運びも便利
・咲いて、1ヶ月ほど楽しめて、落ちるところも
・雰囲気が明るくなる感じ

小さい桜の木が満開♪ 12時間でどんどん大きくなって、本当に花が咲いてるみたい マジック桜
2015年3月1日、日テレのテレビ番組 『行列のできる法律相談所』を観てたら、この春、話題になりそうなものを紹介してて、初めて見るようなユニークなものが多くて。

その中で、本村健太郎 弁護士が紹介してたシンガポールのスイーツ 『ティラミスヒーロー』も気になるけど、やっぱり、坊主頭でお馴染みの 菊地幸夫弁護士が紹介してた 『マジック桜』が、本当にそうなるのかしらと見てみたくて、早速、注文。

扱ってるお店は、株式会社 OTOGINO。ここでは、12時間で咲く『マジック桜』の他に、似たようなものだと、6時間で咲いて、小さ目の『マジック桜 ミニ』、そして、12時間でハート型の鮮やかな花が咲く『マジックラブハート』、クリスマス向けに『マジッククリスマスツリー』と『マジックスノーマン』など、種類もいろいろ。

このマジックのシリーズは、2009年11月11日に累計販売数 25万8370個突破というから、今は、もっと凄い数なんじゃないかしら。

『マジックラブハート』と『マジッククリスマスツリー』などは、2009年10月5日に、朝の番組 『スッキリ!!』で、テリー伊藤さんが紹介してたとか。この他にも、日経MJ(2009年10月2日)、ラジオ関西『谷五郎のこころにきくラジオ』(2009年11月30日)、SBSラジオ『朝だす!』(2009年12月1日)など、話題になったものみたい。

『マジック桜』も、OBS『イブニングニュース』(2015年2月10日)に放送されてて。それに続き、『行列のできる法律相談所』(2015年3月1日)でも紹介という感じ。

やっぱり、これから桜が咲く時期だし、『マジック桜』を注文。1,2日で発送済みになったんだけど、送料無料だけど、クロネコメール便。小包に比べて時間がかかって、サイトで荷物を調べると、発送とポストへの投函のみの表示みたい。

下の画像が、『マジック桜』と中に入ってるもので。厚紙の木を十字に開いて、透明な受け皿の部分に挟んで固定。後は、枝の部分を広げて、上から液体をかけるだけ。

枝にかけたり、下に落ちても、幹から吸い上げるから、そのまま。それで、湿度が40%ほどだったんだけど、3時間くらいが、左の画像で枝の先に白やピンクのものが見えて、翌日に見たのが、次の2枚で、もこもこで満開。こんなになるの?と思うくらい、もこもこで、朝起きてビックリ。

画像を見ると分かるけど、もこもこに咲いてるところが、ピンク一色とかじゃなくて。ピンクもあるけど、白っぽいもの、赤っぽいものが集まってて、本当に桜が咲いてるみたい。色がとても綺麗で、茶色の木と透明な液体だけなのに、こんなに色鮮やかになるのが、不思議。

透明な液体は、ニオイを嗅いでみると、ちょっと酸っぱい感じ。それが、結晶のようになるのかしら。でも、落ちたフワフワを触ってみると、ちょっと繊維っぽい弾力もあるから、硬いザラザラしたものでもなくて。

お花というと、子供の頃に、よく酷い喘息で病院に入院してて、小学校の担任の先生が、黄色い花束を思って、お見舞いに来てくれたことを思い出すんだけど。お花は綺麗だったけど、私、花粉にも弱いから、困ったことも。

そんなときに、成長する楽しみもあって、お花のようだけど、お世話の必要もなく、眺めて楽しめるから。こういう方が、気楽に楽しめていいのかも。

この『マジック桜』は、花が咲いて終わりじゃなくて、1ヶ月ほどで、今度は、花が落ちて、桜が散るようなところもあるから、そこは、どうかしら。

でも、色鮮やかなフサフサがたくさん落ちてるのと、色あせて落ちてる花とは違うし、私は、良さそうな気はするんだけど。

こんな方にオススメ
・ちょっと変わったプレゼントが欲しい方
・お見舞いに持って行く物を探してる方
・春を感じさせるものを置きたい方
・変化するものを見ていたい方

magicsakura01.jpg magicsakura02.jpg
magicsakura03.jpg magicsakura04.jpg magicsakura05.jpg

 
 
 

nice!(340) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 340